パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

<韓国/NHKの映像を無断使用>


勝谷誠彦氏の有料ブログより

  最近、
この国に対しては腹が立つというよりも嘲えることの方が多い。こんな相手を口汚く罵っても、こちらが疲れるだけだと覚えておきましょう。やはり「当事者」のサイトから見た方がいいでしょうね(笑)。
<韓国/NHKの映像を無断使用>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131028/k10015594881000.html
韓国外務省が島根県竹島の領有権を主張する目的でホームページを通じて公開した動画に、NHKドラマ「坂の上の雲とみられる映像が無断で使用されていたことが分かり、NHKの指摘を受けて、韓国外務省は27日、この動画を削除しました。
この動画は韓国外務省が竹島の領有権を主張する目的でホームペー
ジを通じて公開していたもので、この中で、NHKドラマ「坂の上の雲日本海海戦のシーンとみられる映像が20秒近く無断で使用されていました。>
どはははは。さすがに開き直らなかったか。いつもの「
ウリジナル」精神からいえば「もともと司馬遼太郎朝鮮人だった」とか「日露戦争は朝鮮のおかげで勝ったのだから、使って当然だ」とか言うかと思ったんだけど。言い訳も面白い。
<韓国外務省は「
動画は韓国の民間の制作会社に発注し作成させたもので、問題の映像は制作会社の担当者がインターネットから入手し、NHKの映像とは知らずに使用してしまった。>
NHKの映像でなければ、黙って使っていたんかい。
日常的にやっているんでしょうね。支那もそうだけれども、ウェブで拾えるものはすべて何でも使うのだろう。真剣に奴らのコンテンツを調べたら、ドロボーだらけに違いない。
しかし絶妙のタイミングでいつもの馬鹿をさらしてくれたものだ。
ご存じのように、ちょうどわが国も竹島についてこういう試みをはじめたばかりだった。遅すぎるくらいだけど。
<安倍政権、「動画」で中韓に反撃!/竹島
尖閣領有を世界にアピール>
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131024/plt1310241810002-n1.htm
<中国と韓国が悲鳴を上げている。
安倍晋三首相率いる日本政府が、沖縄県尖閣諸島島根県竹島の領有権を証明する広報動画を公開したことに、根拠なき抗議をしてきたのだ。海外向けに不当な主張を行っている中韓両国に対し、政府は今後、日本語版だけでなく、英語、韓国、中国語を含め、計10カ国語に翻訳した動画を近々公開する方針だ。>
もちろんこういう反応。
 <外務省公開の竹島映像に韓国抗議/「国際公報に乗り出した、
容認できない」>
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131023/kor13102312550002-n1.htm
日本外務省が竹島が韓国に不法に占拠されていることを説明した動画を投稿サイト「ユーチューブ」で公開したことに対し、韓国外務省は23日、論評を発表するとともに在韓日本大使館の倉井高志総括公使を呼んで抗議した。
論評は、「
韓国の独島領有権毀損を企てていることに強く抗議する」とし、即刻削除を要求。公開は「韓日関係の進展を遮る重大要因だ」としたほか、「つまらぬ独島領有権の主張を断念することを促す」と述べ、韓国の領土主権を国際社会に認識させる努力を一層強める姿勢を示した。>
ああ、一層強めたのね、パクリで。よかったよかった。<
韓日関係の進展>いらないから。平昌に雪が降らないというもともと誰でも知っていた現実に直面して焦り始めている韓国<韓日関係の進展>でイザとなったら助けて欲しいなどと言わないでね。

子どものころ、
ご飯に虫が入っているなんて当たり前だったけどなあ。
 <給食に虫、除いて食べる?捨てる?/岐阜で相次ぎ、議論>
http://www.asahi.com/articles/NGY201310260029.html
岐阜県内の学校給食で、
虫などの異物の混入が相次いで発覚した。取り除いて食べさせるか、それとも廃棄した方が良いのか。現場は難しい判断を迫られ、衛生管理の徹底やマニュアル作りが進んでいる。>
マニュアルも糞もないでしょう。虫の一匹や二匹入っていたら、
それを取り除いて食べることを教えるのも教育だろうよ。なのにとんでもないことをしている。
<行き過ぎとも言えるケースもあった。
可児市では食パン1枚に糸くずが付着していたため、全校生徒分の約1800枚を廃棄した。市教委の篭橋義朗教育長は「食材を大切にすることも必要で、過剰反応な面もあった」と話した。
可児市ではこれまであったマニュアルを白紙にし新たに作成するこ
とにしている。>
だからマニュアルなんていらないって(笑)。子どもの方が、
地べたに落とした食べ物に「3秒ルール」とかいって、柔軟に対応していますよ。ゴタゴタ抜かしている親がいたら、そいつの家をみんなで見にいけばいい。よほど虫が湧いているから(笑)。

昔はよく出たなあ。
<視聴者に衝撃!「朝まで生テレビ
が実は生放送ではなかったと話題に>
http://www.yukawanet.com/archives/4560934.html
テレビ朝日系列で放送されている、討論番組「朝まで生テレビ(
朝生)」が実は生放送ではないことが本日の地震により発覚した。番組放送中、地震が発生したにもかかわらずスタジオが揺れず「全く揺れない」とネットで騒動となり、後ほど番組内で「あらかじめ収録されたもの」というテロップが流れた。ただし番組自体はもともと「生放送」ではなくその旨を事前に告知している。>
えっ?みんな知らなかったんだ。いわゆる「ディレイ」ですね。
世界中のテレビ局はかなりやっている。一瞬のチェックを経てのオンエアだ。だけど出演者にもそれは知らされていないね。そんなもんだよ。テレビなんて。過剰な期待をして騒ぐほどではない。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2013 勝谷誠彦katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/procedure/dissolve
発行:株式会社 世論社