パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆当局は、ウイグル・イスラム教徒から『過激派版(翻訳)』コーランを没収します





新疆当局は、ウイグルイスラム教徒から『過激派版(翻訳)』コーランを没収します

2017-05-25 RFAより転載


イメージ 1


2015419日に、ウイグル出身者は、新疆のカシュガル県のモスクで、外で午後の祈りのために集まります。



大部分がイスラム少数民族ウイグルの住民によって所有される「違法な」宗教的なアイテムに反対する進行中の運動の中で、地元当局によると、北西部中国の新疆地域の当局は、「過激的内容」のために5年以上前から出版されるすべてのコーランを没収しています。
カシュガル(中国語(カシュガル)で)県のPeyziwat(伽師)郡で、Barin郡区の村長は、当局が115日に彼らを呼びだす命令を発し、2012年以前に、イスラム神聖何百冊印刷されたコーランはすべて没収したと最近RFAウイグル・サービスに話しました。
コーランは 新疆で進行中の 違法な宣伝や、宗教活動や 宗教的な教育を禁止する中で、当局によってテロの道具とみなす イスラムに関係し、シンボルとする  ナイフ、可燃物、リモコンおもちゃやスポーツ用品を含んだ、ものとして 「3つの不法行為とその対象物」キャンペーンでいう イスラムに関係するものであった。
Emet Imin
BarinNo.1村の党秘書)は 1月から始まった、2012年以前に発表されたQuransを没収する当局がの家庭への最近のキャンペーンで 500冊の本が没収したとRFAに話しました。
「トップからの命令によって、彼らは20128月の後出版されたコーランを持つ事ができます、しかし、彼らはその他のどのバージョンも保持することは許されません」と、Iminは言いました。
「たとえそれが政府によって発表されたとしても、他のバージョンは完全にリコールされなければなりません。」
Imin
は、彼が上司から受け取った命令によれば、「問題」が「過激主義のいくらかの内容」に関連した記述がコーランの以前の版にあったと言いました。
「したがって、我々は、居住者に以前のコーランを手渡すよう訴えて、彼らに禁止されたバージョンが彼らの家で見つかるならば、重大な結果を招くとと警告して115日に通知を出しました」と、彼は言いました。
「その結果、彼らのほとんどは我々に彼らのコーランを持ってきました。我々は村役場ですべての[本]を集めました、そして、[今月始め]、我々は彼らを統一戦線研究学部のオフィスへもって行きました」と、彼は付け加えました。そして、中国の無所属のエリートとの関係を取り扱うことに対して責任がある共産党エージェンシーに言及しました。中国共産党が中国で自分のものと崇拝の用途に合法的であると思われるという判決によって支持される公式宗教団体によって離れて署名した材料だけは許可されて、Iminコーランの州で認可された版がどのように当局によって「過激主義的である」と考えられたかもしれないかについて、説明しませんでした。
イマームRishitBarinNo.2村の党秘書)は記憶力では、2012年以前に出版されたコーランだけがリコールされたが、 彼の村の居住者が彼らが所有したコーランのあらゆる版を提出したと言いました。それは最も彼らがそうすることができるものは何でもしますと、トラブルから離れたいがためです。
「我々は彼らのうちの382人を集めました、そして、彼らは郡区政府へ連れて行かれます」と、彼は言いました。
「我々がたった今している仕事は、居住者に彼らが過激派の考えによって汚染されると彼らに警告することによってコーランの以前の版を読むことを思いとどまらせる事です。したがってウイグル人は彼らのQuransが彼らが祖父から受け継いだものでさえ我々に差し出しました。
Rishit
は、彼の村の当局者が1月以降、家中を探して 『マホメット』と『アラー』が付いているプレートと装飾的なアイテム」も没収したと言いました。

Anti-Islamic policies
イスラム方針

海外のウイグル人は、単純に彼らの人種集団の文化的な伝統とテロリズムを関連づけて、より政府に都合よく新疆地域のより多くの治安維持するための中国当局によるもう一つの試みだとして、コーラン禁止を切りすてました。
「中国政府の本当の目的は、ウイグル人々をイスラム教の本当の信念から疎遠にすることである」と、TurghunjanAlawudinミュンヘンに拠点を置く世界ウイグル会議WUC)亡命グループの宗教的な委員会議長)は言いました。
「中国はウイグルの人々の 生活の鎮圧を 神聖なコーランの教えをゆがめることによって正当化しようとしています。そして、ハディース預言者マホメットの教え]とイスラム神学は我々の祖先から我々に引き継がれています。
Alawudin
は、北京政府がコーランの「認められた」版が新疆でその「抑圧的な政策」を合法化して、ウイグル人々に「降参する」ことを教えることを確実とするために働いていると言いました。
イスラム文化圏では、我々はアラーとマホメットの教えに続かなければなりません、しかし、ウイグル人が我々の祖国に対するその不法で独裁的な支配を黙認するように、中国政府は当局への服従のために、解釈に色々つけ加えることによってコーランをゆがめています」と、彼は言いました。
「中国のゴールは、信者の心を混同して、それ自身の政治目的にかなうように、新しく翻訳されたコーランを使うことです。
Alawudin
は「無神論者または共産主義者」によって原語のアラビア語からウイグル言語に翻訳されたコーランのすべてを非難しました。そして、「学問のあるイスラム学者と本物の信者」だけが神聖な本を翻訳することに値すると言いました。
WUC
スポークスマンDilxat Raxitは、コーランの合法的な翻訳版を構成することに対するAlawudinの懸念と同じことを言いました。
「独立したイスラム研究者と非常に訓練された宗教学者のみで、無神論の中国の政府がそうしてはならないことは、どのコーランの翻訳が正しいと発音する事です」と、彼は言いました。
イスラム教徒が申請とする コーランの翻訳を変えるのではなく、中国の  反過激主義に偽装するウイグル人々に対して、その反イスラム方針を変更しなければなりません。
中国は、新彊で「ストライキ禁止」キャンペーンを定期的に行い、ウイグル家庭への警察の手入れや、イスラム信仰に対する規制、ウイグル人の々への ビデオと他の材料を使用しての、文化と言語に対する規制をおこなう。
中国が「テロ」襲撃で若干のウイグル人を非難している間、中国国外の専門家は北京がウイグル人からの脅威を誇張して、抑圧を行う国内方針が何百人ものウイグル人2009年以降死んでいる暴力の急増の原因となっていると言います。


China Embeds Cadres in Uyghur Homes During Ramadan
中国は、ラマダンの間に幹部をウイグル家に埋めます


Han Chinese Offered Triple Salary of Uyghurs inXinjiang Police Recruitment Drive
新疆警察新人募集衝動でUyghursの3倍の給料を提供される漢民族