パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

回族のイスラム教徒は、習近平の下で宗教的および民族的迫害を免れていません。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


スローボイル: ウイグル大虐殺中の中国での生活の記憶

ロングリード: ウイグル人の「民族浄化」とイスラム教徒の迫害と並んで、中国での 10 年間のアメリカ人学生の苦い反省。

マティアス・デイリー著

2009 年、西安大清真寺 (Great Mosque of Xi'an) で会話する 2 人の男性。このモスクには、ウイグル人ではなく、フイ ムスリムがほとんど参加しています。 しかし、Bitter Winterや他の情報筋が報じているように、回族のイスラム教徒は、習近平の下で宗教的および民族的迫害を免れていません。
2009 年、西安大清真寺 (Great Mosque of Xi'an) で会話する 2 人の男性。このモスクには、ウイグル人ではなく、回族ムスリムがほとんど参加しています。しかし、Bitter Winterやその他の情報筋が報じているように、回族のイスラム教徒は、習近平の下で宗教的および民族的迫害を免れていません。    

私は 2009 年に、山岳地帯の貴州省から初めて北京に引っ越しました。北京と私が住んでいた小さな都市、銅仁との間には数え切れないほどの違いがありました。資本。頭にクーフィーをかぶった男性を見ずに通りを遠くまで歩くことはめったにありませんでした。中国のこの地域では、ひげを生やした中年および高齢のイスラム教徒の男性が際立っていました。非イスラム教徒の男性がひげを剃ることはほとんどなく、スカーフで身元を確認できるイスラム教徒の女性は、すべての地域で見られました。私のような非イスラム教徒 (もちろんモスクには通っていません) がいつでも最も多くのイスラム教徒を目にする可能性がある場所は、街中の美味しいハラル レストランでしたが、その時、あなたは北京で遭遇しました。回族ウイグル族イスラム教徒は、ほぼ毎日、どこにでもいます。彼らはより大きなコミュニティの一部であり、少数派ですが、よく代表され、広く分散したコミュニティでした。

2009 年か 2010 年に、北京にいる漢民族の友人が、「マスクメロン」を意味する「ハミグア」という用語を私に紹介してくれました。中国で食べるのに最適なマスクメロンは、ブドウ、ナッツ、お菓子でも有名な provinceウイグル自治で栽培されたメロンです。何らかの理由で、単語「マスクメロンは、」形容人種的になっていたジュール・デュ・非難することを望んだマンダリンスピーカーのためのウイグル人。私は何度か警告されました。「これらのマスクメロンはすべてスリです。見かけたら注意してください」。

私は人種差別的な言葉は嫌だと思ったし、私と一緒にそれを使用する人々を容認しなかったし、私自身もそれを使用しませんでした。当時、路上で誰かがあなたに近づき、ジャケットのポケットからこっそりと作りこんだおしゃれな携帯電話をあなたに売るとこっそりと申し出た場合、その人は明らかにトルコ人の特徴を持っていたというのは否定できない現実でした。共通の仮定は、これらのフェローがすべて新jiのウイグル人であるということであるように思われた.

現実は常に、人種差別主義者の名言が許すよりもはるかに複雑です。中国には、カザフ人、タジク人、ウズベク人、キルギス人など、ウイグル人以外の多くのトルコ人が住んでいます。さらに、すべてのウイグル人イスラム教徒であるとは限りません(たとえ彼らがイスラム教徒の家族に生まれたとしても)。犯罪者の地下に行き着いた男たちは、彼らの宗教や民族を代表してパレードされるべきではありません。最後に、中国における民族的暴力と体系的な人種差別の長い歴史は、ウイグル人から重要な人生の機会を奪っています。スリが実際にウイグル人である限り、彼らの多くは、選択肢を奪われた国に住んでいたために犯罪に巻き込まれた可能性があります。いずれにせよ、私が聞いた人々は、ハミグアは、イスラム教徒と非イスラム教徒のウイグル人、またウイグル人と他のテュルク系少数民族の違いを気にしていないようでした。むしろ、日常会話では、未調査の仮定に基づいて、膨大な数の人々が単一のカテゴリにまとめられていました。人種差別は、どこで見つけてもほぼ同じように機能します。

ハミグアという言葉は 2009 年に何度か使用され、北京にいる漢民族の知人からは、一部の地主がウイグル人に賃貸することを拒否したとさえ言われましたが、2010 年の夏になって初めて、反ユダヤ主義の深刻さを認識しました。中国のイスラム教徒と反ウイグル人の感情。

その年の 7 月のある日、私は外国人のように見える若い女性 (どこから来たのか特定できませんでしたが、彼女が中国人やウイグル人だとは思いませんでした) を見つけ、Muxidi 駅の地下鉄ホームでシステムマップ。突然外向的になった瞬間、私は地図に近づき、自分で地図を読んでいるふりをして、英語で会話を始めました。若い女性は私の質問に完璧な英語で答え、彼女はエジプト人で、北京に住んでいるおばさんを訪ねていると教えてくれました。私たちは一緒に地下鉄に乗り、長く楽しい会話をしました。別れる前に電話番号を交換し、夕食を共にすることで合意した.

数日後、私たちはたむろして、私たちは医学、私は漢方、彼女は西洋医学を勉強していることに気付きました。お互いの関心が深まり、医師を志した動機について話し合いが始まりました。遅かれ早かれ、彼女は自分の出身地を覚えているかと私に尋ねた. 私が「エジプト」と答えると、彼女は恥ずかしそうに微笑み、それは嘘だと言いました。「私はji出身です」と彼女は私に言いました。「私はウイグル人です。しかし、北京に彼女を訪ねたとき、叔母は、ここでは私たちに対する人種差別が多いと警告しました。彼女は、私は英語が上手なので、出身地を聞かれたら嘘をついて外国人だと言いました。それは、私たちを差別する人に遭遇した場合に、私に何か悪いことが起こるリスクを冒すよりも良いことです。」

彼女の突然の啓示に私は驚きましたが、以前に聞いた偏見のいくつかを考えると、私は完全にショックではありませんでした。彼女は、私たちが他の誰か、特に北京の漢民族の住民に遭遇した場合、彼女がシャレードを続けるのを手伝ってほしいと私に言いました。私は同意しました。私たちは何度か遊びに行きましたが、彼女のことをよく知るにつれて、彼女の医療への取り組みの深さが明らかになりました。国際教育を受けた西洋人医師の娘で、出身地である新ji remainedに残った ウイグル族のコミュニティに奉仕するために、彼女は父親の足跡をたどるつもりでした。彼女はまた、叔父からの奉仕の人生を追求することにも触発されたと語った.叔父は、不可解なことに未知の病気にかかり、数年間で彼を衰弱させた、かつてはハンサムな男だった. ついに家族は、ニュース報道のおかげで、叔父が珍しい血液型を持っていたので、彼女の叔父が健康な人よりもはるかに頻繁に血液を提供するために忍び寄っていたことを知りました. 彼は、それが彼の健康に影響を与えていたにもかかわらず、このことを何年も秘密にしてきました。

私の友人の知性、いくつかの言語を操り、若々しいエネルギーと美しさは、彼女が中国の近代的なメガシティーや海外で国際的なライフスタイルを望むなら、彼女に多くの扉を開いたでしょう. しかし、そのような生活の中で、彼女が魅惑的だと思うものは何もありませんでした。彼女は、jiウイグル自治ウイグル人コミュニティは、高度な訓練を受けた医療専門家が不足しているために苦しんでいると信じていました(その他の社会経済的および政治的問題のホストに加えて)。故郷で病気。私が上海で医学部に入学するわずか 1 か月半前に会ったので、彼女の無私無欲と決意に強い印象を受けました。彼女が数日後に北京を離れたとき、私たちは連絡を取り続けることを約束しました。

西安大清真寺周辺のバザールに立つイスラム教徒の男性。
西安大清真寺周辺のバザールに立つイスラム教徒の男性。

読者の方は上の画像をご覧ください。頭にクーフィー (タキヤ) をかぶった中央の男性から、これ以上に暖かい笑顔を撮ることはないと思います。私が asinine を読むときはいつでも、人種差別主義者は中国のイスラム教徒の抑圧を正当化しようとします。たとえば、『The Three Body Problem』の著者である Liu Cixin は、The New Yorker のJiayang Fan のインタビューで作成した (「テロ攻撃で、彼らが駅や学校の死体をハッキングしているのでは?むしろ、政府は彼らの経済を助け、彼らを貧困から救い出そうとしている」)この男の優しさを思い出さずにはいられない。感染力のある喜びと愛情に満ちた顔。一握りの過激派による少数のテロ攻撃が、強制収容所奴隷制度、ビレット化、文化と言語の抹殺による何百万人もの人々の理不尽な残虐行為を正当化すると考えるには、極度の無神経さと故意の無知の有毒な混合が必要です。そして宗教的信仰を非合法化する。

2010 年の秋に上海に到着した後、医学部 (伝統的な中国医学と西洋医学が混在し、完全に中国語で教えられた) の 1 年生の厳しさにより、都市を探索するのに必要だったであろう余暇をすぐに奪われました。私には北京があり、遠くに見える社会問題についてはあまり考えていませんでした。しかし、北京と同じように、ムスリム (多くの場合ウイグル人に共通するテュルク系の特徴を持っている) が上海の首都圏のいたるところで見られることに私は気づきました。北京と同じように、表面下に潜んでいたであろう問題が何であれ、ムスリムは都市の一部である少数派であるように見えました。

