パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆の病院は中絶・堕胎を強制的に 家族計画と称して施術、いわゆる 民族浄化である。 かってのナチスよりひどいことをする。

 

 

新疆の病院は中絶・堕胎を行い、家族計画の範囲外で赤ちゃんを殺した:ウイグル産科医

2020-08-17 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 
 
2019年6月4日、中国北西部の新疆ウイグル自治区にあるカシュガルの路上でウイグル族の女性が子供たちと待機しています。
2019年6月4日、中国北西部の新疆ウイグル自治区にあるカシュガルの路上でウイグル族の女性が子供たちと待機しています。
 AFP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

                          ウイグル産科医や他の情報筋によると、中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)の病院は、家族計画の制限を超えて生まれた、または母親が前に出産してから3年以内に子宮内にいた赤ん坊を中絶して殺さざるを得なかった。

現在トルコに住んでいるHasiyet Abdullaは、伝統的なウイグル医学のXUAR病院など、新疆の複数の病院で15年間働いていました。

アブドゥラ氏は最近、病院の産科病棟がウイグル人や他の少数民族を農村部の3人の子供と都市部の2人の子供に制限する家族計画の政策をどのように実施したかをRFAのウイグルサービスに伝えた。女性が少なくとも3年までに妊娠期間を空けることを要求する制限の施行は、満期まで運ばれた後に生まれた新生児を殺すことを含んだと彼女は言った。

Abdulla氏によると、この地域のすべての病院には家族計画部門があり、従業員はすべての妊娠に関する詳細な記録を保管しています。彼らは、女性が妊娠間の適切な時間差を許さなかった場合の妊娠中絶を監督し、妊娠後の子宮内避妊器具(IUD)の移植も監督している、と彼女は言った。

アブドゥラ氏の主張は、この地域のウイグル人を標的とした強制的不妊手術と妊娠中絶の数の近年の劇的な増加に関する6月29日の報告に続くものであり、著者、ドイツの研究者Adrian Zenzは、政府主導の国の定義における虐殺キャンペーンに相当する可能性があると述べています。

中国はこの報道についてスポークスパーソンをコメントできるようにしなかったが、6月に強制避妊に関するZenzの研究が発表されたとき、公式メディアは彼を侮辱し、北京は彼を名誉毀損で「訴えることを検討している」と外務省は彼を非難した。

「すべての病院には、家族の計画を立てる部署があり、実施を担当しました-彼らが出産したときに何人の子供がいたのか、彼らはこれらすべてを追跡しました」と彼女は言った。

「規制は非常に厳格でした。子供と子供の間には3〜4年の間隔が必要でした。労働を誘発した後に私たちが殺した9ヶ月で生まれた赤ちゃんがいました。彼らはそれが命令だったので、彼らは産科病棟でそれをしました。」

アブドゥラ氏はRFAに対し、病院の家族計画部隊が「妊娠8か月と9か月」の女性も含めて手術を実施したと語り、場合によっては、医療スタッフが「生まれた赤ちゃんを殺すことさえある」と付け加えた。

家族計画の範囲外で病院で生まれた赤ん坊のために、彼女は言った、「彼らは赤ん坊を殺して、遺体を処分するでしょう。」

「彼らは赤ん坊を両親に与えません。彼らは生まれたときに赤ん坊を殺します」と彼女は言った

それは上から与えられた命令であり、印刷され、公式文書で配布された注文です。病院は遵守しなければ罰金を科せられるので、もちろんこれを実行します。」

人口抑制対策

ワシントンに本拠を置く共産主義の犠牲者追悼財団の中国研究の上級研究員であるZenzは、彼の報告で、3人以上の子供を持つウイグル女性の罰金、義務的な妊娠検査と検査、およびIUDの強制埋め込みまたは滅菌手術。

「「何百万人ものウイグル人が拘留された」といういわゆる主張は、民主主義国家基金と新疆教育研究グループの上級研究員であるエイドリアン・ゼンツから多大な財政的支援を受けている反中国組織によって打ち負かされた。中国の外務省報道官、華春寧氏は7月15日、ゼンツの信用を傷つけることを求めて、トレーニングセンターを設置した。

報告によると、2015年から2018年の間に2つの多数のウイグル県で出生率が84%減少した強制人口抑制政策の上昇は、2017年4月に同地域で開始されたウイグル人大量投獄キャンペーンと並行して発生しました。

手続きを受けることを拒否する女性は、最大180万人のウイグル人やその他のイスラム教徒の少数派を収容していると考えられている強制収容所のネットワークに拘留されています。

新疆の公式ウェブニュースサイトで公開された6月8日のレポートによると、中国では毎年平均800万人の「余計な」妊娠が中絶されています。報告によると、ほぼ10%の女性が生涯に2回目のそのような手術を受けていますが、2人目の子供を産むことができない女性のほぼ3%がそのような中絶を経験しています。

もう1つの国営メディアであるウルムチニュースオンラインは、25年以上の経験を持つ地方首都ウルムチのXUAR女性および小児病院の元家族計画責任者であるChen Yanchunが、病院が平均して30名、最大で約60名が毎日強制的に中絶を強いられました。女性と子供の病院の家族計画部隊は、2019年11月だけで533回の中絶を行ったと彼は主張しました

XUAR病院での家族計画部門の役割に関するアブドゥラの説明は、1996年から2011年までオランダに住んでいるウルムチの新市街地区の家族計画事務所の職員であるShahide Yarmuhemmetによって確認されました。

Yarmuhemmetは、彼女の事務所は強制中絶を行うことによって違反に対処し、同様の事務所が村レベルでも、場合によってはすべての都市の住宅単位でも含まれており、家族計画政策を実施するための同じメカニズムを維持していると述べました地域。

「田舎と地方レベルでは、田舎と地方レベルに至るすべての行政区域に家族計画事務所があります」と彼女はRFAに語り、人々は「子供を作る前に申請して承認される必要がある」と付け加えました。 。」

「村の幹部は[女性をチェックするために]すべての家に行きます—個々のアパートの建物でさえ、専任の家族計画の従業員がいます…彼らは常に妊娠している人を明確に知っており、上層部に報告します。妊娠が家族計画の方針の範囲外で起こった場合、彼らは調査を行ってから強制中絶を行いました。」

Yarmuhemmetは、違反には州のポリシーで許可されているよりも多くの子供がいること、および出産の間に少なくとも3年間待たなかったことを確認しました。

強制処置

RFAは、XUARでの強制中絶の使用、特にウイグル人女性が国家によって他の選択肢をほとんど与えられていない方法を文書化しています。少なくとも2005年、カシュガル(中国、カシ)県の家族計画幹部が家族計画担当官が女性を直接政府の役所や病院に連れて行って手順を実行する方法。

RFAは最近、カシュガルのコナシェハー(シュフ)郡のトクザク郡出身のウイメリ女性と呼ばれるウイグル人の女性と話をしました。彼女は2016年にこの地域からトルコへ逃亡しましたが、2004年に4人目の子供を妊娠して中絶を余儀なくされました。

妊娠を隠そうとする彼女の試みにも関わらず、地元の家族計画の幹部は結局ブメリエムの秘密を発見し、彼女に一連の脅迫を加えた後、彼女をカシュガル市の女性と子供の病院で妊娠後期の半分ほどに流産させました。

「[家族計画の幹部]は、妊娠が4回目だったので中絶をしなければならないと私に言った、そして彼らは私のへそから注射を与えた—私は200元(US $ 29)[手順のために]自分で支払った」彼女は言いました。

Bumeryemは、自分で子供を出産し、育児のために子供にそれを与えることを検討したと述べた-家族計画の制限を回避しようとするウイグル人の一般的な慣習-しかし、彼女の義理の姉妹は彼らの家族が標的にされることを心配していました当局による。

「[幹部]は私を[病院に]連れて行って、5ヶ月で中絶をしました」と彼女は言いました。

「それは男の子でした​​。5か月で[性別]を見つけることができました…中絶された私の赤ちゃんが今日生きていれば、彼は15歳になります。」

Bumeryemは、赤ちゃんが7ヶ月と8ヶ月で妊娠中絶された他の女性と同じ部屋で回復したことを思い出しました。

「私よりもさらに悪い状況でそこに女性がいました」と彼女は言った。「私は自分のベッドに横たわり、泣きました。」

過去数十年にわたって、この地域での家族計画の政策実施に関するウイグル人の報告は、国家がしばしば「分裂主義」として描き、後に宗教的過激主義と分離主義として描写されたウイグル不満の多くの事例が、家族計画。

Bumeryemは、2000年代初頭にトククザクで発生したそのような事件の1つについて言及しました。

彼らは私たちの子供たちを喜んで中絶し、処分するためのグループを形成しました」と彼女は言った。「それは私たちの国での抑圧の一形態になっています。」

 

2019年6月2日、新疆ウイグル自治区のカシュガル北部にある強制収容所と思われる施設。
2019年6月2日、新疆ウイグル自治区カシュガル北部にある強制収容所と思われる施設 。AFP
 
