パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグルでも宗教の自由を求めてパキスタンへの越境を死者と負傷者で 頓挫



死亡者に女性が含まれそして、子供たちが騒ぎの末逮捕されました


ウイグルのテロリスト7人死亡という事件は 宗教の自由を求めてパキスタン国境を越えようとしたグループを追った警察の間での騒ぎで、警察側の被害と グループの女性や子供達の中でたくさんの死者、けが人、逮捕者が出たのが真相のようである。この事件のおきた場所は高い山々については、チベット人のヒマラヤを越えることと同じ事がおきているようであると思っているが 大紀元はここからは越境はできないのでそういうデマで中国がウイグル人を迫害していると報道。とにかく内容がわからないが ウイグル人が中国官警に殺されていることはたしかで、それも一度に7人である。そして女子供も含まれる。
(ブログ主) 
RFAより転載

2011-12-30
Seeking religious freedom
信教の自由を求めること
Memet Eziz Hapiz(Mukula村のNo.8村落のチーフ)は、死んで、拘留される人々の多くが彼の管区の出身であると言いました。
「死者の2人は、私の村落の出身でした。彼らの名前は、Ablikim Abduqadir、40とHebibulla Abduqadir(26)です。私は捕虜の少なくとも2人が私の村落の出身であると思っています、しかし、私は進行中の調査のため、当局によってまだ知 らされませんでした。」
Hebibulla Abduqadirは、以前保留されたと、彼は言いました。2年前、Artush市で「違法な」宗教的なクラスに出席したあと、彼は3ヵ月の間拘束されました。
「彼ら全員は、彼らの宗教的な信条が堅くて、彼らの信条によって生きるのが好きでした。そういうわけで、彼らは国の宗教的な方針で不幸で、満たされてなかったです。
彼らが警察に直面していたとき、彼らが妨害されてない宗教を実践することができた外国へ逃げようと、グループがしていたと、彼は言いました。Pishan郡は、インドとパキスタンに接する境界の近くの広大なタクラマカン砂漠の南の端にあります。

Border attempt
境界試み
Pishan郡Public警備局からの警官は、グループが中国を出発しようとしていたことを電話インタビューにおいてRFAに確認しました。
「『裏切り者』は、不法に境界を横切って、敵の国に対して政治亡命を求めようとしました」と、彼は言いました。
大部分のグループ・メンバーがMukula村の出身であった、そして、彼らが旅行計画について得た情報に基づいて彼らをブロックするために、警察が行ったと、役員は言いました。「警察は、Qoshtagh村の近くの山で、彼らと連絡をとりました。彼は女性の1つを捕えました。その後、我々の軍隊は、事業を引き継いで、行いました。1人の裏切り者は逃げました、そして、我々は彼を捕らえるために活動の最中にいます。」
が事件に出席していなくて、Public警備部で彼の協力者から情報を聞いたと、役員は言いました。それから、彼は、名前を伝えることなく電話を切りました。
Mukula村の居住者は、Uyghursのグループが隣国へ旅立つ予定であることを確認しました。「近年では、村当局と警官は、彼らの宗教的な信条がより堅かった人々への多くの迷惑を起こしました」と、グループがもう一つの国で難民地位を申し込むために中国を出発するつもりだったことを意味して、村人は言いました。



新疆の人質事件 政府公表に矛盾点

 【大紀元日本1月1日】新疆ウイグル自治区ホータン地区の皮山県で28日に発生した「暴力テログループ」による人質事件に関して、中国当局の公表内容は現実的根拠に乏しいと指摘されている。また、政府メディアの報道も人質救出の点で大きく食い違っていることが判明した。

29日、中国政府メディアの報道により事件が公表された。その内容は下記の通り。事件が起きた28日午後11時ごろ「暴力テログループ」が2人を人質に したため、警察が救出にあたり、その場で容疑者7人を射殺した。人質は無事に救出された。その際、警察官1人が死亡、1人が負傷した。

一方、翌日の30日、共産党の機関紙人民日報の傘下にある環球時報は、現地政府の説明として、次の内容を報道している。同テログループは現地の若者15 人から成り、皮山県の南部の国境地帯から出国して、カシミールのテロ組織の訓練に参加する途中、道に迷った。28日夜、山で2人の現地遊牧民に遭遇し、2 人を人質に取った。その後、人質は無事に逃げ出し、警察当局に通報した。

その後、警察の一行が現場に駆けつけたが、テログループのメンバーが多く、凶器での激しい反撃となり、一人の警官が殺された。説得に応じない中、やむを得ず、警察隊は銃撃することとなり、テロリストたちを射殺、負傷させ、身柄を拘束した。

