パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆の首都ウルムチ、コロナウイルスの新たな大発生の中で封鎖

新疆の首都ウルムチコロナウイルスの新たな大発生の中で封鎖

2020-07-17 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
  • 警察官(LとR)は、2020年2月19日、中国の新疆ウイグル自治区のアルタイの遠隔地に住む居住者を訪問し、ウイルスの認知を促進します。
 警察官(LとR)は、2020年2月19日、中国の新疆ウイグル自治区のアルタイの遠隔地に住む居住者を訪問し、ウイルスの認知を促進します。
 AFP
 

        中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)の首都であるウルムチの当局は、コロナウイルスによる感染の少なくとも17の症例を確認した後、市内への出入りのほぼすべてのフライトをキャンセルするように封鎖を命じた。

公式の数字によると、350万人口の都市はCOVID-19の6人の症候性症例(コロナウイルスによって引き起こされる病気)と11人の無症候性症例だけを記録しましたが、公式メディアの報道によると、ウルムチディウォプ発着のフライトの90%近くがウイルスの拡散を阻止するための厳格な措置の一環として、国際空港が閉鎖され、金曜日に公共交通機関が閉鎖された。

新しい感染は、数か月間XUARで最初に検出されました。24歳の女性は症状を示した後、木曜日に陽性反応を示しましたが、彼女の友人の3人も無症状でしたが、感染していることがわかりました。最近、ウルムチから中国東部の浙江省に旅行した男性も感染していることが発見されました。

政府の通知を引用して、居住者は彼らの住宅地内に留まるように命じられたと国有のCaixinが報告した。当局はショッピングモールやホテルの閉鎖も命じていますが、他の州からの訪問者は1週間隔離されます。都会の住人は、長続きするロックダウンを見越して食料品やその他の必需品を買うために争いました。

金曜日から、飛行機の旅行者は7日以内にテストで陰性の証拠を表示する必要があり、ウイルスキャリアの識別に使用されるアプリで安全なヘルスコードのステータスを示す必要があります。

公式のグローバルタイムズ紙は、木曜日の共産党会議で、XUARの党首Chen Quanguoに、地域に「ウイルスの蔓延を抑制し、輸入事例を防ぎ、人口密集地域でのテストを強化するために厳格な措置を講じる」よう求めていると述べた。

彼はまた、地元の部門に「タイムリーに一般への情報普及を改善する」ように促しました。

ソーシャルメディアの投稿によると、人々はXUAR南部のカシュガル(中国語、カシ)市への出入りも阻止されていました。

RFAのウイグルサービスは、ウルムチのテングリタグ(天山)警察署の職員と話をし、病院に行く必要のある住民をピックアップするために、近隣の委員会を通じて公式の車両を手配できると述べました。

「現在のところ、個人の車はどこへでも移動することは許可されていません」

「措置がどれくらい続くかはわかりませんが、近隣の委員会を通じて住民に情報を提供し続けます。」

ウルムチ・ディウォプ国際空港の医療ユニットの労働者は、さらに症例が発見されるかどうかは不明であると語った。

「検査のために病院に行く人がもっといるかどうかはわからない」と彼は言った。

RFAはまた、市内のホテルスタッフにゲストを受け入れていないと述べ、発生についてのさらなる質問を当局に付託しました。

地域の他の地域に到達するための努力は金曜日未回答となった。

リスクのある被拘留者

ウルムチでの金曜日の制限がいつ解除されるかは不明です。中国当局は、2019年後半に湖北省武漢市で発生した集団感染に対処する透明性の欠如を非難した後、ウイルスを根絶するための取り組みの一環として、全国で厳格な措置を講じました。中国は、公式には合計で85,000強のCOVID-19が報告されていますが、コロナウイルスは世界中で約1,400万人に感染しています。

権利グループと専門家は、XUARでの集団感染の潜在的な影響について特に懸念を表明しています。当局は、2017年4月以降、広大な収容キャンプのネットワークに180万人を超えるウイグル人とその他のイスラム教徒を拘留したと考えられています。キャンプでのヘルスケアと窮屈な状態に、ウイルスが実質的にチェックされずに広がることができます。

XUARはこれまでに77件の症例しか記録しておらず、3人が死亡しています。当局によると、新たな感染源は依然として不明である。

北京は、3年前のキャンプのネットワークを自発的な「職業訓練所」と表現しているが、RFAのウイグルサービスや他のメディアの報道によると、被拘禁者はたいてい、悪意のある扱いに耐えざるを得ない状況で、意志に反して政治的教化、拘禁されている。

XUARでの虐待の証拠が増え続けているため、西側諸国の政府はこの地域での政策を求める中国をますます呼びかけています。

先週、ドナルドトランプ米大統領の政権は、グローバルマグニツキーの人権責任法に基づき、地域党の書記、陳泉国を含む新疆における権利侵害の責任があると見なされた中国の最高幹部に対する制裁を法制化しました。

ワシントンが中国の強力な政治局のメンバーを制裁したのは初めてだったこの動きは、先月の2020年ウイグル人権政策法(UHRPA)のトランプの制定に続き、5月末にほぼ全会一致で両院を通過した。この法律は、XUARにおける恣意的な投獄、強制労働、およびその他の虐待を強調し、それらを実施する中国当局に対する制裁を規定しています。

今週初め、中国の外務省は、テキサス州共和党上院議員テッドクルーズとフロリダのマルコルビオ、ニュージャージー州共和党代表クリススミス、国際信教の自由のための大使サムブラウンバック、および超党派議会上院委員会、中国の諮問パネルを標的とした報復制裁を発表しました

Mihray Abdilimによって報告されました。Mamatjan Juma訳。Joshua Lipesによって英語で書かれました。