ねねねーニュース!
管理人ねねねが勝手に作ってるニュースサイトです!
悪質な手抜き工事だ!東亜建設だけじゃない!ゼネコンに腐敗が蔓延していると話題にw
http://i0.wp.com/nenene-news.com/wp-content/uploads/2016/05/2016y05m07d_151708308_thumb.jpg?resize=529%2C504http://i2.wp.com/nenene-news.com/wp-content/uploads/2016/05/2016y05m07d_151714122_thumb.jpg?resize=641%2C470
日本のゼネコンも情けないな…。
これじゃ海外の仕事も偽装しているのは…?
ばれなきゃいいとか
そもそも不正をしなきゃやっていけない体質
そんな会社が1部に立て続けにでてて
株価が20000円いくなんてもう無理な話だな
日本の企業も中国韓国の企業とあまり変わらないな、
中韓の事など持ち出すまでもなく、
この国は昔から偽装大国じゃないですか。
安藤ハザマとよくコンビを組んでいる会社だょね
東亜道路とかもあるし、海上土木・陸上土木とか
京浜工業地帯を埋め立てた会社て聞いているけど
つまり手抜き工事。
浮かせた金は何に使ったか明かせろ。
中堅ゼネコンであります。
きちんと調べて意見を言いましょう。
誰もチェックしない状況で
不正が起きる状態を放置する
過度な性善説もどうかと。
材料メーカー出荷証明書偽装
お手盛り工事て言うことね
納得
ゴムも作れない
杭も打ち込めない
エンブレムもつくれない
世界に約束したはずの競技場もつくれない
原発は安全だと連呼してたのに爆発させる
飛行機はつい最近 炎上
過労バスは谷から転落
新幹線も電車も脱線
車でもサギ発見
そして粉飾シャープすら台湾人に奪われ
羽田でも耐震サギ
『強度を高める薬液を予定の5%程度しか注入できなかった』ということは、根本的な原因として、会社としてまともに薬液の注入技術の開発をしていない(できなかった)という事が明確ではないでしょうか。
また、注入量が5%程度足りないならまだしも、5%程度しか注入できないとなれば、現場の作業員は勿論の事、資材発注関係者まで「何かおかしい」と気づかないはずはありません。
資材費や人件費等が当初の計画に対して異常な程掛からなかったハズですから。
以上の事から、「魔が差した」のではなく、「会社ぐるみの不正」と指摘されても仕方のない事案だと考えます。
視点は変わりますが、メディアの仕事(といますか、有用性)として、なぜ、どのように発覚したのかも報道していただきたいものです。
マリコンであります。
よく調べて書き込みましょう。
きちんと中堅ゼネコンであります。
そちらこそ色々調べてから発言しましょう。
薬液注入の改良工事は予定量を入れないと
著しく劣る結果になる。
つまり、少しでも少ないと即不商品なのです。
それを5%とは、あきれる。
薬液注入は地下にボーリング削坑して徐々に深度を増しながら注入していきます。飛行場ということで5mあたりの比較的浅い部分では埋め立て基礎や部材などがあり注入量も少ないかもしれません。もちろん深さが増せば増すほど粘土層でも無い限り注入量は増えます。
5%前後という量は、浅い部分でのボーリング削坑がほとんど障害物によって邪魔され、貫通できなかったのではないかと思います。
滑走路の薬液注入ですから注入箇所は数万箇所を越えるでしょう。
元請から発注主に事態を相談し、見直すところは見直すのが普通なんですけどね・・・
当社のコンプライアンスはどうなっているんだ。
あれほど世間と社長の私に迷惑掛けるような事するなと日頃言っているのに。
今更?
日本製品の偽装改竄なんか昔からある話だろう。
真面目にやってたら馬鹿を見る国だぞここは。
昔から日本なんてこんなもんだよ
まじめな人は一部
高度経済成長期の建築物だって手抜き酷いもんだし
昔の警察の検挙率だって犯人見つからないなら近所の立場が弱い人を無理矢理犯人に仕立て上げて表面上の数字を稼いでいただけ
そもそもミスを犯したら弛んで悪くなるという考え方が招いた結果のようにも見える
最後の文読んでちょっと同情した
JRグループは今でもそういう考え方が根強く残ってるらしいし
それを考えたら福知山線の遺族の声に応えたJR西日本は立派だよ
で、結果としてどのような不具合が生じるのか?
地盤沈下が進行するのかな?
これでは震災時に液状化防止効果は絶望的ということでしょう。
C滑走路が長期間使用不可になるでしょうね。
震災時に拠点として使えないということですか
それはいかんですな
AB滑走路はありますが…
そっちの対策は触れていませんね。
というか、あんな海の中に作った埋め立て地で
あとから液状化対策なんてやるのがどうかしています。
超難工事でしょうね。
滑走路を稼働したまま薬液だけうまく注入せよという工事ですから。
だから嘘をついたと。
三菱自動車の虚偽データよりかなり悪質だと思うんだけど、
三菱みたいにマスコミで大々的に叩かれないのは何故?
54%ではなくて5.4%?
これもう意図的でしょ?
最近のゼネコンは酷いね。
こう言う事しないのが日本の誇りだと思ってたけど。
中国とそんな変わらないじゃん
価格競争でこうなりました。
建築、土木業界は請けた時点で赤字スタートは当たり前。いかに手抜きして赤字を消すかです。
おかしいですよ。
記事によると、この工事は大地震に於いて液状化を起こさせないためのもの。
大震災での液状化を想定しているんですよ。
それが偽装、手抜き工事だったということです。
最近こんなんばっかだな
昔からこうなのか
段々腐敗したのか
それで片付けて
余計な工費は税金で
税金足りなくて増税か・・
失敗を認めてこそ、真に良い物ができると思うのだが?
そりゃお金の問題はあるかもしれないけど、隠すなんて人の命を預かる商売じゃ失敗以上に良くないよ。
どうなってんだ?
日本大丈夫か?
外国人にニッポンの良いところを聞いて回る恥ずかしいテレビが増えてるけど
今の日本はほんと恥ずかしい
5%って・・・
三菱自より酷い改竄じゃないか
これが初めての改竄なわけがない
その通り、中国と比べたらまだまし
改竄したことが明るみに出ることで、
日本はまだ腐敗してないと安心できる
5%って何ですかね。
数字間違えていませんよね。
5%って・・・・