2013 年初め、習近平が政権を握った。彼の治世の最初の年に、ある種の熱意が空気中にはっきりと感じられました。理由は単純で、彼は中国共産党のとてつもない腐敗に立ち向かうと約束していたのです。それは、庶民の生活の悩みの種でした。彼が中国政府の舵取りを始めた最初の 1 年間、腐敗した役人の粛清が実際に彼の政敵を追放するものであるかどうかは明らかではありませんでした。さらに、インターネットは前首相の胡錦ta theo政権下と同じように開かれたままであり、人々は前例のない新しい自己表現能力を楽しんでいました。ブログやマイクロブログの検閲はまだ比較的軽微だった ( CCP による標準)、そして新しく発明され、非常に人気のあるスマートフォン上のまったく新しいアプリ WeChat は、エキサイティングな方法で人々を結び付けていました。歴史的瞬間にとらわれがちな人にとって、その時はどこか「空気に春が来た」ような感覚がありました。2008 年の北京での夏季オリンピック、その後の財政危機からの回復 (驚くべき高速鉄道の建設を伴う回復)、2010 年の上海万国博覧会を通じて人々を沸かせた一般的な熱意は、インターネットの開通と結びついていました。自由な発言、国際化の高まり、新しい消費者文化 (淘宝網! ショッピング モール!)、そしてもちろん、ほとんどの人々の生活に直接的に影響を与えた経済の進歩まで。これらは国民の士気を大きく向上させ、今では町に新しいボスがいた中国共産党内部の腐敗を大胆に一掃すると約束した人物。人生は上を向いていた!習主席万歳!

空が暗くなり始めた時期を正確に覚えていませんが、このプロセスが始まるとすぐに、それは急速に広がりました。私が覚えているのは、胡錦taの「オリンピックに向けて世界に門戸を開こう」という古き良き時代の中国が決定的に終わったと言える瞬間です。裕福な雇い主で、当時の私の守護神から、山東省の彼を訪ねるように勧められました。 、彼は私をホテルに入れました。私の最初の夜、彼は私に付き添って荷物を部屋に持って行き、お茶を飲みに座った.ドアから6メートル離れた安楽椅子に座ってお茶を注いだ. 私の部屋は長い廊下の最後で、誰もいなくて、私たちの声は厚いカーペットに遮られ、かなり静かに話していたので、熱いお茶を飲みながらドアを閉める理由はありませんでした. しかし、ある時点で、私の知人は、習近平が驚くべき人物であるという基本的な定型文を言い始めました。 だったのだろう。私ははっきりと覚えているのは、彼が習近平が「皇帝になる運命にあることを示す顔の人相」をどのように持っているかについて詩的に説明したことさえある. 外国人の耳には奇妙に聞こえるこの発言は、中国ではかなり一般的なことであり、顔の特徴や手相に基づいて人々の未来を刺激することは依然として常識です。しかし、私がかなり真剣に意見を述べている人からそれを聞いたのはこれが初めてでした。

このようなバラ色の称賛に加えて、特に「腐敗した役人」の粛清がどのように見えるかについて、ここ数か月で習近平に対する懸念が高まっていることも耳にしました。ますます政治的敵対者を粛清することになる。私の友人は突然非常に厳粛になり、私が話すのをやめるように彼の手でジェスチャーをしました。彼はあたりを見回し、立ち上がって玄関まで歩き、まだ誰もいない廊下をのぞき込み、そっと閉めてドアを閉め、そして無言で自分の席に戻った. お互いの距離が数センチになるまで前かがみになり、彼は静かな声で言った、「はい、そうです。実際、習近平と言う人がたくさんいます。 暴君のようなものになりつつあるようだ」彼は黙って身を引き、そこで議論は終わった。

私の知人の大げさな注意は、彼が致命的な深刻さを持っていなければ、おかしかったかもしれません。何千人もの従業員と何百もの店舗、オフィス、工場を中国全土に展開する大企業の金持ちのCEOであるこの男は、陽気な大げさで、酔っ払ったときには不気味な自信過剰を示す以外の何ものを示したことがなかった. 私たちの部屋の近くに誰もいなかったのに、彼がこれほどまでに怖がるのを見るのはショックでした。そして、実際の富、権力、そして富を享受している中国市民の生活には、どれほどの危険が潜んでいるかを思い出させてくれました。威信。この三つが欠けていると、どれほどの危険があるに違いない。

月と年が身に着けていたとして、注意を払っていた誰もがいることを見ることができました習近平は、熱心にインターネット上で音声と匿名の自由を下にクランプされたニュースメディアでの報道の自由を、エンターテインメントにおける表現の自由、意見の自由と教育分野、宗教の自由などの研究。男性の有名人の「女性らしい」特徴でさえ、習のマッチョな民族的アイデンティティの幻想を覆すことがないように、最終的には禁じられた. 2013 年初頭の熱狂は、文化大革命に続く、より静かで、デジタル化され、ネットワーク化された続編が生まれつつあるという感覚に取って代わられたまで、徐々にスピードを上げていきました。

