パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

No.10 上野至宝展抗議活動 10/4

上野の森美術館 「天空の至宝展」に入館後 天海僧正の毛髪塔前におよりいただきありがとうございます。「抗議活動的 お茶をしていた」パルデンの会はこちらです。ブログに来ていただきありがとうございます。チベット支援や ウイグル、モンゴル、台湾、支那に関しての情報を発信しております。
このブログでは 来年の1月11日までの 土曜、日曜、休日に上野公園にお邪魔して
天海僧正毛髪塔前で「抗議的 お茶(りんか)」をしてその様子を逐一報告させていただきます。

本日は10日目となり 残日数は 34日となります。


本日は昨日のぐずついた天気とは打って変わって、すごくいい天気になりました。
あさも早くから「パキーと」晴れており、朝一からの準備も心が「ルンルン」でした。
国歌斉唱は 本日素人の方お二人を巻き込んで国歌を歌わせていただきました。
たぶん行列(30-40人)の方にもこの美しい国歌を堪能されたとおもいます。
毎回 9:58位からやっております。

午前中は A氏がお手伝いにきていただきました。
いつもの黒いチベットTシャツをきて 片手に小さな国旗と プラカードを持って
美術館のまえで無言の抗議。もちろんお客様にはお話しますが!!!

今日は2:30から東京都美術館での講演で SFTがビラ配りに集まってきてます。
今日だけに作ったビラがたくさんありました、無駄にならないように・・・・・・・・

お昼までは我々の前面にSFTの「リンカ」があるためにここまで来る人もいない。結構ゆっくりしています。 日曜はかなり入りもよさそうですが、どうもチベット支援者は少ないらしく、お話も通常のチベット支援者用ではなく、 素人さん対象バージョンでやったほうがよさそうですね。 ということは 入館する前にのインプットデーターをもう少し精査する必要ありますね。 すなわちビラ配りで 説明ビラを取っていただいて、拝観後それを読んでもらって、戻って来てもらう方法がいいのかもしれないですね。

A氏がお昼過ぎに 仕事に戻られ、入れ替わり I氏が自転車で登場。I氏も先週私(よし2)が忌引きでお休みしたときにバトンタッチで来ていただいたそうです。おやじになり変って感謝!! 昼からは 講演会、巡礼が予定されています。
午後食事をとるひまもなく なんたら~かんたら~の間に 実況中継のかたが「初物 まったけ入りの御握り」を持ってきてくれた。 ごちそうさまです。富士山のまったけ?
午後は 農業関係の出版社のかたや幸福の科学の方と お話が進み、そういえば 椅子に座ってもらい、車座で話せばお互い足が少しは楽であったような、ごめんなさい!!次回

紙芝居的「偽装 チベット 至宝展 in 上野公園」も 何回か本日はやらせていただき、「唾」のとんだ方は「ごめんなさい」です。みなさんよく聞いていただけるのはうれしいです。現場でながしている、チベットの音楽ですが 連絡入れていただければ
ファイルの格納場所をご連絡させていただきます。palden_org@yahoo.co.jp まで

昨日は オーストラリアのSFTのメンバーとお話し、イギリスのSFTに抗議活動写真
を送ると教えてくれて 「ポーズ」させていただきましたが、きょうはあまり外国人の
訪問はありませんでした。

今日の 巡礼は 従者が10数人となりこれからの皆さんの頑張りを期待。
さ~て 従者が200~300mになるイベントが欲しいですね。

来週の土曜からの 抗議行動は よし2がお休みとなるので 朝一の力仕事が必要と
なります。箱根からのよしみさんの抗議活動となりますので、支援の男性の方
よろしくお願いします。

チラシは現在十分現場にありますが、追加した
野草マン版インカとチベット版 チラシおよび いつもの裏表チラシは 11日に
到着します。いまうちの玄関で出発を待っています。

ここにきて 10月末の ダライラマ法王の 問い合わせが多く、とり置きのチラシも
なくなりました。どうかチベットハウスのチラシも 届けていただける方がいますか???法王事務所の資料もあった方がいいですね。

来週は月曜まで ず~~と雨ですが、10日からの開始では、お花か ススキ など
お持ちくだされば幸いです。 手前の花は3日に取り換えましたが後ろは彼岸からの
ものなので、線香もいいんですが「お花」もよろしくお願いします。

最後に 店じまいお手伝いの方々へ ありがとうございました。 明日から金曜は 雨ということで
来週は 雨降って 地固まらずに 洪水か【笑】

追伸 上野公園の方がた、上野の森美術館の一部の方、皆さん声掛けていただきありがとうございます。「日本人として地球人としてやるべきことは何か?」皆さんは理解されております。しかし わからないのが何人かいますね 「TBS, 朝日新聞社、大広」本来なら 株主総会で「どうなるやら?」
TBS で 日曜18:00~18:30の世界遺産で来週 ポタラ宮の 撮影画像がでるそうな、やはり「上野の森の司法展は次につながっていた!」次回内容(10月11日)
チベット、ラサ。 いまも限りない祈りを集める聖地。 次回の世界遺産は、 息を呑むポタラ宮の内部と人々の切なる信仰に迫ります。

~~そう中国サイドに組みする 罰あたり『 TBSおよび 提供会社 SONY 』に 天海僧正の 鉄槌が下るのを お願いつつ 上野の森を 離れました。(マスコミ様 中国との報道協定を破棄しないんですか??? 記者クラブもなくなるのだから!!!!と独り言)

本日 印刷 カンパ¥2400 忘れてました、また 何人かのチべ支援のかたから差し入れをいただきました。ありがとうございます。