パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

テンジン・デリック リンポチェが 刑務所で心臓病が悪化との急報!!

リンポチェのために 祈り、それと
大衆行動を行わなければ成りません!!

イメージ 1


心臓の病気を患っているTulkuテンジンDelek

Phayul20111229日木曜日23:53
A file photo of Tulku Tenzin Delek
TulkuテンジンDelekのファイル写真

 DHARAMSHALA1229日に:現在チベットの中国の刑務所で終身刑に服
している最新の情報は、テンジンDelek61)の健康に対する重大な懸念を
もう一度引き起こしました。
チベット源を引用して、テンジンDelekが心臓の病気と足激痛で苦しんで
いると、亡命中のチベット人は、RFAに話しました。
TulkuテンジンDelekと珍しい刑務所内会見を与えられた人々暴露をしました。
伝えられるところでは、会議はわずか1015分の間続きました。
伝えられるところでは収監された生まれ変わったラマ僧が「慢性心臓病気と高血圧」
を持つと中国の看守がTulkuの親類に話し、健康を悪化させているのものに関する
類似した情報は昨年に出て来ました。
TulkuテンジンDelekは、非常に尊敬された宗教指導者でありダライ・ラマ 
率直なファンと支持者です。チベット東部の2002年の一連の爆破事件の後、
中国の当局は、爆発を実行したとロブサンDhondupとともにTulku
裁判にかけました。
Tulku2年の執行猶予死刑宣告も与えられる間、ロブサンDhondupは裁判終了
すぐに処刑されました。刑は、国際的な抗議の後2005126日に終身刑
減刑されました。
Tulkuテンジン Delekには、東部チベットで地元のチベット人の福祉のために
働いた経歴があります。彼の修行は、ヘルスケア、教育と宗教的な機関の改善を
含みました。 Tulkuは、熱心な環境保護主義者でもあって、チベットの地域で
中国の激烈な伐採と鉱業に直面する環境保存のために主唱されました。
先月、ジョン・カム、創設者とサンフランシスコに拠点を置くデュオHua財団
(それには中国政府との緊密な関係があります)の会長は、TulkuテンジンDelek
ロブサン・テンジン– チベットの最も長い一人前政治犯1
の釈放に対する望みを与えました 。
彼が中国の権威者に北京へごく最近の渡航2人の著名なチベット政治犯

解放するよう頼んだと、カムはリポーターに話しました。

「早く解放される人々の間のテンジンDelekリンポチェと、もちろん、ロブサン・

テンジンである強い望みを表すこの機会を利用したいです」、ワシントンでの議会公聴会外のカムthad老人リポーターの言