パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

3/25上野公園・渋谷ハチ公前 「パンダはチベットの動物です」街宣報告


昨夜来の雨も上がり、今日は16度まで上昇するとの天気予報、 上野の駅に11:00前に到着すると、本当に大勢の人が、上野公園にむかっています。 パンダ目当てか インカの秘宝か・・・・たくさんの人です。いつものように プラカードを並べて ビラを配りはじめると、上野動物園の人が 予定表のキャビネットをあけてパンダの連絡票をはっています。

「本日から 明日に向けて パンダは展示中止」   

聞いてみると 「 パンダの メスに 本当の目的の 交配の兆しがあったようである」

イメージ 1       イメージ 2


イメージ 3 店開き(笑い)  

イメージ 4


支援者の方が パンダの掲示板の下に 「パンダはチベットの動物です」の プラカードを置いてしまった!


その間もたくさんの人が来場、 パンダ受付は11:30まで それ以降は中止とのこと

イメージ 5

我々の展示にもたくさんの通行人が足を止めてくださいました。
がんばって 本日は 800部の ビラを配れました。
終了時間を少し過ぎて 13:30 突然上野動物園、上野公園 職員が全員集合で
「我々の行為が政治行為であるので 
直ちに解散せよ!」との命令
  「なぜ?」

上野公園の掲示板に 「虚偽の記述の掲示ををし 業務を妨害した」と言うのが理由。
その発端が 動物園に来園した人からの 動物園への通報のようである。
彼らにしてみれば 威力業務妨害であって 不法侵入も言いたいみたいである。
この罪名では 確かに 110番 されて逮捕も可能な状況です。
こういう事が起きないように その辺 気を配っていたはずが、 支援の人の簡単な行為が大きな
話になってしまいました。

イメージ 6 即刻プラカードの撤収を公園課職員が指示


イメージ 7 すべてかたずけました。


まあ たわいも無い事ですが 規則のハザマで行動する場合、 相手側( 自治体、 組織)の展示物や相手側の建物にどう自分達が接するかを よく気をつけなければなりません。
まかり間違っても 今回のように 掲示板に 我々の 関係書類を置くなどは 威力業務妨害とされる
ので 十分に注意していただきたい。 
(これを 上野動物園に 通報したのは 赤い服のアノラックを着たおじさんである事もわかっているが、それについてなにかやられると思っていたら その通りになった事は 我々は防げたはずである。) どうか 第三者にはよく気にして活動してください)

今日からが 春休み パンダを見に来た人も お休みの子供と来ているようである。
だから 大勢の入場者があったのでしょう。


11:00-15:00 まで 配って 
800部 お受け取りありがとうございました。


ここから 渋谷にまわり 再度支援者と合流 
16:00-17:30 ハチ公前で 
ビラ配布を行いました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パンダ来日の主要目的は 種の保存(子供をもうける)
ことです。 4日/年しかない メスの最適時!
成功して欲しいですね!!