 
 
 
 
 
 
 避妊手順

 

XUARの家族計画ポリシーの下で子供に対する制限に違反していない女性でさえ、子宮内避妊器具(IUD)の移植や卵管結紮手術などの避妊処置を日常的に行わざるを得ません。

最近のインタビューで、肉体的および感情的に傷ついた痛みを伴う手順を説明し、そのような措置は民族グループを根絶するための政府の方針の一部であると示唆した人もいます。

1人の女性—イドゥカザフ(イリハサケ)自治県のコーハス(フオチェン)郡にあるSuydung(Shuiding)タウンシップの近隣委員会のリーダー——RFAに家に行き、家族に違反した人々から罰金を徴収するために約30年間過ごした-計画ポリシー。

報復を恐れて名前を明かさなかった57歳の女性は、自分が手助けしたのと同じ刑罰の被害に遭う危険性があることを知り、未知のタイプの避妊薬を10年以上服用したと述べた。彼女は彼女の髪を失い、記憶喪失を経験したと彼女は信じている。

「最初は副作用はありませんでしたが、その後[約1年後]に髪の毛が抜け始めました。今ではほんの少しの髪しか残っておらず、スカーフも頭に留まりません」と彼女は言った。

「私の記憶は異常に悪いです。子供の電話番号も記憶できません。これは薬物療法の最悪の副作用かもしれないと思います…それは私が45歳の時に始まり、50歳になったときからかなり悪化しました。」

委員会のリーダーは、彼女の近所で同様の症状に苦しんでいる「40人か50人」の人を知っていると語った。

「私の髪の毛が抜けるのを見て、私の娘は3人目の子供ができた後に[結紮]手術を受けることを選択しました」と彼女は言った。

「[地方当局は彼女に命じました]しかし、私の娘と私は両方とも、錠剤を服用した後に何が起こり得るかを見て、それに同意しました。」

他の情報源は、深刻な膣出血を経験したために移植後数年で外科的に除去しなければならなかったIUDのRFAにRFAに伝えました、何人かは、デバイスが子宮に穴を開け、おそらく無菌のままにしたことを知っています。

IUDは、家族計画の政策を実施するために当局が使用する産児制限の最も一般的な形式ですが、卵管結紮術-卵管が結ばれ、時には切断される方法も、もう1つの好ましい方法です。

外科医は、ほとんどの卵管結紮で塞がれていた卵管を「解く」ことができますが、中国政府の命令による手術では、通常、管の切断が必要であり、元に戻すのがはるかに困難です。

総権利侵害

ニューヨークに本拠を置くヒューマンライツウォッチの中国部長であるソフィーリチャードソンは、XUARにおける北京の家族計画の方針を「重大な人権侵害」と呼び、それらを実施する医師およびその他の当局者は、グローバルマグニツキーの人権責任法下で米国による制裁を受ける必要があると提案しました。。

「世界の他の地域の人々がこのような恐ろしい虐待を実行するとき、彼らは法律の前に責任を問われる」と彼女は言った。

「[家族計画政策の執行者]は、これが彼らにも起こり得ることを知っている必要があります。これらの人権侵害に苦しんでいるすべてのウイグル人の正義はどこにあるのでしょうか?」

7月の終わりに、トランプ政権は、準軍事的な新疆生産建設公社(XPCC)とその現在および以前の2人の役人にXUARでの権利侵害を制裁した。

この動きは先月、中国の有力な政治局のメンバーをワシントンが初めて標的とした地域党書記のChen Quanguoを含む数人の中国の高官に対する同様の制裁に従いました。

リチャードソン氏は、北京は家族計画政策は自発的であると主張しているが、「これは、長い間、誰もウイグル地域で恣意的に拘留されたことを否定していたのと同じ政府である」と述べた。

「説明責任を果たすのは政府だけではありません」と彼女は言った。

リチャードソンは、XUARのすべてが統制下にあり、ウイグル人やその他のイスラム教徒の少数派が満足しているという説を北京が引き続き宣伝しているため、政府は地域の独立した監視員が虐待の報告を調査できるようにする必要があると述べた。

先月、情報筋はRFAに、XUARの当局は、地元住民にZenzのレポートで詳述されている家族計画の方針の知識を否認するように命じることにより、外部の「検査官」との面会を準備していると語った。

Gulchera HojaとShohret Hoshurによって、RFAのウイグルサービスについて報告されました。エリーゼアンダーソンによって翻訳されました。Joshua Lipesによって英語で書かれました。f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain