パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

やっと出てきた 学校や役所が関係する 事件特に 子供の自殺事件

我が社会は 日本社会であって 中国社会ではない。
町で倒れた人がおれば、誰かがすぐ対応し 救急車、警察や必要な対応を取る。
中国では そうはいかない、 何十時間もほっておかれて、責任追及されるのを恐れた警察に
山の中に捨てられた場合もある。

大津の中学生の自殺で 報道からは
「なぜ? 警察が早く出てこなかった?、なぜ学校は対応できない?」あまり聞こえてこなかった

裏で 考えられる事は 加害者関係者の中に 
直接、間接的に 警察や学校と関係ある可能性がrわけだ。


「やはり そうだったようだ!」

  亀岡の無免許殺人運転の加害者の関係者も 同和関係者で
警察に圧力をかけて 被害者の住所を聞きだしたり、 あげくは送検の際も 一般が思う罪状
にはなっていなかったようだ
中国の社会が まったく モラルもなく、法律も不十分で人権が軽んじられ、腐敗がすすんでいる。
日本も 動揺に戦前の暗い社会が いま世間を被いかぶしはじめた。

この記事が本当ならば PTA会長を 選んだのは この中学校に通わせた親であって、先生である。
自殺した 中学生の事を悲しむ前に こういうPTA会長を 選んだ自分達にも責任があることを
感じて欲しい。そして 自殺した彼が納得する 解決を考えて欲しい。
もし 自殺した彼も浮かばれない結果になり、 いじめた数人が何もなく、その親も何事もなければ
我々は 大津市民」 「滋賀県県民」 の 人々に 日本人として失格という声を
上げるべきであると
思う。

【大津】緊急説明会で加害者母(PTA会長)が自殺生徒の親を脅迫していた事が判明

1: ノルウェージャンフォレストキャット (埼玉県):2012/07/13(金) 19:07:07.40 id:uAg3KVIOP

「母がPTA会長」「父が京大医学部卒」大津市「いじめ自殺」加害生徒たちの家庭環境

皇子山中学に子どもを通わせる母親がこう話す。
「昨秋、学校の体育館で緊急保護者会が行われたときのことです。
校長先生から生徒へのアンケート調査について一通りの説明があり、
自殺した男子生徒の父親が、『お騒がせしてすみませんでした』と挨拶していました。
その後、司会役の先生が何か聞きたいことがあれば』と保護者に呼びかけたのですが…」
すると、すかさずマイクを握ったのは、主犯格とされるAの母親だったという。
「彼女は髪を振り乱しながら、『うちの子は仲良くプロレスごっこをしていただけなのに、
犯人扱いされて学校に行けなくなった。うちの子が自殺したら、ここにいる保護者や
先生の責任ですからね』と興奮した口ぶりでまくし立てていた。

男子生徒の父親にも、『私かて言いたいことはあるんや。いろいろ知っているんやで』
などと半ば脅迫めいた口調で詰め寄っていました。

理不尽なことばかりを一方的に喋り、異様な光景でした。
まさしくモンスターペアレントそのものです」
しかも、実はこのとき、Aの母親は皇子山中学のPTA会長だったのである。
「あとで先生から聞いた話では、学校が加害生徒たちに事情を聞こうとしても、
Aの母親が『うちの子を犯人扱いするんですか!』とがなってきはったそうです。
そのため『PTA会長が怖くて聞けへん』と漏らしていました。
でも、本来、子どもにカウンセリングなどを受けさせるべきなのに、
庇うだけでは何の解決にもならないはずです」
京都市内でデザイン会社を経営するというAの父親に自宅で話を聞くと、
「いまね、めっちゃ旧知の友だちと酒を飲んでたんです。
酔っ払った状態で喋れないでしょ。会社の電話もずっと鳴りっぱなしやし、
大変なんやて。近いうちに、ちゃんと記者会見するんで、いまはお答えできません」
そこに、加わった母親が、「お引取りくださーい」と、声を張り上げた。
事ここに至っても自分たちも被害者という立場を崩していないのだ。
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

http://livedoor.blogimg.jp/ronsoku2/imgs/6/0/60f476d2-s.jpg


2: ヒマラヤン(愛知県):2012/07/13(金) 19:08:42.40 id:UJnixXw+0