私はそれがマスサーベイランス「として、2016程度であったとパノプティコン」と今後の早期発表社会信用スコアのための臆面もない賞賛するとき、広範な知識となった習近平は、(私の中国の友人や知人唇の多くから姿を消し、他のものまったく逆の方向に進み、今では何人かは息を切らして習近平を「ダダ」と呼んだ.「ダダ」とは特定の地方の方言で「パパ」や「叔父」を意味する言葉である)。静かに、しかし公然と中国共産党への嫌悪感を表明することに戻った. 「世界最大のマフィア」と「世界最大のカルト」」はどちらも、中国共産党について説明する中国市民によって繰り返されるのを聞いて学んだ用語です。起因して、私は個人的に苦しんだ人から聞いた事のいくつかのCCPの失政は劣ら身の毛もよだつとに記載されているものよりも恐ろしいなかったスパイダー食べる人チベット僧の自伝、中国の文化大革命の思い出:牛舎、と他の多くの本。しかし、そのようなことを英語で読むことは、著者が生まれた土地から半球離れた場所で読むことの 1 つです。そして、緊張した沈黙の中で座って耳を傾けるのと、目を合わせることを拒否する人が、生きた個人的な記憶からこれらの恐怖のリストを暗唱するのは、非常に異なるものです.

2009年、西安大清真寺周辺の街並み。
2009年、西安大清真寺周辺の街並み。

私は 2007 年に中国の「人民共和国」を初めて訪れ、2008 年の初めにそこに引っ越しました。 2017 年 7 月末まで中国に住んでおり、2019 年末まで定期的に訪問し続けました。 . 上の写真に見られるさまざまな伝統的なイスラム教徒の帽子は、2010 年代半ばまで北京と上海の至る所で日常的な光景でした。私が 2017 年に中国を離れる頃には、私が北京でよく訪れた近所の通りから、クーフィーとヒジャーブが姿を消しました。ムスリム人口が多い新 Muslimウイグル自治区甘粛省青海省で一般的な料理を出す「北西料理」(西北菜) レストランの数が大幅に減った給仕でしか見たことがありません。

2013 年の秋に私が上海から北京に戻ったとき、イスラム教徒の人口はまだはっきりと目に見えていましたが、その年の 10 月 28 日に流れが変わり始めました。その日、天安門広場で車が群衆に衝突し、2人の民間人が死亡した。運転手はウイグル族イスラム教徒の男性だそうです。国民に衝撃を与えた暴力行為は、テロ攻撃のレッテルを貼られた。

半年後の 2014 年 3 月、ウイグル族イスラム教徒によるとされる別の攻撃があり、今回は雲南で、ナイフを持った個人が駅で 31 人を殺害しました。それは確かに恐ろしい事件であり、国は熱心に注意を払っていました。私たちは皆、中国の国家安全保障機構が新jiの「分離主義者」を攻撃するために完全に動員されたことを知っていたが、習近平がテロ対策部隊に秘密裏に「彼らと同じくらい厳しく、絶対に容赦しない」よう命令したことを知ることはできなかった。ニューヨークタイムズが2019年にテキストを明らかにしたスピーチ。

私はまだ医学部で忙しく、新ji ofからのニュースをよく見ていませんでした。しかし、後半に2015年に州をするとき、人の舌の先端に再びだったウイグル人は、テロリストがで見つかったかで洞窟に追われたことを主張した新疆 地域、そしてた殺した 火炎放射器で一斉に。私が知っている多くの漢民族の人々は、テロリストとされている人々が押しつぶされた残忍さを公然と賞賛し、世界中の国々の多くの人々がテロリスト (疑わしいものであろうと実際のものであろうと) が排除されたときに行うのとまったく同じように反応しました。

このとき、私はイスラム教徒、特にウイグル人について、信じられないほど侮辱的な言葉で話すことへの一般的な意欲の増加に気づき始めました.単純に良識でした。たとえば、私の中年の武道のインストラクターは、授業後に生徒たちと一緒に裁判をするのが大好きで、自発的に反ウイグルの脱線に陥ることがよくあります。彼が偏見を持っていると言われたときはいつでも、彼はすぐに次の理由で自分自身を弁護した.「いいえ、いいえ、いいえ、私は反イスラム教徒ではありません。ホイがいた 何世紀にもわたって中国にいるイスラム教徒は、問題なく、ここにいることに感謝し、問題を引き起こさない.恩知らずで危険で後進的なのはウイグル族イスラム教徒だ.彼らは違う. 彼らが回族のような漢民族の文化に同化すれば、これ以上問題は起こらないだろう」言うまでもなく、この弁護がまじめであったことは言うまでもありませんが、「模範的な少数派」と見なされることによって、回族のイスラム教徒が最近CCP のでの宗教的迫害から逃れられなかったということも言及する価値があります。

