パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

何百人ものチベット人は、中国の青海省で「仏教講話」のために集まります


何百人ものチベット人は、中国の青海省で「仏教講話」のために集まります

2016-09-13 RFAより転載


http://www.rfa.org/english/news/tibet/gather-09132016131442.html/tibet-drakar-sept122016.jpg/image

チベットの僧侶は、青海省Drakkar寺院に入ります。


地域に住んでいるチベットの関係者によれば、北西部中国の青海省に地域を超えて何百人ものチベットの僧侶と 在家の人々は 仏教講話のために寺院に集まりました。
今年の 「チャンGunchoe」 または冬の講和は、Tsigorthang(中国語(西安)で)郡のDrakkar寺院で行われていて、910日に始まったと、匿名を条件にRFAの源は言いました。
チベット仏教4つの異なる宗派からの何百人もの僧侶と48の異なる寺院を代表して集会に参加しています」と、源は言いました。そして、ゲルク、ニンマ、カギュウ、サキアの代表としてDrakkar を仏教学校として名をつけました。
チベットボン教からの僧侶はDrakkar寺によって主催される第13番目の集会にも参加しています。
「大部分の僧侶はゲルく派から来ました、そして、彼らは論理と推理への確実な根拠のあるアプローチに集中する宗教的な話題を討議に没頭しています」と、彼は言いました。
ゲシェ と呼ばれている多くの上級の宗教導師達は、イベントにも出席していて、出席者にも彼らの命をカルマ上で仏教の教えを理解することに基づく賞賛に値する仕事に捧げるように命じていると、源は言いました。
「彼らは、両親に彼らの子供たちにチベットの言語と伝統文化を教えることに対する責任をとって、賢明に彼らの子供たちの将来の準備をするよう訴えています」と、彼は言いました。
中国のチベット人地域の僧侶の公開の議会は近年大きさにおいて大いに増加しましたオブザーバーや参加者が言う事は何万ものチベット人が集まり、中国の支配に直面して彼らの国民的で文化的なアイデンティティを断言するために、集まっったのです。
中国治安部隊は 北京の占領に反対の突然の抗議を恐れているために、しばしば検問して、時々、大勢が関係しているイベントを中止させると、源は言います。