パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

植村隆・元朝日記者 「ねつ造してない」


とにかく不毛な論争に向ける日本の識者! さすが70年の偏向教育が完成している。特に 50歳から70歳の識者たち。
大体 ジャーナリストが 識者であること自体がおかしいのであって、また
大学の教授や関係者に詰まらん人々が従事しているのは、大学が多すぎるのである
嘘をつかないという人間の道を外れた人間が 大きな顔をして世の中を泳ぎ回るのは 恥ずかしいことではないか。
この件も 今から10年以上前に論争があっても この記者は一切それに対して反論記事を書かなかったことが そもそも論争を不毛にしている。
記者が論争を裁判で争うなんて、これ左のイデオロギーの人々のやり方。
今の若い人は すでに この論争から離れていて、その結果が韓国経済の逼迫に結びついていることは間違いない。 韓国人学生は日本に来るが 日本人学生は韓国には行かないのが今の現実。





勝谷誠彦氏の有料ブログより転載

 「盗人猛猛しい」という日本語を改めて玩味したいと思う。
http://kotowaza-allguide.com/nu/nusubitotakedakeshii.html
盗人猛々しいとは、悪事を働いていながら、
平然としているさま。また、それを指摘されると、開き直ったり噛み付いたりするさま。>
植村隆という朝日新聞従軍慰安婦なるものを捏造した記者に贈り
たい。

 <元朝日の植村隆氏が提訴/文春と西岡力氏に賠償求める/従軍慰安婦報道>


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150109/dms1501091559017-n1.htm
朝日新聞従軍慰安婦報道に関わった植村隆元記者が9日、
週刊誌記事や論文で「捏造」と批判されたことが原因で脅迫など深刻な人権侵害を受けているとして、文芸春秋西岡力東京基督教大教授に計1650万円の損害賠償や謝罪広告などを求める訴えを東京地裁に起こした。>
わが故郷の文藝春秋。私に書かせてくれませんか。「植村隆よ、
私を訴えろ」という文章を。いやあ、人間性って出るものだなあと。1650万円という中途半端さは何なのかなあ。中途半端な人生をおくってきて、そのトラウマをぶつけている方々(嘲)。
植村隆さん提訴「私は捏造記者ではない」/
歴史修正主義者への反撃はじまる>
http://www.labornetjp.org/news/2015/0109hokoku
<「私の人権、家族・友人の人権、
北星の仲間を守るために提訴した」。植村隆さんは、提訴にいたった経緯と決意を時には涙を浮かべながら、じっくり語った。話おわると激励の拍手が鳴り止まなかった。>
あまりにくだらないのでごく一部だけ引いたが、
ぜひとも全文を読んでいただきたい。香ばしい「市民」が集結している。植村隆という餌を使って、この国の反日勢力と工作員たちを一網打尽にする絶好の機会なので、私はこの事象をちょっと追って行きたいと思う。わが工作員各位におかれても、ひとつの優先課題として注目されんことを。
面白いなあ。朝日新聞はこれにどう対応して行くんでしょうね。『
素粒子』や『声』欄や『朝日川柳』で便衣隊が発砲しているのとはレベルが違う。「もう当社は関係ないので」と逃げるのだろうが、こういう思想を持って、こういう連中とツルんでいた方を社員として採用して、あの記事を書かせたということはもうバレてしまった。今後、私はここに錐のように突っ込んでいく。
どこか、
本気でノンフィクションで植村隆センセイの生い立ちについて私に書かせませんか。突っ込んでいくと面白いと思う。アシさえつけてくれれば…おっと小説、小説!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
(c)2015 勝谷誠彦katsuyamasahiko.jp All Rights Reserved.
問合せ:info@katsuyamasahiko.jp
情報提供・感想:stealth@katsuyamasahiko.jp
購読解除:http://katsuyamasahiko.jp/procedure/dissolve
発行:株式会社 世論社




http://youtu.be/mez5bqcjvvw

 
脅迫は止めた方がイイと思う。
説明責任を果たさず逃げ回ってきた者が、被害者扱いされてしまうからね。

ご本人に自覚がないかもしれないが、この人のせいで日本の国益を大きく損なったと多くの国民が思っているのは間違いないんじゃないか?
返信
 · 
7
 
同感。
返信
 · 
 
植村さん。
ねつ造、つまり意図的ではないにしても、事実と異なる情報を広めた責任があなたにはあるわけですよ。
せめてそこの部分は謝罪すべきではないのですか?
薄っぺらいプライドもけっこうですが、著名なジャーナリストの方々は事実と異なる報道をした場合はみなさん謝罪していますけどね。
返信
 · 
5
 
同感。
返信
 · 
 
暴力 - Wikipedia
暴力(ぼうりょく)とは他者の身体や財産などに対する物理的な破壊力をいう。ただし、心理的虐待やモラルハラスメントなどの精神的暴力も暴力と認知されるようになりつつある。

そっくりそのまま返すよ。
日本の何千万人に精神的暴力を与えてきたのか。

だからこそ脅迫はやめよう。彼と同じ人間になってしまうから
返信
 · 
9
 
そのとおり。
返信
 · 
 
日本人を貶める為の事実でない報道で、日本人が被っている不名誉 汚名に対する責任感が無い。
英霊 今を生きる日本人 子供たちへの責任感が無い。
朝日新聞へ、広告宣伝費の名目で資金提供している企業の製品は、なるべく買わないようにしよう。
返信
 · 
4
 
