パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2021年12月、炉霍(ドラクゴ)で仏陀の巨大像が破壊されました。抗議が続く中、数百人が再教育キャンプに連れて行かれています

f:id:yoshi-osada:20211119094903p:plain


f:id:yoshi-osada:20211226012529p:plain


像の抗議後の四川省におけるチベット仏教徒の大規模な逮捕

2021年12月、炉霍(ドラクゴ)で仏陀の巨大像が破壊されました。抗議が続く中、数百人が再教育キャンプに連れて行かれています。

彼ユヤンによって

チベット仏教徒が連れて行かれた四川省の再教育施設のソーシャルメディアに登場した外観。
仏教徒の反体制派が取り上げられた四川省の再教育施設のソーシャルメディアに登場した外観。

2021年12月、Bitter Winter、高さ30メートル(99フィート)の仏像がDrakgo(Ch。Luhuo)の当局によって破壊されたと報告しました。DrakgoはGarzêTibetanAutonomousの管理下にあり、現在四川に組み込まれている歴史的なチベットの地域の1つであるKhamの一部です。当局は、祈りの旗を焼き払い、像の周りの45台のマニ車を破壊しました。

広範囲にわたる抗議が続き、2022年の新年まで続いた。中国共産党CCP)もまた、事件が海外で受けた宣伝に不満を持っていた。

CCPは、新宗教規則は「大規模な宗教像」をすべて取り壊すべきであると解釈されるべきであると主張することで反応した

以前は、これらの措置は、寺院や僧院の区域外の彫像に言及していると解釈されていました。しかし、ドラクゴでは、当局は仏教の僧院に入り、「高すぎる」と非難された彫像を破壊しました。

1月、反彫像キャンペーンに抗議する何百人ものチベット仏教徒が甘孜チベット自治県に拘留され、「再教育」のための教育キャンプを通じて変革を遂げました。彼らの家族は彼らが正確にどこにいるのか知りません。

明らかに、かつて歴史的なチベットの一部であった四川省の地域から、チベット仏教、そして彼の彫像を通して仏自身さえも根絶することを目的としたキャンペーンが進行中です。