パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

けっきょくベトナムから逃げ帰った中国人は七千人  チャーター機は三機、大型旅客船やフェリーなど五隻の艦船でエクソダス作戦


すごい人海戦術である!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成26(2014)年5月26日(月曜日)参
       通巻第4248号
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

けっきょくベトナムから逃げ帰った中国人は七千人
チャーター機は三機、大型旅客船やフェリーなど五隻の艦船でエクソダス作戦

********************************

 五月半ばに突発的におきたベトナムの反中国暴動は、大量の中国人を脱出させる結末となったが、合計7000名が駐越中国大使館のアレンジで取った行動であることが判明した。

 大使館が指導する組織動員は、北京五輪前の聖火リレー長野で、動員された中国人の狼藉をみた。あの日、長野は五星紅旗で覆い尽くされ、反対にでかけていった日本人と衝突を繰り返した。中国人の暴力は不問に付された。

また東日本大震災のとき、およそ18万人の中国人が逃げ帰った様を、われわれわれは目撃した。大使館のアレンジで、一斉に逃亡するということは日頃から、そういうマニュアルが存在していることを意味する。むしろ不気味である。
在日中国人の動向をつねに大使館の或る部門が把握し、携帯電話の番号もちゃんと統括しているからこそ出来る「芸当」だからである。
 カダフィ政権崩壊後のリビアから合計36000名の中国人が世紀の大脱走を演じたように。

 日本は、率直に言ってこのポイントを重視する必要がある。
 なぜならイラン・イラク戦争のおり、テヘラン空港に取り残された在留邦人に、日本政府は何をしたか? 見かねてトルコ航空機が助けにきてくれたではないか。
 湾岸戦争前夜、バグダットに取り残された在留邦人に日本航空は救援機を飛ばすことを拒否した。けっきょく誰が助けてくれたのか。台湾のエバ・エアーだったではないか。中国でおきた反日暴動でも、在留邦人はばらばらに帰国した。

 さてベトナムからのエクソダス作戦はどのように展開されたか?
 駐越中国大使館は5月16日に特別チームを編成した。
 5月17日にはやくもチャーター機が二機、ハノイへ飛んだ。三千人は、この日までに陸路あるいは独自のフライト予約でベトナムから逃げ出したが、チャーター機二機は四川省成都へ飛んでおもに負傷者、重傷者を運んだ。重軽傷は307名で中国南方航空が飛来した。

 五月19日までには海南島海口港を出港した大型客船、フェリーは5月20日に合計3553人を収容した。「五指山号」「銅鼓号」「紫刑号」「白石号」の四隻は大型客船で、ベトナム永安港から海口港へと運んだ。
海南省海口市では120の緊急病院が受け入れ準備をしていたという。



エクソダスとは、旧約聖書にある出エジプト記(モーゼのエジプト脱出の物語)。そこから大量の外脱出の事を言う。
その他以下のような事柄にも用いられる。
· エクソダス(小説) - ベストセラ小説で、1960年には映画化もされている。邦題「栄への脱出」。
· エクソダス(バンド) - アメリカヘヴィメタルバンド。こちらは「Exodus」の記事にて解説されている。
· エクソダス(キングゲイナー) - アニメ「OVERMANキングゲイナー」の劇中用。意味はそのまま大勢での外脱出。