パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

dorjee 一家のチベットへの 帰郷


http://sft.convio.net/images/content/pagebuilder/Header1.jpg

tsetan dorjee starts.jpg
Tsetan DorjeeDhumpo Kyi、そして、
Lhamo Kyiは、彼らの行進を始めます。



イメージ 1


3月に、追放されたチベットの男性は、彼の母と姉妹と一緒に、チベットの境界に向けて出発しました。 彼らのゴールは徒歩でチベットに戻ることになっていました。そして、インディアンサマーの熱とちりの中に町と村を歩きました。
チベットチベット人は、チベットで自由を要求して焼身続けますして、一緒にチベットに味方することは、我々の責任です」と、母Dhumpo Kyiと姉妹Lhamo Kyiとともに、彼がDharamsalaから困難な旅行を開始したので、Tsetan Dorjeeは言いました。
1,300キロメートルの距離をカバーして、歩く2ヵ月後に彼らがネパールに入ったので、家族はネパール語警察によって止められて、強制的にインドに返されました。 しかし、Tsetan Dorjeeは再びネパールに入り込んで、チベットの方へ彼の行進を続けました。 8日後に、彼は再び逮捕されました。
今日、Tsetan Dorjeeはネパール刑務所に押し込まれています。そして、最高5年の禁固を科せられる可能性があります。
二週前、カトマンズSFTメンバーは、我々のためにTsetan Dorjeeを訪問しました。 ありがたいことに、ネパールのあるグループが、Tsetan開放を確保するのを援助しようとしていたあります。 しかし、彼のケースを支援するために、我々は、彼の状況のより多くの認識を引き起こして、ある程度の圧力をネパール当局者にかける必要があります。
それは、あらゆる難民の基本的な権利です – 国連憲章で守られる権利 – 彼ら祖国に戻ること。 ネパール政府には、促進する義務があります – 妨げる代わりに、 – Tsetan Dorjeeチベットに帰る試みです。
彼らにTsetan Dorjeeのケースを知らせるためにネパール大使館と領事館に電子メールを送るか、電話をする時間をとって、ネパール語政府に無条件で彼を解放するよう迫ってください。 Tsetan Dorjeeの行進と彼の逮捕についてつづき
同様にCNN Belief Blogの上の 焼身抗議 についてのSFT書き込みが水曜日にEditorChoiceのでCNNホームページの上でフィーチャーされたことをあなたに知らせて、私はうれしいです。 
これまで、書き込みフェイスブック145人再ピーピーの)の上で1,700回推薦されて、134回についてコメントしました。 この部分を共有して、広くそれを進めるのを手伝った誰にでも感謝します。
これは、単に個人が行うことができるいろいろなオンライン率先の例だけです – 論評原稿を書いて、エディタに手紙を送って、コメントを送ることによって – チベットの窮境をハイライトして、世界に行動を起こすよう主張すること。
 チベットで自由と人権を進めるあなたのすべての継続的な努力をありがとう。
団結において、
Tendor
専務取締役
チベットの自由のための支持SFTの仕事: www.studentsforafreetibet.org/寄付する