パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

追い出されたラルング・ガル尼僧たちは、カンゼ収容所に入れられた。



追い出されたラルング・ガル尼僧たちは、カンゼ収容所に入れられた。

  • 2016-12-09 RFAより転載

イメージ 1

元ラルン・ガル尼僧のためのキャンプは、日付がない写真の中で四川のKardze県で示されます。


四川のラルン・ガル仏教徒アカデミーから追い出される何百人ものチベットの尼僧は、Kardze県で建てられるコンクリートの小屋の荒涼としたキャンプに収容されていると、チベットの源は言います。
キャンプは、現在800人以上の尼僧を収容、Ahkyab村の近くでKardze(中国語(Ganzi)で)で中国当局によって造られました。そして、地元の関係者がRFAチベットのサービスを話されました。た、修道女は121日にこの新しい施設へ引っ越し始めて、700戸の金属-屋根の家に入れられました」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「これは、Kardze出身のラルン・ガルから追い出される尼僧のための一時的なキャンプです」と、彼は言いました。
何千ものチベット人漢民族はかつて広がった ラルン・ガルアカデミーで勉強しました。そして、それは近代的な先生KhenpoJigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。
現在、約9,000人はかつてSerthar(セダ)郡の僧院のまわりで山腹に沿って並んだ間に合わせの住居から追い出されました。そして、地元の関係者が以前のレポートでRFAを話されました。
「解体は、まだ続いて、そして、尼僧の追放をします」と、RFAの源は言いました。
600から1,000戸のタシ谷の家が、Sertharセンターの中で取り壊されると言われます」と、彼は言いました。

Signs of change
変化の徴候

Exiled Tibetan spiritual leader the Dalai Lama meanwhile spoke for the secondtime this week to Tibetan pilgrims traveling in India but ordered home byChina.
追放されたチベットの精神的なリーダーダライ・ラマがインドを旅行しているチベットの巡礼者への今週再び講話をおこなった。
チベットに住んでいるチベット人は、中国の支配中でほぼ34世代のために、今は苦しみました」と、ダライ・ラマ126日にグループに話しました。そして、「しかし、中国の冷酷な支配中で、チベットの人々は、より強くてより団結するようになるだけでした」と付け加えました。
中国自体はいつか変わる、そして、支持が大きくなる徴候が現在、チベットのためにより大きな自治を促進している方針のために中国の知識人の間にあると、ダライ・ラマは言いました。
この種の支持は測るのが難しかったです、が、コロンビア大学チベットの専門家ロビー・バーネットはRFAを言いました。
「我々は一部の学者が公的にダライ・ラマとの会談または接触を要求した中国にいるということを知っています、しかし、私は彼らの数が全く少ないと思います、そして、彼らは異常に大胆であると思われます」と、バーネットは言いました。
「しかし、特により裕福なクラスから、中国人の多数の報告があります。そして、チベットラマ僧の非常に献身的な支持者になって、お金の多額を彼らに寄付します。そして、毎年インドでダライ・ラマの教えに出席した数百を含みます。」
「それは、彼の方針に対する支持を開始するために、場合によっては翻訳するかもしれません」と、バーネットは言いました。