パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「他国はチベット独立分子に舞台を提供すべきでない」という 馬鹿中国人

「馬鹿言ってんじゃない! 覇権主義の国が!」
チベットは 中国人の国ではない」  
チベット語のお経も読めない者が、 自分の国と主張するな」
「偽物を作るに 事欠いて パンチェン・ラマの偽者を作る! なんて罰当たり者めが」
 
民主党 枝野議員が話してくれれば かなり世の中も変わるんだが<<<<<<<<
 

中国外交部「他国はチベット独立分子に舞台を提供すべきでない」

7月15日11時32分配信 サーチナ
http://ca.c.yimg.jp/news/20100715113223/img.news.yahoo.co.jp/images/20100715/scn/20100715-00000024-scn-cn-thum-000.jpg
拡大写真
中国外交部の楊潔〓部長(外相)は14日、中国を訪問中のヘイグ英外相と会談し、両国の協力関係を重視するとの意見で一致した。一方、「チベット独立分子に舞台を提供すべきでない」と発言し、他国によるチベット独立派の支援の動きをけん制した。(〓は竹かんむりに厂(がんだれ)、下に「虎」)
 中国外交部の楊潔〓部長(外相)は14日、中国を訪問中のヘイグ英外相と会談し、両国の協力関係を重視するとの意見で一致した。一方、「チベット独立分子に舞台を提供すべきでない」と発言し、他国によるチベット独立派の支援の動きをけん制した。中国網などが伝えた。(〓は竹かんむりに厂(がんだれ)、下に「虎」)

 今回の英中外相会談では主に、英国における対中輸出の拡大などについて議論された。ヘイグ英外相は、対中政策について「前進あるのみ」と語り、両国における今後の関係強化に積極姿勢を示し、中国も賛同した。

 一方、楊外交部長は会談中、チベット問題に触れたヘイグ外相に対し、「現在のチベットの状況はご覧のとおり」などと語り、約50年の民主改革により、チベットが政治、経済、文化などの分野で成果を挙げ、現地の人々の暮らしも、法律によって言論の自由や各種権利が守られていると主張した。このほか、文化遺産の保護も適切に行われている、などとして、チベット問題に対して「異常なし」の立場を強調した。

 同外交部長はまた、チベットの独立問題に対して、「内政問題」と従来の姿勢を改めて表明し、英国をはじめとする他国に対して、中国の主権を尊重し、チベット独立分子に活躍の場を与えないよう訴えた。(編集担当:金田知子)


 
 

<中独首脳会談>メルケル首相、中国重視の姿勢鮮明に

7月16日20時39分配信 毎日新聞
 【北京・成沢健一】中国を訪問しているドイツのメルケル首相は16日、北京の人民大会堂温家宝首相と会談した。両首相は、持続可能な発展を実現することで一致し、貿易など各分野での協力強化を確認した。メルケル首相が07年にチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と会談した後、中独関係は冷え込んだが、欧州の信用不安への対応に追われるなか、ドイツとしても成長著しい中国を重視する姿勢を鮮明にした形だ。

 会談後には、独自動車大手ダイムラーと中国の自動車メーカー「福田汽車」がトラック製造の合弁会社を設立することなど10の協力文書に調印した。両社の投資額は計63億5000万元(約820億円)で、年間10万台のトラックと4万5000台のディーゼルエンジンを北京で生産する予定という。

 会談後の共同記者会見で温首相は、ユーロ安を受けて中国が外貨準備の中でユーロ資産を減らしているとの見方に対し、「欧州市場は過去も、現在も、将来も主要な投資先の一つだ」と強調した。

 メルケル首相は同日、胡錦濤国家主席とも会談した。

 
「金」 と 「モラル」 はどちらが 重たいか?
 
現在は 欧米では 金 のほうが価値が高いようですね!