パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の宗教当局は、仏教徒と道教徒の個人情報のオンライン データベースを公開しました。これは、宗教活動への参加を誰に許可するかについて国家の管理を強化するためと思われます。

中国、公式に承認された宗教指導者の検索可能な公開データベースを展開

この動きは、誰がどのように宗教を実践するかについて、与党中国共産党の管理を強化することになる。
RFAマンダリンのGao Feng
2023.02.23
 
 
中国、公式に承認された宗教指導者の検索可能な公開データベースを展開2022 年 7 月 19 日、北京の雍和宮 (通称ラマ教寺院) で祈りをささげる人々。
 クレジット: AFP
 
 

中国の宗教当局は、仏教徒道教徒の個人情報のオンライン データベースを公開しました。これは、宗教活動への参加を誰に許可するかについて国家の管理を強化するためと思われます。

 

国営の中国仏教協会と中国道教協会が 2 月 22 日にデータベースを立ち上げた、と国営通信社新華社は報じ、「ここ数年、宗教上の人物を装った詐欺師が頻繁に発生している」と述べた。

 

「この検索可能なデータベースは、偽の僧侶や道教が教えのためにお金を受け取ることによって引き起こされる混乱を抑えるのに役立つだろう」と報告書は述べている。

 

イスラム教、カトリックプロテスタントの聖職者向けの同様のデータベースが間もなく作成される予定であると述べています。

 

無神論を擁護する中国共産党は、聖職者が礼拝所で何を言おうが何を言おうが、誰が宗教的信奉者を自称するのか、どこに集まるのかなど、国民のあらゆる形態の宗教的慣行を厳しく管理しているそして誰と。 

 

地方当局はまた、キリスト教徒、イスラム教徒チベット人に北京以外の権力への忠誠を放棄させるために、洗脳と拷問の戦術を使用している.  

 

与党のアウトリーチおよび影響力部門の成都支部である統一戦線工作部の職員は、人民日報紙に次のように語った。高価格。"

 

一般市民は、個人の名前、宗教上の肩書、ID カード番号、または場所を使用してデータベースを検索できるようになる、と報告書は述べています。

 

「質問された人物が実際に法律に従って登録された聖職者である場合、システムは関連する情報を表示します」と、それは言いました。

 

「公式のイデオロギーを強化する」

 

山東省に本拠を置く仏教の僧侶 Zhang Chao は、宗教名 Shi Daoguo で通用し、この動きは宗教的統制のさらなる強化を表していると述べた。

 

「彼らは政府のイデオロギーを強化したいと考えています。彼らは厳しい洗脳の下で、仏教を社会主義の一形態と見なしています」

 

「しかし、修行者として、私たちはブッダの言葉にも耳を傾けます。」

ENG_CHN_ReligiousDatabase_02232023.2.JPG
2021 年 4 月 3 日、中国上海のカトリック教会で礼拝に出席する人々。クレジット: ロイター

2019年、山東省の当局は、「けんかを取り、トラブルを引き起こした」として張に1年8か月の判決を言い渡した。

 

「当時、私は中国のツイッターで比較的活発に活動していた。ドイツに行こうとしていたとき、彼らは私を拘置所に連行し、喧嘩をしてトラブルを引き起こした罪で有罪判決を下した」とチャン氏は語った。「パスポートの更新もさせてくれない。」

 

Zhang 氏は、仏教協会のデータベースで自分の名前を見つけることができなかったと述べた。

 

「私は公式の認証を持っていません」と彼は言いました。「そうすれば、私は神殿の正会員になり、他の神殿にも滞在できるようになります」

 

「今は宗教活動ができません。杭州江西省に住んでいた頃は、寺院に行くたびに追い出されていました。絶望。」

 

Zhang氏は、政府の行動を監視し、オンラインでコメントする権利があると信じている.

 

「政府を監督することは市民の権利であり、私は僧侶であり市民でもあります。「それにもかかわらず、私はこれを行ったために拘留され、有罪判決を受けました。これは私にとって最高の名誉でした.

 

「中国で人間の尊厳を守るためには、非常に高い代償を払わなければならない」と張氏は語った。

 

ルイゼッタ・ミューディー訳。マルコム・フォスター編集。