賛成。
返信
 · 
 
「市民が~」「言論の自由が~」「人権が~」っと大義名分を連呼しているけど、様はこの植村氏が、「嘘」を付いたか?付いてないか?証明すべきだけの問題では?
多くの国民が納得する答えを出せばすぐに終わる。それ以上でも以下でもない。

そんな「嘘を付いたかどうか証明すればいいだけの問題」に対して、
コメンテーターが「暴力によって言論弾圧」「歴史の事実を変えようとする勢力」「社会全体で向き合っていく問題だ」・・・って、
「嘘の証明」すればいいだけの話から「言論弾圧」と言うテーマに、完全に論点が摩り替わっているぞ?!
(※より大きなテーマに拡大させて、本質から外す行為はそれこそ「知る権利の侵害」では?国民が知りたいのは「真実か否か」である。)

例えば、STAP細胞の問題で、マスコミは「STAP存在するのか?」と言う一番大事な所を抑えて報道したじゃないか。
同様に「慰安婦と強制連行」は存在したのか?植村本人に証明させれば良いだろ。
「暴力によって言論弾圧」「歴史の事実を変えようとする勢力」「社会全体で向き合っていく問題だ」・・・・なんて大義名分は微塵も必要が無い。

大事なのは「正確な情報」のみだ。それさえあれば国民は一発で納得するし、脅迫をしている連中も「俺たちが間違っていた」って改心するだろ。コメンテーターも「植村氏は絶対に間違っていない」と断言すれば良い。
返信
 · 
1
 
義理の母親が「私は父親にキーセンとして売られた」って喋ったところを植村と朝日はなんでここを切り取って日本軍が慰安婦を強制したってミスリードしたんですか?これが捏造じゃなくてなんなの?
返信
 · 
5
 
そりゃ言論は自由だし、その権利は守られなきゃならないでしょー。
しかし、自由な言論には責任が伴うわけで、わけでもジャーナリズムにおいては大きな責任があるんじゃないっすか?
植村さんはその責任(レスポンシビリティー)をはたしたんでしょうか?
あの記事はインタビューの録音テープをもとに記事にしたようですが、
なぜ言いもしなかった「挺身隊の名で」という言葉を付け加えたのか?
逆に「妓生に売られた」と語った部分を省いたのか?
大阪社会部だった植村さんがソウル支局の特ダネとも言える記事を書くことになったのか?
ぜんぜん説明されてないですよね。つまりこの責任(アカウンタビリティ)もはたされてないわけです。
だから、どんな脅迫受けてもしょうがないとは言いません。
しかし、そのような卑怯な振る舞いを道義的に批判できるほど、あなたは立派な振る舞いをしてきたのか?ってことですよ。
意図的であろうと、なかろうと祖父母の世代の日本人はあなたの記事によって世界中からいわれなき批判を受けることになったんでしょう。
だとするならば、それを払しょくする説明をする責任があなたにはあります。
その責任を放置して、ネトウヨからいじめを受けているだの、
就職がどうのと泣き言ばっかり言うんじゃない!(と多くの人は思ってるんじゃないですか?)
返信
 · 
8
 
TBSの報道姿勢が透けて見える。
・・・植村氏は、まず自らの捏造記事について謝罪すべきだ。
問題の出発点はそこから。
佐村河内の居直りと同じことじゃないか。
返信
 · 
2
 
そもそも植村隆氏はジャーナリストとして活動し、そこで抱えてしまった問題を大学に持ち込んでしまっていますね。この状態では大学が「学問の自由」という名目で植村隆氏を擁護するのは無理があります。従って、大学が批判を受けるのは当然です
4
 
戦前の右翼の用語なんか使ったら相手の思う壺、というか日本人がみなそれを使い出したら本当に全体主義。雑誌などに流されず現代にふさわしい語彙や態度を使わないと。
返信
 · 
 
一部の脅迫で色付けしすべての抗議を言論弾圧だとすり替え。そもそも植村自身が弁明すべきなのにこのありさまだ。
この連中、強烈に卑しい。
返信
 · 
3
 
自分や身内の被害だけは声高に叫ぶのに、
日本人を貶めた捏造報道については知らぬ顔。
生きてる価値ないよ。こんなクズは。
返信
 · 
3
 
全部自業自得じゃねえか!

本気で世間がアンタの味方すると思ってんの?

こんなヤツ雇う大学も大学だよ。
返信
 · 
6
 
なんだこのプロパガンダ偏角放送は、聞いて呆れる
返信
 · 
3
 
自業自得としか言いようがないね。
返信
 · 
5
 
そもそも、悪いのはだれだ!!
大学も被害者だと思うのだったらやめろ。
2
 
抗議するのはいいだろ。無論脅迫は駄目だが
返信
 · 
3
 
カンペ読んで話す人なんて信用に値するか‼︎‼︎
アホ!
返信
 · 
6
 
アハハ、TBSの取材には応じるんだ、産経や文春の取材には走って逃げたくせにwww
返信
 · 
12
 
大学の関係者がたくさんの被害を受けてるだ?
貴様はどれだけ日本を貶めたんだ!!!!!!!
返信
 · 
13