西安大清真寺の装飾的な植物と彫刻が施された石壁、2009 年。写真 © Mattias Daly
西安大清真寺の装飾的な植物と彫刻が施された石壁、2009 年。写真 © Mattias Daly

中国政府は、しばしばコメンテーターが熱狂するように、物事を迅速に行います。そして、ウイグル人の人口が北京で急落し始めたのは、あっという間でした。彼らがどのように「取引」したのか正確にはわからないが、2015年か2016年までには、現在大幅に減ったハラルレストランや北京の西城ニウジのような近所のどこでも、クフィやスカーフを見るのは珍しくなった。千年の歴史を持つ大規模なモスクがある。

一般的に漢民族と非常によく似た特徴を持つ回族のイスラム教徒が都市から追い出されたのか、それとも北京にとどまり、公共の場で伝統的なイスラム教徒の帽子をかぶったり、ひげを生やしたりするのをやめたのかどうかはわかりません。しかし、ウイグル人の人口は著しく減少したので、2016年までに、通りでウイグル人のように見える人を見た場合、私の無意識の反応は「おや、どうやってここに来たの?」私の医学部のクラスには、カザフスタンキルギスタンのクラスメートがいましたが、どちらもテュルク系の特徴のためにウイグル人かどうか尋ねられることに慣れていました。しかし、彼らは北京での反ウイグル感情の高まりに神経質になり始め、自分たちが外国人であることを人々にすぐに伝えるようになったと私に言いました。

民族浄化は私たちの周りで起こっていて、はっきりと目に見えていましたが、名前を聞いたことはありませんでした。中国の絶え間ない変化の渦の中で。言論、報道、抗議の自由があるところでは、公共の対話と異議の代わりに完全な沈黙が存在する。同時に起こっていた数百万の貧しい移民労働者の北京から大量退去。そして、私たち自身の医学部のコースの負荷が非常に大きいのです. カエルが水の中でゆっくりと沸騰している場合、カエルは温度上昇を感知しないという神話を私たちは皆聞いたことがあるでしょう。これは真実ではありません — アカガエルは、危険を感じたらすぐにポットから飛び降りる良識を持っています。神話が存続しているのは、カエルについて何かを語っているからではなく、人間を非常に完璧に説明しているからです。

私が上海から北京に戻って間もなく、2013 年の初秋 (前述の天安門広場雲南でのテロ攻撃の前) に、地下鉄のホームから来たウイグル人医学生の友人が北京を通過しました。3 年ぶりに会うことはありませんでしたが、電話で連絡を取り合っていたので、ようやく直接会うことができました。彼女は、中国で医学研究の一部を完了し、医学教育の質が中国よりもはるかに優れている国で、海外で研究を続けることを計画していると私に話しました。しかし、彼女は国外に留まる方法はないと、今までと変わらず固執しました。彼女はすぐに家に帰って家族の近くにいて、新ji toでサービスを提供するつもりだった . その昼食の後、私たちはしばらく連絡を取り合ったが、私の勉強の厳しさと人生の転機のために、私はメッセージを交換することなくかなりの時間を過ごすことになった.

新jiウイグル自治区強制収容所の最初の噂が北京での私の生活に浸透し始めたのはいつだったか覚えていません. 2016年か2017年だったかもしれません.北京のフランス通信社で働いていた後、jiに行ってウイグル族の抑圧を調査しました。彼が戻ってきたときに彼が私に説明したことは、Vice の 2019 年のドキュメンタリー「中国の消えたイスラム教徒: 世界で最もディストピアな場所で潜入」で見ることができるものと非常によく似ています。

ベンは、行きたいと思っていた場所のほとんどを訪問することを禁じられていたが、行く先々で追われ、質問されたと説明した。言うまでもなく、彼はどの強制収容所も訪れませんでした。しかし彼は、検問所、X 線スキャナー、監視が支配する非常に不穏な世界を私に説明しました。金属探知機を通り抜け、身分証明書を見せなければ食料品の買い物にさえ行けないウイグル族の世界。彼の結論は、これはヒステリーになりやすい人ではありませんが、強制収容所の群島はほぼ確実に存在していたというものでした。現時点では、中国政府は依然としてきっぱりと否定していた。キャンプの存在; 2018 年 10 月になって初めて、彼らはカフカエスクのボルテ フェイスを上演し、何百もの強制収容所がそこにあることを認めながらも、それらを「自発的職業教育センター」と呼んでいました。

