パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

トランプ外交は 世界的な影響力の中国のキャンペーンを拒否するように呼びかけ

トランプ補佐官は民主主義に世界的な影響力の中国のキャンペーンを拒否するように促します

 
米国の国家安全保障副顧問であるマット・ポッティンガーは、2020年5月4日、中国での極めて重要な市民の抗議行動101周年に関するオンラインビデオ会議で中国語のスピーチを行います。
米国の国家安全保障副顧問であるマット・ポッティンガーは、2020年5月4日、中国での極めて重要な市民の抗議行動101周年に関するオンラインビデオ会議で中国語のスピーチを行います。
 RFA
 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    ドナルド・トランプ米大統領のアジアの最高顧問は金曜日に、世界の民主主義国に中国の虐待を呼びかけ、北京の「壮大な野心」を助長する考え方を国で採用するような世界的な影響力のキャンペーンを拒否するよう促した。

ロンドンでポリシーエクスチェンジが主催したビデオ会議で、国家安全保障副顧問のマット・ポッティンガー氏は、モスクワとテヘランは、来たる米国大統領選挙を弱体化させるなどの行動を通じて世界的な混乱をまき散らそうとしているが、中国共産党(CCP)よりも外国人の認識、政策、優先順位に影響を与えるその能力「これ以上の政権はない」と述べた。」

ポッティンジャー氏は、中国共産党の「統一戦線」について指摘し、中国の外交省による外交の件、外国のエリートと彼らが運営する組織に関する情報を収集し、与える影響を調査するように取り組んでいると述べた。

「この資料は、影響を与え、威嚇し、報酬を与え、恐喝し、より平坦で屈辱を与え、分割統治するために使用されます」と彼は言いました。

「要するに、党の目標は、北京の壮大な野心を助長する特定の心構えに人々や、さらには国家を採用したりいじめたりすることです。」

ポッティンジャー氏は、中国共産党の海外プロパガンダは、中国は未来であり、利害関係者はそれに応じて調整する必要があると主張するだけでなく、中国の願望はすべての人に共有され、恐れるべきではないという考えを促進すると述べた。

彼は戦略の双子の柱を「すべてのレーニン主義運動の中心にある手の込んだ詐欺」と呼んだ。

「詐欺が黙認を誘発しないとき、党はしばしば脅迫と抑圧に訴えます」と彼は言いました。

ポッティンジャー氏によると、昨年の香港でのデモの後、数百万人が街頭に出て、領土の法の支配を弱体化させるための北京の努力に抗議した。

「それで、北京は計画Bに訴えました。それは[元中国大統領]鄧小平の「一国二制度」の枠組みを破壊し、香港をアジアで最も壮観な都市にした自治権を奪いました。」

CCPの影響力のキャンペーンに対抗するために、トランプは「互恵と率直さ」の外交政策を採用し、国が米国の利益を傷つけたときに現物で対応し、すべての国に正直かつ公に話しました。

彼は、賢い敵が米国に対して使用する対立的なレトリックを恐れないように国家に警告した。

「真実を語ることを好戦的な行為として描写することによって、独裁者は民主主義を沈黙させようとします-そしてしばしば成功します」と彼は言いました。

強制収容所の正当化はない」

ポッティンジャーは中国の人々に、率直な精神を使ってウイグル人や他の宗教的少数派に対する政府の政策についての真実を調査する」よう呼びかけました。そのうち最大180万人が2017年初頭から新疆ウイグル自治区(XUAR)のキャンプ、広大な抑留ネットワークに拘束されたと考えられています。 。

2018年10月以降、中国はキャンプの存在を長い間否定した後、その存在を認め始めましたが、過激なイスラムテロと戦うために設立された自主的な「職業センター」と表現しました

RFAのウイグルサービスは、被拘禁者がほとんど彼らの意志に反して拘束され、非人道的な扱いと政治的教化に耐えることを余儀なくされていることを発見しました。

イラクアフガニスタンでの3回の任務戦闘に参加した元海兵隊員であるポッティンジャー氏は、新疆ウイグル自治区で起こっていることは、倫理的なテロ対策戦略とはまったく類似していないと言えます」と語った

彼は、虐待を中国の外交官PC Chang(Peng Chun Chang)(チャンが代表していた中華民国毛沢東共産主義者によって打倒される前に)が元の国連人権委員会の委員を務めたときに防止に取り組み、1948年の世界人権宣言の起草において重要な役割を果たしたと例えました。

「あなたの国境内の強制収容所について、中国の哲学、宗教、または道徳法に私が見つけることができる信頼できる正当化はありません」と彼は言いました。

XUARでの北京の法外投獄キャンペーンの一環として使用された施設を説明するためにポッティンジャーが強制収容所という用語を使用したことは、中国をこの地域での虐待の責任を負わせようとしている米国当局が展開したレトリックの大幅な上昇を示しています。

先週、米国の国家安全保障問題担当補佐官のロバート・オブライエンは、中国がXUARでウイグル人や他のイスラム教徒を収容することで大量虐殺に「近い」ことを実行していると述べた。彼はまた、そこに収容施設を説明するために「強制収容所」という用語を使用しました。

「ジェノサイドではないにしても、新疆ウイグル自治区ではそれに近いことが起こっている」とオブライエン氏はアスペン研究所が主催したオンラインイベントで述べ、香港への手厚いアプローチで中国を非難した。

米国は、XUARでの政策について北京に公に警告し、それらに責任があるとみなされる中国当局に制裁を課しましたが、ワシントンが中国に対してより強力な行動を取ることを要求する「ジェノサイド」という用語を使用していません。

今週初め、カナダ議会は、XUARでの

中国の虐待を「ジェノサイド」として

正式に認める決議を採択し、中国政府

に追随して中国当局に対する制裁を追

求するよう要請した

米国でのXiジャブ

ポッティンジャーのコメントは、中国の書記長 習近平は、彼が朝鮮戦争への中国の参入の記念日70年に記念して作られた「米国への薄いベールに包まれた言及の中で「一方主義、保護貿易主義、極端な自我主義」を打ち出した

中国の新華社通信によると、「今日の世界では、一国主義、保護貿易主義、極端な利己主義の追求はどこにも通じていない」とXi氏は述べた。

「傲慢さは、常に好きなように行動し、覇権、過度の忍耐、いじめの行為はどこにもつながりません。」

中国は、1950-53年の紛争で北朝鮮が米国主導の国連連合と戦うのを支援するために軍隊を派遣しました。これは「米国の侵略に抵抗し朝鮮戦争を支援する戦争」と呼ばれています。戦闘は休戦協定で終わり、北朝鮮と韓国は技術的には戦争を続けており、中国と米国が主要な同盟国となっています。

ワシントンと北京は、貿易、コロナウイルスパンデミックの処理、香港の自治南シナ海での領土問題、二国間関係が彼らに到達するのを見た民族的権利を含む問題についてのしっぺ返しの交換に巻き込まれて40年で最低点の状況です。