パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット人は高速道路建設のために土地押収に抗議を再開します

チベット人は高速道路建設のために土地押収に抗議を再開します

· 2014-04-02
イメージ 1


2014年4月2日に、チベット人甘粛省のハイウェイの建設のために彼らの土地の取り上げに抗議するのw、警察が監視します。
Photo courtesy of an RFA listener
 RFAリスナーの写真提供

北西部中国の甘粛省の100人以上のチベット人は州に関係するた金鉱業や工業活動にに供される高速道路の建設のために農地の押収に水曜日に抗議しました、そして、地域の源によれば、州がいう言う産業活動は環境を汚染しています。
甘粛のSangchu(中国語(Xiahe)の)郡の横断幕を持った住民による抗議は、チベットの土地の政府押収について他のローカル・デモンストレーションの2週後におき、抗議サイトに速く警察が出たと、源は言いました。
「4月2日に、Sangchu郡のHortsang郡区に住んでいるチベット人は、ハイウェイの建設のためにチベットの土地を押収するという、政府当局に対する抗議を行いました」と、地元の居住者はRFAのチベットのサービスに話しました。
一部のチベットの家族が彼らの資産の補償で「ほんの少し」を支払われたけれども、「他の家族は、まったく何も与えられませんでした」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
行進者は中国語で書かれた 公平な補正を要求し、「平等の権利」を要求している巨大な旗を広げたと、源は言いました。そして、「100人以上のチベット人は抗議に参加したので、抗議サイトに速く警察が出たと」と付け加えました。
 抗議を終えるために警察によって行われた連行または措置に関してそれ以上の情報はないがすぐに判明していません
「およそ20年の間、中国政府は、Sangchu郡(例えばHortsang、Tsayue、Khagya、など)のチベットの村で、鉱山を造りました」と、源は言いました。
「これらのチベットの地域は、十分な補償がそこで生きている家族に支払われないで、当局によって買収されました」と、彼は言いました。
「そして、若干の場所が既存の道の拡大のために使われる間、他が新しいハイウェイの建設のために使われています。」

イメージ 2


2014年4月2日に、彼らが甘粛省で行進して、チベット人は彼らの土地の取り上げ」に抗議している旗を持っています。信用:RFAリスナー
Environmental concerns
環境懸念
チベットの男性が北京の占領に抗議するために2012年に中国の鉱山キャンプへの入口で焼身抗議したSangchu―のチベット人は、最近抗議も州に後援された鉱業プロジェクトの拡大に対して固守したと、地元の関係者は特定の日付を提供することなく言いました。
先週、関係者は、中国の鉱業関係者が環境への影響についてチベットの異議にもかかわらず「長い間」地域で掘っていた、そして、新しい工場と他のプロジェクトも工事中であるとRFAに話しました。
Hortsang郡区では、居住者は最近、彼らが野生生物と家畜を死んでいるままにしたと言う近くのセメント工場から、汚染について抗議したと、1つの源は言いました。
チベット語が住む地方での採掘活動は中国当局チベット人の間で頻繁なにらみ合いにつながりました。そして中国鉱業会社が 聖地を侵して地方の繁栄を阻害するような、環境を汚染すると言います。