jiウイグル自治区でのベン・ドゥーリーの観察は、私を揺るがすことのないショックを受けた. ベンの話は、新jiから来た私の医学生の友人の運命について、胸が張り裂けるような心配でいっぱいになった . また、私が5年半住んだ都市である北京の通りから、特にウイグル族の顔と一般的なイスラム教徒の服装がゆっくりと姿を消しているのを目撃したことに気付いて私は驚きました.5年半住んでいた都市で、状況の重大さをまったく理解することはありませんでした. 静かに、しかし産業効率によって、北京は民族浄化された。人々は少しずつ、あるいは急いで行ってしまった - 私はその方法を見たことがなかったし、ニュースとプロパガンダ機関はこの前線で沈黙していた - そして彼らの「故郷」 (戸口、または公式の「戸籍」がある地域) に戻ることを余儀なくされた。 」文書は、それらが属していると宣言した)。彼らは、中国共産党の陳全国 Qu underの下で野外刑務所として作り直された州に戻った  現在のチベットである警察国家を率いる歯を切った役人。北京にいる私たちの大半は、地元の人も外国人も同じように、私たちの周りで起こった何十万ものウイグル人の強制的な移住に無関心でした。

このようなことが起こっている間、友人と長い間連絡が取れなくなってしまった自分にうんざりしていたので、私はすぐに彼女に電話をかけようとしました。彼女の番号は使用できませんでした。それ以来、数え切れないほど電話をかけてきましたが、何も変わっていません。

2019 年に台湾のジョン・レノンの壁に貼られた抗議ポスターでは、習近平政権下のウイグル族の大量抑留と、アドルフ・ヒトラー政権下のユダヤ人やその他のマイノリティの大量抑留を比較している。 最初の行には、「ナチスの強制収容所 - 囚人はガス室に強制収容された」と書かれています。 2行目は「新jiウイグル自治区の強制収容所—囚人は有毒な注射で不妊手術を受け、中絶を余儀なくされる」
2019 年に台湾のジョン・レノンの壁に貼られた抗議ポスターでは、習近平政権下のウイグル族の大量抑留と、アドルフ・ヒトラー政権下のユダヤ人やその他のマイノリティの大量抑留を比較している。最初の行には、「ナチス強制収容所 – 囚人はガス室に強制収容された」と書かれています。2 行目は、「新ji concentrationの強制収容所 — 囚人は有毒な注射で不妊手術を受け、強制的に中絶を余儀なくされる」と書かれています。  

もちろん、接続されていない 1 つの電話番号から、私の友人が新jiの強制収容所に投獄されている、または投獄されていると結論付けることはできません。彼女は西洋で医学研究を続け、海外に留まる方法を見つけた可能性があります。彼女はjiに戻った可能性があり、そこでは、戸口が登録されている都市、おそらく100 万人の CCPがいる家族の家の 1 つに「ただ」滞在しなければならないなど、強制収容所よりも「軽い」投獄を受けた可能性がある。幹部は定期的に、生活、睡眠、食事、盗聴、そしてさらに悪いことに送られます

私が知っていることは、私の友人のような人々は、海外で勉強したり働いたりしたウイグル人排除しようとするCCPの偏執的な指標の下でリスクが高いと分類されているということです。彼女は海外での経験があり、ウイグル族アイデンティティの強い感覚も持っている多言語の女性であるため、人が「危険」であるかどうかを判断するアルゴリズムは、ずっと前に私の友人にフラグを立てていたでしょう.  

2017年、私がまだ北京にいる間に電話で彼女と連絡が取れなかった直後、迫害や投獄の非常に現実的な危険に身をさらすことなく、インターネットでさえ彼女を探す方法はないと気づきました. 共産党の統治が最終的に終わるまで帰国するつもりはなく中国を離れた今でも、遠くから友人を探すことは、彼女や彼女の家族の生活をさらに悪化させるだろう. 中国政府は、新jiウイグル自治区のウイグル人が 海外で行った行動を理由に処罰することで有名です

あなたは、私は私の友人、彼女の故郷命名されていないことに気づいたかもしれ新疆、または彼女がで勉強する旅でも国を。状況はでとても悲惨である習近平、私がしようとの幻想でもないおもちゃを行うことの中国私の友人を直接助けるために。彼女が強制収容所にいて、インターネットを利用して彼女の失踪を「国際事件」に変えようとしているアメリカ人がいることにCCPが気付いた場合、彼女が苦しんでいるあらゆる窮乏は悪化するだけです。強制収容所では拷問レイプが蔓延している (チベット人法輪功学習者、人権を収容するために使用された刑務所や収容所に加えて、  弁護士、活動家、その他多数)。

私の友人が投獄されておらず、中国に残っている場合、彼女にスポットライトを当てると、彼女の状態が悪化する可能性があります。で新疆、中国の外で働くウイグルラジオ・フリー・アジア記者の家族が逮捕された彼らのジャーナリストの親戚の際に正確な復讐への道として。中国国外に住むウイグル人でさえ、強制送還に直面するだけでなく、脅迫され、嫌がらせを受け、監視下に置かれています。中国政府は、オーストラリアのウイグル人の家の外に偽の中国のパトカー駐車させている反対意見を抑圧するキャンペーンにおいて非常に勇敢です. これらのことを常に念頭に置いていると、友人を直接助けるために何ができるか想像するのは難しいです. 価値があるとは言え、私の最善かつ唯一の選択肢は、このエッセイを公開することのようです。

2019年にレノン・ウォールから中国共産党が香港に持ち込んだ警察の残虐行為に抗議する版画。 新 andと香港の人々の運命は、習近平政権下の中華人民共和国の冷酷な残虐行為によって結ばれている。
2019年にレノン・ウォールから中国共産党が香港に持ち込んだ警察の残虐行為に抗議する版画。と香港の人々の運命は、習近政権下の中華人民共和国の冷酷な残虐行為によって結ばれている.

