パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの女性は、Ngaba郡で5人目の抗議のため 逮捕される

チベットの女性は、Ngaba郡で5目の本人のみの抗議において拘留されます

2015-09-15 RFAより転載
 
イメージ 1


武装警官は、日付がない写真の中でNgaba郡の通りをパトロールします。 
Photo courtesy of an RFA listener
RFAリスナーの写真提供 

治安が不安なNgaba郡で北京の占領への挑戦に単独の抗議を乗り出たあと、南西部中国の四川省の当局はチベットの女性を拘留しました、
Dekyiドルマ22)は913日にNgaba(中国語(アーバ) で)郡の椅子に座って彼女の抗議を行いました。地域で弾圧的な中国の対応の終結を要求しました ― 地元の関係者がRFAチベットのサービスに話した  さらなる警備の増加にもかかわらず、類似した抗議は先週からこの地方で続きました。
「彼女は、地域で中国の保安要員の巨大な存在について完全に分かったうえで抗議を行いました」と、RFAの源は言いました。
「彼女が町中で中国の警察によって連れ去られる前に抗議あまり長くませんでした。」
2の地元の関係者は、ドルマが保留されたことを確認して、数人の近くに居たもの者たちが抵抗の彼女の行為に対する支持を表すと言いました。
「多くのチベット人が、その時に町に出ていました、そして、彼らは、彼女への支持と温和な抗議者への警察の乱暴な対応に対して怒りを表明して叫び声を大きくしました、と、源は言いました。
源によると、2人のチベット僧侶が先週同じ日に北京の占領に疑問を呈して別々の抗議を開始した時から、治安取り締まりはNgaba町で行われた
Ngaba郡の全体のすべてのインターネット接続は910日から使用不能でした。そして、通信することを非常に難しくしました」と、源は言いました。
武装警官はあらゆる交差点に配置されました、そして、さらなる警察車両は町とひとびとの活動をモニターするために配備されました。」

Recent protests
最近の抗議

イメージ 2

Sources told RFA that 
関 係者はRFAにそのチベット僧侶ロブサンDrakpa20(別名Adrak)が910日にNgaba町で抗議を行まし。そして、彼が連れ去られる前に、大きくチベットの自由を要求しました。その時に警察を敵に戦った群衆の何人かが拘留されもしたかもしれないと 言いました。
また、910日に、Lobsang―という名前をつけられるもう一人にの僧侶も単独の抗議を町に出て行いました。そして、彼が、また、警察によって拘留に連れて行かれる前に、追放された精神的なリーダーダライ・ラマご長寿を祈り、チベットの自由を要求しました。
2つの抗議は99日と97日にNgaba町で類似し続 きました。そこにおいて、2つの若い僧侶―Jampal Gyatso21とロブサンKalsang年齢不詳は警察によって保留される前に、スローガン叫んで、通りで行進した
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりりました、143人のチベット人が北京の占領に反対し、ダライ・ラマの復帰を要求するために焼身抗議をおこなった。