パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

自民党や、公明党の与党が 親中をまだやめないのは。彼らが国民の為に動いているのではなく、金や女の為に動いているからだ。 世界共通、人類の敵 中国共産党

中国の大学を中国の建設会社が中国からカネを借りた政府に頼まれて作る 怒った市長の「職権濫用の抗議」

配信

 
クーリエ・ジャポン

ブタペストで改名された「ダライ・ラマ通り」 Photo by Janos Kummer/Getty Images

総選挙への布石か

COURRiER Japon

 

 

yoshi-osada.hatenablog.com

 

 

  • ber*****

     |  

    >「ハンガリー国民の税金を地元の学生のためではなく、中国のエリートのために使おうとしている」

    日本も外国人留学生は返済不要の奨学金とか多数ありコロナ禍で税免除もあった。
    自国の学生より他国の学生を大切にするのは日本くらいだという。
    日本も中国大使館前の「テレビ朝日通り」を「尖閣は日本固有の領土通り」とでも変えてしまえばいいと思う。

  • jmh*****

     |  

    〉中国の建設会社が、中国人労働者に作らせる

    地元の会社に建設させないし、地元の人も雇わないのね。
    労働者用の食堂・店舗等も中国企業が自前で作りそう。

    ハンガリーの人とっては、いいこと無さそう。
    この事業に賛成する理由が無い・・・。

  • urifutatu

     |  

    中国の取り込み占領作戦に反発ですね。大いに結構ですが、日本と同じくチャイナマネーの虜・弱みを握られ、がんじがらめに成つて売る上層部が居るでしょうから、その人物を排除しないと。
    頑張って欲しいですね。

  • bun*****

     |  

    国交省の指導による日本中の交通機関の多言語表記という恥辱。物が売れないと嘆きながら多言語放送を垂れ流し続けて、日本人客を追っ払う日本のデパート。
    そろそろ見直さないと。

  • kan*****

     |  

    「親中路線のオルバン政権はその予定地をまるまる復旦大学の初の欧州キャンパスにする計画を断行。中国の建設会社が、中国人労働者に作らせる上、中国から建設費として16億ドルほどのローンを借り入れる」

    日本にもいたな。あっ、まだいるよwww

  • afr*****

     |  

    これが中国の「一帯一路」が諸外国でやっていることと言えるだろう。中国政府が外国政府に金を融資し、中国の会社やせいぜい合弁の建物を中国人労働者が、外国政府が中国から借りた金で作る。そして、利益が出ず資金が回収不能になれば、外国政府が債務を負い、返せなければ、借金のかたに港湾や土地を長期で租借する。

  • @sun*****

     |  

    今、止める事に最大努力しないと本当にまずい
    完成後は中国人留学生が大挙して来て、若い学生は金にモノを言わせてわがままし放題。ハンガリー国民は召し使い扱いでひどい目に合います。中国の若者は集団になると手がつけられない、悪いのは相手!ですから。絶対反対して阻止すべきです。

  • te******

     |  

    気が付いたら自分の街に中華街が
    出来上り、地元のマナーも規則も
    そっちのけのアンタッチャブルな
    エリアが現れるのです。
    そのときはもう手遅れ。
    この市長を応援したい。

  • orooro

     |  

    実際のところ、日本の1部の政治家の親中ぶりはハンガリーの比ではなく、多額のお金や技術や遺産を姿形を変えて搾取されている。
    その規模は世界一である。

  • mam*****

     |  

    日本と同じ状況らしいね。与党はやらかしまくってるのに人気は圧倒的で続投確実。

    だから民意を無視する