パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「日中戦争時から革命を経て建国、文化革命へと8000万人にも及ぶ中国人を殺した毛沢東を祀り、崇拝を強要する中国共産党とは 悪魔や餓鬼の集団である」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

宗教活動が 毛沢東の崇拝に代わる

神殿での中国の革命的指導者を崇拝する活動が許可された一方で、崇拝の場所はコロナウイルスの発生の中で信者にとって立ち入り禁止でした。

ジャン・タオ

5月7日、河南省中央省の平頂山市にある民俗宗教寺院である三観寺の東中庭への門はしっかりとロックされ、パンデミックの中ですべての宗教活動を禁止する通知が表示されました。

しかし、寺院の西側の中庭は広く開いていて、人々は中国の革命的指導者、毛沢東の将軍であり将軍である朱徳、そして中華人民共和国周恩来初代首相の像の前で崇拝に参加していました

そこに掲示されているすべての宗教活動を停止することを要求する通知が記載された三関寺の東側の中庭。
そこに掲示されているすべての宗教活動を停止することを要求する通知が記載された三関寺の東側の中庭。

寺院の管理者はビターウィンターに、宗教活動が行われていないことを確認するために政府当局が頻繁に会場をパトロールすることを伝えました。4月23日、巡視当局は彼が寺院の東の中庭で一人で香を燃やしているのを発見し、彼を地区政府に報告しました。村の役人は彼を非難するために来て、寺院の東の門は常に閉じられるべきであると警告しました。彼らはまた、彼が再び香を燃やしているのを発見された場合、寺院は破壊されるであろうと脅しました。

人々は寺院の西の中庭で中国のかつての指導者を崇拝します。
人々は寺院の西の中庭で中国のかつての指導者を崇拝します。

5月には、河南省南陽市によって管理されている県レベルの都市であるD州にある国営の宗教施設は閉鎖されたままで、毛沢東の天神寺院は崇拝者の無限の流れを見ました。

D州の毛沢東天神寺。

「寺院が閉鎖されていなかったため、政府当局者もパンデミックの最中にコウトウと崇拝に来ました」と寺院管理者は誇らしげに説明しました。「他の寺院へのアクセスはブロックされましたが、天神寺院は開いたままで、政府から閉鎖するようにという命令は受けていません。人々はいつものように、線香と崇拝を燃やすためにここに来ました。」

人々はパンデミックの最中に毛沢東天神寺院で崇拝します。
人々はパンデミックの最中に毛沢東天神寺院で崇拝します

ロックダウン制限が実施された直後に、すべての地元の教会、寺院、その他の宗教施設は閉鎖されました。彼らは公式の通知を受け取った後にのみ再開を許可されました。ウイルスに関係のないさまざまな口実で非難された者もいた。

7月、南陽市が管理するXinye郡の7人の警察官が仏教寺院に急襲し、色褪せたと主張した国旗を交換するようその船長に命じた。

「ある瞬間、政府は新しい防火システムを設置し、それから国旗を買うように命じました。彼らは単に寺院が再開することを望んでいなかった」「彼らは寺院を細かくして、人々が香を燃やしている監視カメラを通して見ると、それらを閉鎖すると脅します。彼らは信仰を取り締まるために次々とトリックを使っています。」

人々は、4月下旬に、彼らはによって投与青州市の隆興寺と寺Yuanjue、入力したいことを報告した山東東部の州で濰坊のレベルの街を、しかし、警備員によって停止されました。彼らは、宗教局がすべての宗教活動を禁止し、カメラを通してすべての寺院を厳しく監視したと主張した。

しかし、毛沢東と彼の妻ヤン・カイホイに捧げられた民俗宗教寺院で、人々は毛沢東を称賛する歌を歌っていました、「山に花が咲き、毛沢東は私たちを解放のための戦いへと導いてくれます…」

青州市の毛沢東と陽海回の像が安置されている民俗宗教寺院で無数の人々が崇拝している。
青州市の毛沢東と陽海回の像が安置されている民俗宗教寺院で無数の人々が崇拝している。

CCPは、パンデミックの最中に礼拝場所を転用することをやめませんでした。道教、仏教、民俗の約20の寺院が4月から7月にかけて河北省北部の保定市が管理する村で修繕されました。しかし、河北省のXingtai市のJulu郡にある仏教寺院は、毛沢東記念館に改築され、当時は政府当局者を歓迎していた。

ジュル郡の仏教寺院は毛沢東記念館に改築され、その神の像は毛沢東や他の国家指導者の像に置き換えられました。
ジュル郡の仏教寺院は毛沢東記念館に改築され、その神の像は毛沢東や他の国家指導者の像に置き換えられました。

5月、ジュル県政府は、寺院管理者に7日以内にすべての仏像を削除し、毛沢東に関する出版物を展示するよう要求しました。その間、割り当てられた担当者が修正を監督しました。

一部の像は移動するには重すぎたため、寺院の管理者はそれらを維持するように頼みましたが、当局は彼を厳しく非難し、仏教の神々は毛沢東像の隣に立つことができないと言いました。

Jiang Taoプロフィール写真

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。

 

 

 

yoshi-osada.hatenablog.com

 

 

yoshi-osada.hatenablog.com

 

 

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain