パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの自己犠牲-2011で最も「過少報告された」おはなし




Phayul2011129日金曜日16:02]より転載



イメージ 1


東部チベットTawu地域の2011113日のPalden Choetso
焼身抗議の映像よりの画像


DHARAMSHALA129日:多くのチベットのおよびチベット・サポーターが苦しみ続ける苦しみは、チベット焼身抗議の最近の報道として国際的なメディアにとりあげられました。

TIME誌調査は過去12ヵ月の浮き沈みの広範囲ののなかで 2011
「物語を過少報告した」ナンバーワンとしてチベット僧侶の焼身抗議」を 
と決定しました。

今年3月から、 チベットの中国の継続的な占領に抗議して、ダライ・ラマ
亡命地よりの復帰を要求して、12人のチベット人は、チベット焼身抗議しました。
焼身抗議の最新の発生は、121日にチベットChamdo領域に起こりました。
しかし、テンジンPhuntsokは彼の焼身抗議の後、中国軍病院で亡くなりました。
そして、中国の州のメディアがが生きている状態」について報告するように
主張ました。中国当局がまだ葬儀のために遺体を 彼の家族に手渡すことを拒否し
続ける間、テンジンPhuntsokを訪問するのを妨げられた親類と地元のチベット人は4日後初めて彼の死を知りました

基本的人権に反する、チベットの火のようなエピソードである焼身抗議がなぜ最も
過少報告された物語であるかについて、Google新聞検索による比較が示します。

あなたが『シュトラウス・カーン・スキャンダル』のようなはるかに取るに足らない主題を
打ち込む間Googleニュースで『テンジンPhuntsok自身犠牲』を捜す
今現在、4つの結果だけで 上げられる結果もう100あります。
この頃チベットをニュースに入れるために、それがダライ・ラマまたは有名人に鋲を
打たれたリチャード・ギア資金調達者に会うことによって北京をつまんでいる米大統領を通常連れて行くと、その評価TIME誌は、認めました。

「現在まで70の間、中国の征服の下でのチベット人の窮境は手に負えないもの
ではなかった」と、TIMEは書きました。
チベット人焼身抗議をで過少報告することが踏んだり蹴ったりの目にあわせるようで
あると、Phayulに亡命中で最も多数の独立賛成派グループ理事長
Tsewang Rigzinは、言いました。
「チ ベットの独立と法王の帰還のためのチベット人僧侶尼僧による歴史的な焼身抗議は世界中メディアと世界的リーダーからの具体的な支持の見出し値するだけで
なく、過少報告されてそれのために怪我に対する侮辱あります」と、
Rigzinは言いました。
焼身抗議ハンガーストライキは非暴力的な闘いのための最後の手段です、
世界メディアと世界的リーダーがこれらの最終的な犠牲の十分な評価、報道と支持を
しなければ遅きに失するようになります」と、Rigzinは付け加えました。
カ ルマYeshiExileチベット議会の議員と亡命コミュニティの主要なラジオ・サービスの1つの元編集者は、Phayulにそれを話しました「彼ら の体を
たいまつで焼いた人々の叫び声が世界メディアで無視されたことを認めることと、その年の最も過少報告された物語としての犠牲事件へのまさしく言及 は、
同類です」。
11 月に焼身を行ったチベット尼僧Palden Choetsoの最後の瞬間の独占的な
場面を受けた後にさえ、2、3日が経つまで、BBCはそれを報道しませんでした。
そして、実はそうしたとき、彼ら は首相Kalon Tripa Lobsang Sangay
インタビューとともにそれを報道しました」と、議会の議員は言いました。
世界メディアに チベットの人々の非暴力的な闘いをもっと報道するように
主張します、Yeshiは、彼の望むこととしてTIMEによる年評価に関して
犠牲が年を通して取り上げられていなかったが、若干の関心を盛り上げています」と表明した。