パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

四川省のYachenガル仏教徒センターで 巡礼者のテントが破壊される




四川省のYachenガル仏教徒センターで       巡礼者のテントが破壊される


2017-04-13 RFAより転載



イメージ 1
巡礼者のテントは、日付がない写真の中でYachenガルの外で示されます。

写真は、RFAリスナーによって送られます


 


中国西部の四川省の当局は大規模Yachenガル仏教徒センターを訪問しているチベットの巡礼者によって建てられた何百棟ものテントを破壊した。そして、センターの規則正しい管理によって野営されていると指摘しているが、と、地元の関係者は報告します。
彼らへの破壊を命じている通知が41日に郵送されたあと、少なくとも200のテントと他の仮設住居は取り壊されたと、地域のチベットの生計はRFAチベットのサービスに話しました。
「巡礼者は、教えを受けて、周りをまわる事と、複合体を見ることによって徳を蓄えるために、12ヵ月の間、ここに来ます」と、RFAの源は匿名を条件に話しました。
「そのため、彼らはYachenガルの外でちょうどテントを建設します、そして、当局は最近彼らを取り締まって、およそ200の建物を覆しました」と、彼は言いました。
Kardze
(中国語(Ganzi)で)県のPalyul(バイユウ)郡Yachenガルは、1985年に創立され、最近まで 経本の研究と瞑想に没頭している約10,000人の修道士と修道女に住宅を供給してました。
郡当局は、Yachenガルの外に建てられるテントの片づのために、410日の最終期限を与えたと、RFAの源は言いました。

Restricted access

制限されたアクセス

RFAを話される源)から特定の詳細な調査を得ている外国の訪問客以外は、当局は現在近くで 広がっているセンターと隣接地域への進入を制限しています。
Yachen
ガルの中国の監視と 別の締めつけられた保安対策はセンターに在住する、修道士と修道女に対する懸念の発達する原因になったと、RFAの源は言いました。そして、「Yachenガルに関する情報が現在外界に届くことは、難しいです」と付け加えました。
「仏教センターはインターネット・サービスを持っているが、居住者が現状の話を世界とシェアーするのをためらっています。それは センターについての話が世界メディアに出るならば、多くがYachenガルでの中国の報復を恐れます」と、彼は言いました。

Yachen
ガルとSertharのより有名なLarungガル 仏教センターに対する規制とは  チベットの仏教研究のためのこれらの重要なセンターの成長と実行に影響をコントロールすることを目的とする「展開政治戦略」の一部ですと(313日に言われるチベットICT)のためのワシントン・ベースの国際運動)は報告します。「サンの中のちりの影。」


両方のセンターは、仏教倫理学を勉強して、彼らの設立以来精神的な教育を受けるために何千人もの中国の修行者が集まることで、チベットと中国のコミュニティに架橋してください」と、ICTではそのレポートでなっていました。