パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット僧2人が焼身自殺=中国四川省

チベット僧2人が焼身自殺=中国四川省

【北京時事】米政府系放送局ラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、中国四川省アバ・チベット族チャン族自治州で24日、チベット僧2人が焼身自殺を図り、死亡した。
2人は20歳と23歳。長期にわたる中国政府の高圧的なチベット統治政策に抗議するスローガンを叫び、火を付けた。中国で焼身自殺を図ったチベット族は2009年2月以降、これで117人に達した。(2013/04/25-17:33

Two Tibetans Die in Burning Protests
2人のチベット人は、熱い抗議で死亡します

2013-04-24

http://www.rfa.org/english/news/tibet/protests-04242013160540.html/tibet-tagtsang-lhamo-monks-april-2013.jpg/@@images/b1695b72-0646-4c77-8e4a-690a9310f2bc.jpeg
Undated photos of Lobsang Dawa (l) and Konchog Woeser (r) of the Tagtsang Lhamo Kirti monastery.
ロブサン大窪(l)の日付がない写真とTagtsang Lhamo Kirti修道院のKonchog Woeser(r)。
http://www.rfa.org/rfa_resources/graphics/icon-zoom.png Photos courtesy of RFA listeners
RFAリスナーの好意による写真
Updated at 11:30 a.m. ET on 2013-04-25
2013-04-25の上で午前11時30分 ETで更新されます

2人の修道士は彼ら自身を燃やして、中国の規則に対する抗議において、水曜日に四川省のNgaba(中国語(アーバ)の)チベット語Autonomous県で死んだと、地域の、そして、亡命の源は言いました。
23才のチベットの女性の抗議者が彼女自身を燃えたように設定して、水曜日にNgabaで四川のDzamthang(中国語(Rangtang)の)郡で死んだという以前のRFA報告が、不正確であるとわかりました。  
混乱が4月16日にDzamthang郡のJonang修道院の近くでChugtsoという名の女性によって致命的な自己犠牲抗議についてあることができたと、チベットの作家Woeser(レポート源の1つ)は、後で言いました。
「調査の後、それが実際に正確でないということを知られました」と、彼女は最新のブログ入力において言いました。「したがって、私は前のブログ入力を削除しました。」
火のような抗議の波が2009年2月から始まった時から、修道士による熱い抗議は118にチベットの自己犠牲の数を持ってきます。
Dzoege[中国語(Ruo'ergai)の]郡のTagtsang Lhamo Kirti修道院からの2人の修道士は彼ら自身を燃えているように設定して、修道院の近くで死にました。そして、チベット人がRFAのチベットのサービスを話されるインドに住んでいました。そして、地域で源を引用しました。
彼らは「チベットの中国の方針に対する火のような抗議」を行ったと、源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。「彼らは、午後6時30分の現地時間ごろ修道院の主な組立工場の近くで死にました。」
源は、修道士をロブサンダワ、20とKonchog Woeser(23)と特定しました。
Konchog WoeserがNgaba(アーバ)郡(言われる1つの源)のKirti Kangchu郡区のTsakho村生まれの人である間、ロブサン大窪はDzoege国のDzaru Menma村出身の来ました。

Monks hold prayers
修道士は、祈りを持ちます
彼らの体は修道院の方へ動かされた、そこで、修道士は彼らを求める祈りを持ったと、インドに拠点を置く修道士KanyagツェリンとロブサンYesheは言いました。そして、地域で接触をあげました。
ツェリンとYesheによれば、Konchog Woeser(23)がツェリン・ノルブとSamdrub Drolmaの息子である間、ロブサン大窪(20)はドージャKhandro(62)の息子でした。
彼らは、木曜日に火葬にされると、2人の修道士は言いました。

No options?
オプションでない?
権利グループによると、彼らがより良い権利を求める要求においてオプションなしで捨てられるので、チベット人は自己犠牲に向かいます  
中国の規則の下のチベット人による自己犠牲抗議がもはや予想外でないけれども、「抗議のこの最も最大の形を保証する各々の個人の選んだ方は、ひどく重要なままです」と、エリノア・バーン-ローゼングレン(ロンドンに拠点を置く活動グループFreeチベットの責任者)は言いました。
「中国と残りの世界を彼らの国のものが自由を要求するのを聞かせる他のいかなる方法もないのを彼らが感じるので、自己犠牲に向かうすべてのチベット人はそうします」と、バーン-ローゼングレンは水曜日の声明で述べていました。
「まだ、中国はまだ耳をかさなくなっています、しかし、残りの世界はそうしてはいけません」と、バーン-ローゼングレンは言いました。
国当局は自己犠牲をチェックするためにチベットで、そして、中国の行政区のチベットの県で規制を強化しました。そして、通信リンクを外側の地域で切って、彼らがburningsにリンクされると思っているチベット人を投獄しました。
最高15年の若干の手のある刑期で、1ダース以上は、ここまで投獄されました。


訂正:記事の以前の版には、また、チベットの女性が自己犠牲にされてそうしたと不正確にありました。重要なレポート源は、混乱が今月始め女性の自己犠牲であったかもしれないことを現在示します。


新疆で報告される2回目の衝突

2013-04-26


http://www.rfa.org/english/news/uyghur/violence-04262013165708.html/uyghur-Hotan-april2013.gif/image
Map showing location of Hotan county in Xinjiang.
新疆のホウタン郡の位置を示すことを図にしてください。
RFA
2人のコミュニティ警察人員が死んだ、そして、中国のもので燃やされる3台の自動車は新疆のホウタン郡の西部地方を悩ませたと、Uyghur源は金曜日に言いました。そして、週で以前に4年間で最悪の暴力の後新しい警報を起こしました。

21人がカシュガル県のSiriqbuya(Selibuya)郡区で衝突で死んだ2日後に、調査が木曜日にホウタンのYengi Awat(中国語(Yingawa)の)村で新たな暴力行為の後、進行中であると、Uyghur Onlineウェブサイトは報告しました
それが2人のコミュニティ警備員が死んだ、そして、3台の車両が燃えたと言った新しい事件に関する詳細を、レポートは提供しませんでした。