パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

米国の法案はチベットの法的地位を「未解決」と認め、北京がダライ・ラマと交渉することを奨励しています

米国の法案は、チベットに関する中国の「偽情報」に対抗しようとしている

この法案は、チベットの法的地位を「未解決」と認め、北京がダライ・ラマと交渉することを奨励しています。
RFAスタッフ
による2022.07.14
 
米国の法案は、チベットに関する中国の「偽情報」に対抗しようとしているダライラマ法王は、2022年7月6日水曜日、インドのダラムサラダライラマ法王の機関のアーカイブを含む博物館を開設した後、スピリチュアルリーダーのスピリチュアルリーダーとして語ります。亡命チベット人も本日、スピリチュアルリーダーの87歳の誕生日を祝いました。
 AP

 

 

米国議会の新しい法案は、中国の指導者たちに、かつての独立国の歴史に関連する北京からの偽情報に積極的に対抗するよう国務省に指示するなど、チベットに関連する問題を解決するためにダライラマとの会談を開始するよう圧力をかけることを目指しています。

チベットと中国の紛争法の解決を促進することは、水曜日に、中国議会執行委員会の共同議長であるジム・マクガバン議員(D-MA)と共和党のトップであるマイケル・マコール(R-TX)によって紹介されました。下院外交委員会で。 

「この法律は、中国当局者とダライ・ラマ法王またはその代表者との間の交渉を急いで開始することを目指しています。2010年以降、正式な対話は行われておらず、中国当局は、さらなる対話の条件として、ダライラマに不当な要求を続けている」と述べた。

マクガバン氏は、中国は依然としてチベットの精神的指導者との対話を開くことに消極的であると述べた。

「中国人はダライラマに背を向け続けています。私たちの超党派の法律は、国際法に基づいて中国の偽情報に対抗することによって米国の政策を強化することを目指しており、双方に永続的な解決策を交渉させることを目的としています」と彼は述べた。

ダライ・ラマは、1959年に当時独立していたヒマラヤの国に侵入した中国の支配に反対するチベット国民の反乱が失敗した中、チベットをインドに亡命させました。

それ以来、北京は、チベットでの中国化政策と異議申し立ての抑制を通じて、中国の統治を正当化しようと努めてきました。

「人々の自由を盗み、歴史を書き直そうとする彼らの試みは、今日もアメリカの価値観と私たちの国家安全保障上の利益を脅かし続けています」とマコールは言いました。

「この超党派の法案は、チベット人が自分たちの将来に発言権を持つことを保証し、チベットに対する彼らの専制政治が歴史的に正当であるという[中国共産党]の嘘を拒否するのに役立ちます」と彼は言いました。

ワシントンのチベット事務所はこの法案を称賛し、声明の中でチベット人の自己決定権を支持していると述べた。

インドのダラムサラにある亡命政府である中央チベット政権のシキョン(大統領)ペンパ・ツェリンは、「チベットにおける中国の統治は、歴史的な支持、一般的な支持、外交的支持を欠いている」と述べた。

 「チベット人は、すべての人々にふさわしい自己決定の同じ権利を単に望んでいます。私たちは何十年にもわたって中国政府からの甚大な虐待に苦しんでいますが、それでも私たちは常に平和的な対話を通じて私たちの違いを解決しようと努めてきました」と彼は言いました。 

インドのダラムサラにあるダライラマの事務所であるチベット事務所の代表であるナムギャル・チョードアップ氏は、法案が議会を通過するのを支援することを楽しみにしていると述べた。

「私たちチベット人は、中国の弾圧に対する私たちの非暴力的闘争に平和的な解決を推し進める上での米国のリーダーシップに対して、常に多大な感謝を感じてきました」とナムギャルは言いました。

「これはチベット人大義を助けるだけでなく、民主主義の大義、対話の大義、そして世界中の平和の大義を助けるでしょう。したがって、私たちはこの法案を両院を通じて大統領の机の上に進めるためにできる限りのことをしなければなりません。」

 
コメントを投稿