パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット人の戦い  SFT 草の根インターンとしての時間!

 
欧米の 政治活動への参加はインターンとしての方法もあります
 
タシ・デレク!私の名前はペマ・チョエンゾムです。現在、Students for a Free Tibetで草の根インターンをしています。私は 1 月初旬に SFT でインターンシップを始めましたが、それ以来、私のチベット人としてのアイデンティティとの結びつきはますます強くなりました。 SFT のおかげで、私はチベットについて多くの知識を得ることができ、その結果、中国によるチベットの不法占領と闘い続ける、立ち直る力を持つ何千人ものチベット人の物語を数多く知ることができました。ここでの滞在を通じて、私は説教や人前で話すことなど、多くのスキルを学び、強化してきました。私たちが自分らしく成長できる環境を提供してくれたSFTにとても感謝しています。
 
ペマ・チョエンゾム WSP 2月13日
ニューヨーク市のワシントン・スクエア・パークで独立チベットの歴史について語る
 
今年の 2 月、私とインターン仲間は、チベット独立記念日 111 周年を記念してワシントン スクエア パークでキャンペーンを行う機会がありました。 1913年2月13日は、ダライ・ラマ13世のもとでチベットが正式に独立を再主張した日である。私たちは公園でさまざまな人々とチベット独立の歴史と、チベットを国際的な会話の中に留めておくことの重要性について話し合いました。 
 
初めてのキャンバス活動は、私にとって見知らぬ人と話すときに自信を強める素晴らしい方法でしたが、チベットで何が起こっているのかを知らなかった人々と直接話す素晴らしい機会でもありました。 

ペマ・チョエンゾム・ツェワン・ノルブ追悼
チベットの詩人ディ・ラディンの詩を朗読

去る2月25日、私たちは2年前に焼身自殺したパウォ・ツェワン・ノルブ氏を追悼しました。私はディ・ラディンの詩「祖先の物語を知っていますか?」を朗読する機会に恵まれました。ツェワン・ノルブの人生、功績、祖国への愛を讃えるこの追悼式典で、ブチュン・D・ソナムによって英語に翻訳された。このトリビュートイベントは、その日も演奏した素晴らしいミュージシャンや歌手を通じてツェワン・ノルブを偲ぶ素晴らしい方法でした。 

ペマ チョエンゾム 3 月 10 日 v2
第65回チベット民族蜂起記念日にニューヨークで行進

つい最近、私は3月10日に行われたチベット蜂起65周年記念日に出席しました。私は他の何千人もの情熱的な人々とともにニューヨーク市の通りを行進し、チベット全土で起き続けている残虐行為について大声で唱えたり、歩行者にビラを配ったりしました。 1959年。非常に多くの人々が自由なチベットのために戦い、今日の運動の形成に貢献した先人たちに敬意を表しているのを見るのは、とても感動的でした。 

M10 フェイスペインティング

これは私がデモ参加者にチベットの国旗を描いているところです。中国総領事館への行進の前に、私と同僚のインターンのツェイキは、あらゆる年齢層の人々にフェイスペイントをしました。 

インターンシップを通じて、すでに多くのスキルを身につけ、多くのインスピレーションを与えるリーダーや変革者と出会うことができました。これは私にとって永遠の宝物です。私はさらに多くのことを学び、自由なチベットのために戦い続けることに興奮しています。 「1959年以降に生まれたチベット人は皆、活動家として生まれる」という言葉は、何百万ものチベット人の心に、特に私にとっては心に響き続けています。 

SFT でのボランティア活動、または秋のインターンシップ プログラムに応募することに興味がある場合は、grassroots@ studentsforafreetibet.org までメールしてください。

ペマ チョエンゾム ヘッドショット v2連帯して、 
ペマ・チョエンゾムのサイン
ペマ・チョエンゾム
草の根インターン