パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「パンダはチベットの動物です」ビラまき in 上野公園 、こどもの日



久しぶりの
「パンダはチベットの動物です」
ビラまき in 上野公園 、
こどもの日(5月5日)
を決行しました。ご支援の皆様 都内、近郊や箱根からはるばる
来ていただきありがとうございました。

連休の後半は天気もよく、現場は初夏の日差しでした。
日時: 平成25年5月5日(日)
午前11:00 - 午後3:00 
場所: JR公園口先
上野駅には10時過ぎに到着しましたが
ホームから改札まで 大混雑の雑踏です。どうもこの雑踏は動物園からつながっているようかと思ったら、JR出口の
歩道に信号待ちの人がいっぱいで、
それが 駅にまで影響しているようです
しかしやはり 動物園は 家族連れパンダ見学でいっぱいです。

イメージ 1       イメージ 2

久しぶりのビラですが ほかの団体はいません、アフリカ難民、
原発反対など!!  そうです また新しい 「警備員」が契約
され、雑踏整理やゴミ拾いもせず、ただひたすらに 我々のような
ボランティアを蠅のように追い回している 「警備員」なのです。
本来は 暴力団の園内営業を取り締まるはずが、現在は我々
ボランティアを蹴散らす 上野公園の看守のような存在です。

配り始めの10時過ぎ、彼らは飛んできて、「直ちに退去しろ!」との
ご発言です! 当方「了解 都道側で配ります!」で とりあえず
横で 非常に鋭い目で 我々を見張っておられました!!!
とにかく すごい人の群れ、 邪魔にならぬように配り始めました。
子供たちに声をかけて読んでもらう!
しかし親に引っ張られて ビラが取れない子もたくさんいます。
お昼過ぎまでに 800枚以上 配れたようなので目的は達成。
公園内に放置された ビラもたったの1枚 今日は優秀です。
家族が読んでくれて、会話にチベットが出てくれることを願います。

チベットは 中国の一部だと 日本人は 思い込まされました。
これからの子供たちには 本当のお話を してあげましょう。
でも 民主党でさえ チベット族と言い、本当のことは伝えません
でした。 安倍政権がどこまで頑張ってくれるか期待しましょう


イメージ 3    イメージ 4

イメージ 5



イメージ 6