パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ラマダンの断食中でも開けているように命令される新彊ウイグル自治区の食堂





ウイグル人回教徒のみが ラマダン(断食)の宗教儀式を禁じられている(断食せずに飲食を強要されている)
他の 少数民族の回教徒はラマダン時に 飲食の強要や 食堂の営業の強要を 共産党当局からは命令されていない。
完全な ウイグル人回教徒への 宗教弾圧が起きているのである。


ラマダンの断食中でも開けているように命令される新彊ウイグル自治区の食堂


2017-05-26RFAより転載


イメージ 1


2015416日に、ウイグル出身者は、断食にホウタンでモスクで祈ります。


中国北西部の当局はラマダン期間中に 新疆で一組の「安定維持」政策を実行しています、しかし、源はレストランが指令の一部としてイスラム神聖な月を通して開いているよう命令されたと言います  断食のイスラム伝統を弱体化する努力を提案しています。
ラマダン期間の間の新疆の 治安維持に関する2017年の対応策」という題名の最近出された通知によれば、阿克蘇(中国語(阿克蘇)で)県の湾(白城)郡局の 通産局は、526日から今年624日まで行われるラマダンの間に「社会的平和と調和を確実にする」ためのいくつかの処置を行った。新疆ウイグル自治区共産党委員会によって開催される一連の会議の後に、レストラン関係のビジネスとアルコール許可を管理する局では郡で「リーダーシップ」、「支配」と「点検」を「強化して」、「防止に対する宣伝[ために]関心の範囲を広げる」と、通知にはありました。
さらに、「厳しく、当番に主要な幹部を強いてください、]、幹部は24時間の連続的な警備員の上に立って、警備員の交替を確実にして、荷物をチェックして、職務質問して、すべての訪問客を登録します」と計画。
仮設夕方時の「保安チェックポイント」では、「すべての車両、個人と疑わしいものが調べられて、記録される、ことを確認してくださいと、通知にはありました。
別に、ホウタン(和田)県のQaraqash(モウユウ)郡の学生は、「夏休みの間、彼らの社会生活を豊かにする」方法で、みんなで勉強して、赤い共産主義の宣伝膜を見て、スポーツ活動を実行する」ために、金曜日に集められると、通知にはありました。ラマダンの間に夜明けと夕暮れの間で食物なしで済ます人々にはスポーツ大会に参加するためにエネルギーがある間であり、金曜日は慣習的にモスクの祈り日です、当局が阿克蘇とホウタンの主にイスラム少数民族ウイグル住民がイスラム伝統に従って神聖な月を過ごすのを打破しようとしているかもしれない。
ホウタン県の政治法委員会の漢民族当局者は、対応処置が断食を ウイグル人に止めるよう行動しており、ラマダンの間に祈っていたかどうかを、はっきりさせるRFAウイグル・サービスの要請に答えることを拒否しました。
「私は、あなたにこの問題に関して全く返事できません」と、当局者は匿名を条件に話しました。「あなたは、治安当局でそれについて尋ねた方がよいです。」
しかし、ZAWA郡区政府が郡当局によってQaraqashではレストランを開けておくよう命令があり、「特にラマダン期間の間に。通常通り開く」ともう一人の漢民族当局者はRFAに 話された。
「誰もこの命令に従うことができないならば、彼らは逮捕されます、そして、罰則は不明ですが、なにがなんでも[レストラン]は開いていなければなりません」と、当局者は言いました。そしてその人は名前を挙げられたくないと頼みました。
「この命令は、二日前、郡の政治局法務委員会から来ました。我々のリーダーは、我々が同様にこの問題に関して出席した会議の間に、これの重要性を強調しました。」
ZAWA当局者によると、先生、公務員とサービス業の従業員は、ラマダンの間に「断食することは許されません」。
「断食は厳しく禁止されます、そして、この期間中、断食を見つけられるならば、彼らは逮捕されます」と、彼は言いました。


Annual directive
一年の指令



地域のまわりのレストランで働いているウイグル人は、彼らの企業が 昨年に新疆でも出された 「ラマダンの間に開いているままであるよう」命令されたことをRFAに確認しました。
「はい、我々はレストランを開いていておくよう命令されました」と、カシュガルカシュガル)県のカシュガル市のレストランのウイグル人店員は言いました
「毎年、それは同じものです。週末にさえ、誰でも開いたままでなければなりません。」
レストラン・チェーン(また、その人は匿名で話しました)のウイグル人オーナーは、彼の仕事が「毎日12時間であり、」ラマダンの間に開けたままであると言いました。
レストランをラマダンの間に開いていておきなさいという命令は、中国に住んでいる他のイスラム少数民族まで広げられたようには見えません。
毎年のように、寧夏自治区の首府Yuichuanの 少数民族の回イスラム教徒レストランのオーナーはラマダンの間は仕事をやめていると言いました。「私は30年の間このレストランを経営しました、そして、私はそれをラマダンの間は開いていておきなさいという命令をこれまで受けませんでした」と、彼は言いました。
「私はラマダンの間にレストランを閉めます、が、若干のレストランは夜明け以前に、そして、ラマダン修行者のための日暮れの後食物を出します。」
昨年6月に、新疆地域のいくつかの地方自治体機関と中学校、高校にイスラム義務に対する規制として「国から給料支給される誰でも」 断食月には断食するなとの命令があり、オンラインに通知を貼ったと、関係者はRFAに話しました。
カシュガル県のカシュガル大学で研究している少なくとも あるウイグル人が彼の学校の管理者が「定期的に、各々の教室をチェックして、ウイグル学生に水を飲むか、彼らの前で何かを食べることを強制する」といい、学生は宗教的な戒律遵守を妨げられました。
ホウタン市の当局もレストランやお店に命令を下し、断食の時間の間にオープンし食料や飲み物を売り店を開けるようにさせた。そして、それをやらない人々には罰金を課しています。


RelatedStories
関連記事