中国国内の各メディアは政府の公表としてこの報道を転載した。

上記の2つの報道で、警察当局は人質を救出するためにテロリストを射殺した、という肝心な内容が食い違っているのは明らかだ。

また、「テログループが現地の国境地帯から国外に潜り抜けようとした」という公表について、ラジオ・フリー・アジア(RFA)の報道は現地遊牧民の見方を報じた。

現地の地形を熟知する観光ガイドの男性は、「通常では、現地から国外脱出することはない。このような事例を聞いたこともない。この国境地帯には、海抜が 非常に高い崑崙山があり、道がなく凍死するしかないからだ。カシュガル地区からの国外への脱出が一般的である」と説明し、中国政府の上記の説明は現実的根 拠が乏しいことを指摘した。

(翻訳編集・叶子)


 (12/01/01



新疆での武装衝突
2011-12-29

亡命Uyghurグループは、中国政府の公式発表の正確さを疑います

RFAより転載
イメージ 1


新疆Uyghur自治区でホウタンの遠い絹道都市の位置を示すことを図にしてください。

警察との武装衝突で 中国の問題がおきた新疆地域の少数民族Uyghursが少なくとも 8名を死亡 という― 警察筋が言った発表に ― 海外Uyghurとして、グループは事件についての公式レポートの真実性を疑いました。
ホウタンの南都市の警察は、4人負傷、4人を拘留して、7人の「テロリスト」達発砲して、殺しました とのに新疆地域の共産党宣伝事務所の発表
地元の居住者は7人が少数民族イスラム教徒Uyghursであると木曜日にRFAに話しました。そして、その多くは中国の支配中で不幸です。.
「テロリストのギャング」によって2人の人質を連れて行くことによって、事件(それはホウタンのPishan郡で遅く水曜日の夜に起こりました)はスパークしたと、宣伝事務所は言いました。
Pishan郡は、インドとパキスタンに接する境界の近くの広大なタクラマカン砂漠の南の端にあります。
郡の副警察署長がMukula村で事件で刺し殺されると、警察筋は、RFAに話しました。
職員はアディルAbduveliで、そして、喧嘩が起こったとき、4人の他の警官は一団のUyghur若者がパキスタンへ越境するのを防ごうとしていたと、源は言いました。ナイフで若者によって刺されたので、警察は他の若者に発砲し、死亡か、逮捕される人々の数の詳細を伝えることなく、警察筋は発表。
Pishan居住者は7人が殺されたと言いました。そして、「すべては、Uyghurs人ですべてテロリストでした」。
グループが人質を本当に連れて行ったかどうか尋ねられて、彼は答え:「我々は、本当に知りません。」
Dilxat Raxit(ミュンヘン・ベースのWorld Uyghur会議のスポークスマン)は、彼が中国の公式見解を疑うと言いました。
「衝突が1つ原因と言うことは、本当に信用できません」と、彼は言いました。「いろいろな見方で 死んだ人の数が 違います。」

Sealed off
閉め切られます
当局が事件の結果郡にすべての主要なルートを閉鎖して、死者と負傷者が連れて行かれた病院のまわりにセキュリティ非常線を投げたと、彼は言いました。
「一人の部外者にも犠牲者について語ってはならないと、彼らは病院に話しました」と、彼は言いました。「現在、彼らは全部の都市中でUyghursを逮捕しています、そして、多くのUyghur青年は拘留されたか、『姿を消しました』。
「北京が今後、類似した衝突を避けることを望むならば、彼らは政府反対にを声に出す平和的な手段を使用するUyghursの権利を公然と保証しなければなりません」と、彼は言いました。
「中国が[それらの権利]の制限を延ばしているならば、これはそのような事件をより多くに導きます」と、彼は警告しました。
Raxitも、死傷者数がより高くありえたと言いました。
「言葉で中国が公的に発表しているより、死亡と負傷の数が大きいということです。に一致して[私の源]、一部の人々は、9人が死んだと言っています(約10)。それ以上我々にはわかることはありえません。」
そこで騒ぎにけが人はなかったと言いわれている近くの、事件が行われたPishan郡の警察署で電話に出た職員は、。
「いいえ、それはそうではない」と、従業員は言いました。「それに関しては、あなたが事務所にきいてくれ。私は、ちょうど今働きに来ているだけです。」
北京はその主要なテロの脅威が新疆地域から来るとしばしば言いました、そこで、Uyghurs(チュルク語に話すイスラム民族)は彼らの宗教、文化と言語に関する中国の規則と規制に憤慨します。
World Uyghur会議によると新疆当局はここ数週間に市民の上でボディチェックを進めました。そして、北京によって破壊的であると考えられる材料の所有のために少なくとも5人の少数民族Uyghursを逮捕しました。、
地域の首都ウルムチで強化された処置が先週始まったが、地域の南部でも報告されたと、Raxitは言いました、そこで、警察は夜中ごろに家宅捜索を行っていました。