パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「宗教葬儀の禁止がさらに拡大」

 f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

支那共産党の宗教政策は 国民の死や先祖を敬う心さえも踏みにじる。 葬儀はネアンデルタールの時代、縄文の時代の過去より人間には必要であり、猿人とは違った歩みをしてきたのだ。

宗教葬儀の禁止がさらに拡大

CCPは、信仰の伝統と慣習に従って、人々が故人の敬虔な家族に別れを告げることを禁止するための厳格な措置を実施しています。

ワン・イチ

6月には、北東部における民族と宗教委員会の事務所遼寧省の発行葬儀会場で開催宗教葬儀の禁止令についてのお知らせを。この文書は、墓地や葬儀場などの場所での宗教的な葬儀を承認しないように、すべての地元の民族および宗教問題部門に命じています。これらのサイトはすべて、説教や聖書の朗読、宗教品の配布など、故人のための宗教儀式の開催を禁止されています。

注文は遼寧省全体で実施されています。丹東市の民族宗教委員会は、「宗教施設外での私的な宗教活動」を禁止する命令を出しました。この文書は、葬儀場の検査を予測し、そのような活動を排除するための自己検査措置を実施するように宗教施設に命じます。

「7月、宗教局は教会の理事を召喚して、会衆が故人のための礼拝を行うことは許可されておらず、説教者は結婚式や葬式を催すことを禁じられていた」と郡レベルの三名教会説教者は述べた都市瀋陽市が管理新民の、。「そのような奉仕や儀式を行う聖職者は解雇され、罰せられるでしょう。」

宗教的な葬式の禁止は他の州でも実施されています。人々は葬儀場や自宅でさえ嫌がらせを受けています。

葬儀のクリスチャン
葬儀のクリスチャン。

4月、河南省中央部の商丘市が管理する延吉で大賛美教会のメンバーが亡くなった後、彼女の家族は中国のキリスト教徒に人気のある葬式の小屋を設置することを計画していましたが、政府当局によって停止されました。彼らは家族を非難し、人々の家では宗教的なシンボルは許可されておらず、葬儀場を建てることはできなかったと述べた。

同じ月に、河南省の永城市の三人説教者は、亡くなった家族のために行っていた宗教的な葬式を中止せざるを得なかった。「私が宗教的な儀式を行うと、私の教会が関係しているかもしれませんし、永遠に閉鎖されるかもしれません」と説教者は説明しました。

浙江省東部の寧波市の信者はビターウィンターに、彼女の教会のメンバーは4月と6月に地元の火葬場に2度行き、亡くなった信者に賛美歌を歌うが、警備員は彼らに去るように言ったと語った。彼らが説明を求めたとき、警備隊は「中国は無神論の国であるため、宗教的な賛美歌を歌うことはできない」と述べた。

昨年9月、未登録のカトリック教会のメンバーが浙江省温州市の管轄下にある町で亡くなった後、3人の政府職員が彼女の家にやって来て、宗教的な葬式が禁止されたことを女性の親戚に警告しました。彼らは「お金の浪費と浪費は許されない」と説明し、十字架やその他の宗教的なシンボルを削除するように言われました。

教会のメンバーが葬儀場で十字型のろうそくを照らしていたとき、従業員はすぐに立ち止まるように命じ、信者がそれに従わない場合、死者の遺体を火葬しないように脅しました。次の2日間、政府当局は会場を監視し、賛美歌を歌った信者を解散させ、宗教的なものを取り除きました。

 

bw-profile
 

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。

 

 

 

 

台湾の賑やかな死者を送る演奏


辣妹殯葬樂隊 演奏 你是我的花朵

 

台湾の賑やかな死者を送る泣き女


「涙を売る女」台湾葬式事情 泣き女