2013 年から 2016 年にかけての北京からのイスラム教徒の失踪は、失踪の第 2 波の予兆であり、2 年以内に200 万人を北京から追い出すという目標が、巧妙さと秘密保持を不可能にしたためであろう. この失踪の波は、 移民労働者に集中した「北京居住許可」を剥奪されているため「移民」に分類されたこれらの人々は、1980 年代から仕事を求めてやって来た人々です。彼らは光り輝く高層ビルの海を築き、都市の機能を可能にするハードで低賃金の仕事を引き受け、しばしば彼ら自身の根を下ろしました。居住地に関する書類がないにもかかわらず、移民たちは北京周辺で数万の中小企業を所有しており、その中には私が食事をしたほとんどのレストランも含まれている。多くのいわゆる移民が都市で家族を育てました。北京で生まれた人々でさえ、このレッテルを貼られていませんでした。北京には「出生地主義」はありません。そして、ほぼ一夜にして、200万人が退去を命じられました。

2016 年に始まり、2017 年に最高潮に達したプロセスを通じて、移民の生活はひっくり返った. 私は個人的に、何百もの (はい、何百もの) 店で満たされた通り全体が突然空っぽになるのを目撃しました。「地方条例執行官」の雑多な部隊は、何の前触れもなく、通りに降り立ち、店を壊したり、住居を破壊したりし、無力な居住者や武装した警察の群衆を見て、通りに建物の中身を散らかしました。内装が剥がされるやいなや、店の前はレンガ造りになる。このプロセスが 2 つの地域で展開されているのを見ました。たった3日でした完了します。これらの行動がコミュニティの構造にもたらした暴力は無視することはできず、市は静かに怒りに満ち、北京の一部の「公式住民」でさえ、立ち退きに反対を公然と表明し、避難民に慈善を提供しました。

バナーの下で行われた、ワーキングプアに反対するこのキャンペーン中に 社会主義」のせいで、私はさらに多くの友人や知人との接触を失いました。1 人はとても親切なメディカル マッサージ セラピストで、2010 年によく行っていた小さなクリニックを経営していた張医師でした。彼女のスタッフのために調理されました。2013 年に北京に戻ったとき、私は市の反対側に住んでいたので、張先生の診療所に立ち寄ることはほとんどありませんでした。しかし、2017年の夏に私がついに医学部を卒業したというニュースを共有するために彼女の近所に行ったとき、私の顎が落ちました. 最後のすべての店先は、ブロックごとにレンガで積み上げられ、塗りつぶされました。何百もの中小企業が姿を消し、この地域の最近にぎわった通りの生活の痕跡も、かつての住民の痕跡も残されていない. またお別れです。

その夏には、反体制派の作家でノーベル平和賞受賞者の 暁波氏も亡くなった長年良心の囚人であった彼は、肝臓がんの最終段階にあるときに「解放」されました。彼は釈放後、治療のためにドイツに行きたいと申し出たが、拒否され、1か月後に中国の病院で死亡した。

北京の日中友好病院での 1 年間のインターンシップを終えた私は、地元の病院がどのように機能し、共産主義者の幹部がどれほどの力をそれらで行使しているかを知っていました。私は、癌がほとんど手術不能になるまで投獄されたままであったリュウが、決して救われるつもりはなかったことを理解した. 彼は死の危機に瀕して病院に送られたため、国際ニュースは彼が刑務所で死亡したことを報道できませんでした。ほんの数日前に医学部を卒業し、「中国政府奨学金」でさらに医学教育を受ける準備をしていた劉の運命が封印された方法に、私の血は冷たくなりました。私は国営病院での雇用の可能性につながる道を進んでいました。授業料と生活費は、強制収容所を猛烈に建設する政府によって支払われ、そして、国際的な立場にある平和的な反体制派に、死が訪れるまで医療を差し控えることについて、良心の責はありませんでした。この道を歩み続けるために、自分の価値観をどの程度犠牲にしなければならないでしょうか? もし私がリュウが釈放された病院のインターンだったとしたら、私は何をしていたでしょうか?

それは一方的な別れの夏であり、電話番号が切断され、レンガ造りの店先に向かって発せられ、劉暁波の追悼式に出席したと私が想像していた人々にとって、北京でこのような追悼式が行われ、それが大量逮捕につながることはなかっただろうか. キャリアも9年半もかけて築き上げた人生、数え切れないほどの友人を離れることになったにもかかわらず、中国での時間は終わりを告げた。私がそこを離れたのは、そこにくつろぎを感じなくなったからではなく、まさに自分自身を「外国人ゲスト」ではなく、この社会の一員として認識し始めたからです。中国語を完全に流暢に話し、現地の慣習に完全に精通し、習近平が国を導いている方向性を十分に認識していたので、私はもう座って静かに見守ることはできませんでした。私はこの国を裁く立場にはありません。10年は地元になるのに十分長いです。しかし、私が望んでいるタイプの地元の存在が許可されている場所は中国で1つしかありません.他の無数の 良心の囚人が持っています。

中国で過ごした10年間は​​、一生かかる問題を私に残しましたが、ヒトラーホロコーストの歴史が学校に絶え間なく存在していた米国の一部で育った私を悩ませていた問題にも答えましたカリキュラム。私はいつも、ナチスが何百万人もの人々を強制収容所に送り込んだとき、傍観していた無数の一般市民の心にどんな感情が渦巻いているのだろうと思っていました。考えられる答えの範囲が私の心を満たしましたが、私が一度も考えたことのないものがありました.何も、まったく何ありませんでした. ウイグル人だけでなく、イスラム教徒の信仰のほとんどの外面的な兆候は、私が住んでいたまさにその都市から根絶され、私はほとんど目が離せませんでした. 目撃者が野外刑務所について説明するまで、私は自分のウイグル人の友人に電話することさえ考えませんでした。新jiウイグル自治区は2017年になってしまいました.1930年代と40年代の非常に多くの階級とファイルのドイツ市民が単に…まったく注意を払っていなかったかもしれません.

無知は私だけではありませんでしたし、この無知は「ウイグル問題」に限定されたものでもありませんでした。劉暁波氏が亡くなった翌日の夜、北京で夕食をとりながら、私は中国共産党を公​​然と批判している2人の中国人の友人に、彼の死の知らせを聞いたかどうか尋ねた. 二人とも30代で誰だか知らなかった

Liu は、Baidu で彼を調べるために彼の携帯電話を作成しました。彼は、グレート ファイアウォールの背後に住む人々を対象とした、「政治的に正しい」段落に向けられましたそのページには、Liu が亡くなったことさえ記載されていませんでした。友達はぼんやりと私を見て、私が劉の世界的な意義を説明しようとしたとき、彼らの目はすぐに曇った. 1989 年 6 月 4 日の天安門広場での虐殺は中国に埋もれてしまったため、それを聞いたことさえないと言う若者を見つけるのは難しくありません。 」しかし、ウイグル人や中国の人権活動家の窮状に対する無知を中国共産党のせいにすることができるだろうか? 検閲だけ?中国国外に住む私たちは、ウイグル人チベット人、モンゴル人、その他の中国の少数民族に影響を与えるスローモーションの文化的大量虐殺にどれほど注意を払っているでしょうか? 注目は、それだけで何かに値するでしょうか?

二晩前、私は友人と台北ダウンタウンにあるユニクロを訪れました。彼女が買い物をしている間、私は店員に、新jiでの強制労働によって生産された綿を調達しないために会社がどのような措置を取っているか尋ねた. 店員が答えられずに行ってみると、マネージャーがやってきて、「私たち最前線のスタッフはそんなことを知らなくて、平日なら本社に電話してもいいかもしれない」と嬉しそうに言って立ち去りました。一瞬、私は彼の答えに満足したが、心配事が途切れ途切れと自己満足というふわふわした領域へと容易に流れ込んでいくのに驚くほど簡単に気付いた. 私は店員の方を向いて、私の電話番号とメールアドレスを控えて、私の質問に答えてくれるユニクロの経営陣の誰かに私に連絡してもらうように頼んだ. 

それは些細なジェスチャーであり、これを行うのが私だけだとすると、確かに効果のないジェスチャーです。しかし、それは、目の前から引きずり降ろされた人々を気楽に落胆させる以上のものでした。それは、長い間行方不明だった無名の友人のために、私ができる最小限のことでした。そして、小さなことではありますが、この行動は、自由を失うリスクを冒さずに北京で行うことはできませんでした。CCPは疑問が力を持っているので、質問をする人々の権利を奪われました。私が回答を求める権利を行使するのはこれが最後ではありません。私は一人ではないことを願っています。

西安大清真寺の静かな一角にある敷石が日光を浴びる中、隙間から茂みが1本生え、周囲は苗木に囲まれています。
西安大清真寺の静かな一角にある敷石が日光を浴びる中、隙間から茂みが1本生え、周囲は苗木に囲まれています。