パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

仙台市よ、パンダいらない、 しっかりとした復興対応をしろ!

パンダは絶滅危惧動物として その学術的種の保存のために 現在動物園にて特別な生育を行っており、その別効果として 入場者や観光客が付随するものである。
はじめから商売のために パンダを招聘するのは本来的には間違っていることを大人は気がつかない。
またそんな事に気がつかない 仙台市は自分の被災者に対する対応も間違っているのかも!


イメージ 2

何度でも言うが、パンダいらない。

 <パンダが仙台にやってくる/日中両政府、貸与で合意へ>
http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201112210793.html
東日本大震災の被災地・仙台市八木山動物公園太白区)に、ジャイアントパンダが貸し出されることになった。野田佳彦首相の25日からの中国訪問にあわせ、日中両政府が合意する見通し。日本政府関係者が明らかにした。来年の日中国交正常化40周年の目玉にする考えだ。>
なんで記事の中に借り賃のことがないんだよお。年間約1億円のカネは国が負担するのか仙台市が出すのか。そうしたこともきちんとクリアにしろよ。1億円あれば被災地にどれほどのことができるのか。そうしたことをたとえば河北新報のような地に足がついた地メディアには検証してもらいたいと思う。
(c)2011 勝谷誠彦katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/dissolve.html
発行:株式会社 世論社


パンダ:仙台へ 実現すれば、経済効果は50億円--市議会で建設局長 /宮城

 仙台市が中国にジャイアントパンダの貸し出しを要請していることを巡り、栗和田幸夫建設局長は9日の市議会本会議で、実現すれば約50億円の経済波及効果があるとの認識を示した。
 栗和田局長は「パンダがいる東京都の上野動物園神戸市立王子動物園では、パンダが入った年度の入場者数が(前年度より)倍増している。(受け入 れ先となる太白区の)市八木山動物公園でも倍増すると仮定すれば、初年度には約50億円の直接経済効果と、それに付随する波及効果があると推定している」 と答えた。
 実現する可能性については、奥山恵美子市長が「クリアすべき難しいハードルが多々ある」と述べ、明言しなかった。【平元英治】

パンダ貸与に反対の声も 中国、放射性物質に誤解

2011.10.22 18:08動物園・水族館
 東日本大震災の被災地、仙台市が中国政府にジャイアントパンダの貸与を求めていることに対し、中国には、貸与に反対する声も出ている。東京電力福島第1原発事故の放射性物質による深刻な影響が、約100キロ離れた仙台市にも及んでいるとの誤解が根強いためだ。
 中国の知日派は来年の日中国交正常化40周年に向け、パンダを交流事業の目玉にしようと積極的だが、貸与の実現にはさらに曲折がありそうだ。
 「実現に向け努力したい。貸与できればと思っている。協力したい」。中国の程永華駐日大使は18日、仙台市を訪問した際、記者団にこう前向きな考えを表明した。
 ただ、中国人の一般的な反応はやや異なる。共産党機関紙、人民日報系の環球時報(電子版)のインターネット上の世論調査では、パンダの貸与に関して92%が「反対」を表明。「賛成」はわずか8%にとどまった。(共同)

パルデンの会の街宣ビラ


イメージ 1