パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

2011年3月15日号外3。日本列島の地下構造で何が起きているのか専門家は常識を超えて論議せよ

2011年3月15日号外3。

富士宮震度6強。日本列島の地下構造で何が起きているのか専門家は常識を超えて論議せよ>。

|

勝谷誠彦の××な日々。


詳細を表示 23:30 (2分前)

 2011年3月15日号外3。<富士宮震度6強。
日本列島の地下構造で何が起きているのか専門家は常識を超えて論議せよ>。


富士宮市がが揺れました。震度6強です。私ももう朦朧としながら、都内でその揺れを受けました。
私は「焼きそばサダー」なので富士宮に関してはとりわけ責任があります。「焼きそば学会」のみんな、どういう状況ですか。元気ですか?
地質学的に見て、それもアマチュアの私から見て「嫌な感じ」が続いています。東北沖の太平洋プレートで最初の大きな地震が起きたあと、フォッサマグナ糸魚川静岡構造線沿いに長野でまた揺れたことが「嫌な感じ」だと私は言いましたね。
今回はもっとそれが明瞭に出ました。前回がフォッサマグナの「上の方」なら今回は「下の方」だ。
私たちがこれまでの地質学の常識で図り得ない場面に立っている気がします。
東海地震、そして首都圏の直下型の地震が心配です。その関連性については今のところ合理的な説明はない。しかし今起きていることは「わけのわからない、しかしなんとなく関連性がありそうなこと」です。
同時にあまりにいくつかのことが起きています。しかし、カタストロフとはこういうものです。パソコンのキーボードもなんとか自力でキーを押し込みました。私に今日できた唯一の前向きなことです。
今から東北は本当の寒い夜を迎える。
東京のスーパーもコンビニも食糧や消耗品の棚はカラでした。そこに私はいまの日本人の最大の問題を見た気がしました。
電気を消しましょう。一食くらい抜いてもいい。あの菅直人とか言う男が喋るたびになぜこんな嫌な気持ちになるのかを思うことは、、わりと本質的なことなのでその気持ちを忘れるな。
さきほどの揺れにあわせてお送りします。落ち着いて、慌てないで。
今日最後のメールです。明日からはもうそんなに号外は出せないかも。そろそろ自分の原稿を書かなくては(苦笑)。
現状の総括については、明日の日記を少し待ってください。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2011 勝谷誠彦katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/dissolve.html
発行:株式会社 世論社