パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

30人目の  焼身抗議が 青海省で発生しました

イメージ 1
317日に、チベット人は青海のRebkong郡のRongwo Gonchen修道院で、Sonam Thargyalの火葬


イメージ 2

青海省でおきた 焼身抗議僧 Sonam Thargyal

RFAより転載
30人目は 焼身抗議僧 Sonam Thargyalの火葬で
共感した農民でした。


北西部青海行政区で死んだSonam Thargyalの火葬で、農民は土曜日に抗議してもう一度中国の占領焼身抗議する30人目のチベット人になりました。そして、数千チベット人を彼の葬式に引きつけました。
Malho(中国語(Huangnan)の)で青海のチベット自治県Rebkong(中国語(銅仁)で 焼身抗議がGangriホテルの近くの大通りで土曜日早くに、Thume文化センターで起こりました、
これはRebkong3日間の第2焼身抗議です、そこで、チベット語から中国で学校での指導の媒体の変化に抗議するために、チベット人は今週始めもデモ行進しました。
「場面にいたチベット人は炎を消そうとしました、しかし、灯油のため、即死でした」と、Dorjeeワンチューク(Dharamsalaのインドの丘町に拠点を置くRebkongコミュニティのチベットの亡命スポークスマン)はRFAに話しました。