パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

北京オリンピックでは検閲や監視から、プロパガンダやスポーツウィッシングまで、ジェノサイドゲームは私たちが想像していたよりもひどいものです

f:id:yoshi-osada:20211225211103p:plain

 

 

f:id:yoshi-osada:20211204114649p:plain



2022年の北京開幕から1週間が経ち、大会は順調なスタートを切っていません。検閲や監視から、プロパガンダやスポーツウィッシングまで、ジェノサイドゲームは私たちが想像していたよりもひどいものです。これらのゲームが歴史上最も不快なオリンピックとして悪名高い生活を送る5つの理由は次のとおりです。

5Reasons-01.png
SFTのInstagramでこのグラフィックシリーズを表示するには、上の画像をクリックしてください。

1.「ウイグル人のライトを持っていることは、世界の他の地域にとって中指です」-ヒューマン・ライツ・ウォッチ、Yaqiu Wang

2022年の北京主催者は、開会式でオリンピック聖火台に火をつけるためにウイグル人アスリートを選びました。グローバルコミュニティは、中国が政府が積極的に大量虐殺を行っている人口から代表者を選んだことに驚きをもって応えました。

2.谷愛凌が彭帥について語る

アメリカ生まれのスキーヤー、谷愛凌は、彭帥が「健康で、ここでまた彼女のことをやっている」と幸せだと言って、中国共産党の党派に向かっていた。彼女は後に、自分の声を使って「前向きな変化を生み出す…より大きな利益のために」しようとしていると述べたが、これまで、中国政府のジェノサイドや人権侵害に関する質問や会話を完全に避けてきた。

バディウツァオ谷愛凌.jpeg
上記のリンクをクリックして、バディウツァオのアートワークをもっとチェックしてください!

3.専制君主の会合

中国の指導者習近平とロシアのウラジーミルプチン大統領は、数十万人のロシア軍がウクライナの主権国境を取り囲んでいるため、ジェノサイドゲームの開会式を一緒に祝いました。会議は、進行中のロシアとウクライナの危機の真っ只中にあります。北京はその論争でクレムリンを大部分支持してきた。一方、バイデン大統領と西側の指導者たちは、北京大会を象徴的にボイコットした。

4. Covid Quarantine Nightmare

ロシア、ドイツ、ベルギーのチーム関係者は、彼らの選手は恐ろしい状況に直面していると述べた。中国当局によって設立された検疫ホテルでは、アスリートはインターネット接続が不十分またはまったくなく、食べ物も悪く、トレーニング機器もありません。

5.インドは、中国の兵士に対する北京オリンピックの外交ボイコットを開始します

CCPは、人民解放軍の司令官である祁癇ファバオがオリンピックのトーチを運ぶことを許可することを選択しました。チーは、少なくとも20人のインド人兵士を亡くしたヒマラヤ地域の紛争国境で、2020年のインドと中国の致命的な小競り合いで戦った中国人兵士の1人です。

これらの問題がまさに、SFTや他の人権団体が国際オリンピック委員会に赤い線を引き、北京をオリンピックの主催者として落とすように促した理由です。IOCが大会を政治化しないように私たちに言ったにもかかわらず、私たちはCCPがそれを政治化するものになることを知っていました。中国政府は2022年の北京を利用して、彼らのひどい人権侵害をスポーツウォッシュしようとしていますが、SFTの私たちのチームは、CCPによって吐き出された宣伝、検閲、誤った情報に立ち向かうために全力を尽くしています。私たちの取り組みを支援したい場合は、今日、少額の寄付を検討してください。

さあ寄付しよう
 
ペマドーマ連帯では、
PD署名
ペマドーマ
キャンペーンディレクター