パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

南インドで、刺傷事件がチベット人の間で恐れと懸念を引き起こしています




南インドで警戒しているチベット人
2012-08-16
FRAより転載
刺傷事件チベット人の間で恐れと懸念を引き起こしています。
AFP
イメージ 1

201289日に、彼らがインドのRajasthanJodhpurで世界平和を祈願して、イスラム児童はインドの地図の形をした人間のチェーンになります。


南インドの都市に住んでいるチベット人は、僧侶へのナイフ攻撃と他のチベット人が攻撃対象とされるかもしれないという報道の後、警戒していると、地域の源は言います。
マイソール市の水曜日への攻撃は、北東部インド、西ビルマRakhine州のイスラム教徒と他の人種集団(一部の似ているチベット人)との衝突の結果来ました。
814、オートバイに乗っている2人のインディアンチベット僧侶テンジンPhuntsogが後ろから 刺されました。「幸運にも、重要臓器痛めませんでしたので、彼は重態にあるが、大丈夫です」と、ジャムヤンは言いました。
「マイソール市で勉強しているおよそ300人のチベットの学生がいます、そして、彼らのほとんどは今は南インドチベット居住村に安全に 脱出しました」と、ジャムヤンは言いました。
「遠い場所に住んでいる他の人は、関係ありません」と、彼は付け加えました。
ビルマで、そして、アッサムのインドの北東の状態でRakhine仏教徒イスラムRohingyasの間では、南インドで民族の緊張をあおりました。
その上、インドの北東の、東アジア人またはチベット人に似ている人々が820日ごろのイスラム断食の期間の終わりに攻撃されるという噂を、警察はあげました。

Police help sought
警察援助は求められます
コミュニティのリーダーが今は援助のためにインドの警察に相談したとJampa Phuntsog(マイソールのチベットのコミュニティの幹部)は、RFAに話しました。
「我々はマイソール地域のために警察地元の本部長と副本部長と接触して、彼らにチベット人のセキュリティ懸念に対して警戒させて、彼らに保護を求めました」と、Phuntsogは言いました。
「そ れでも、チベット人(特にマイソールと近隣の地域を旅行しているそれら)は彼らの安全に注意しなければなりません」と、Phuntsogは言いました。そ して、近づかれるならば、午後600分以後旅行を避けるために、二つ以上のグループの中に旅行して、対立を避けるよう、地域チベット人が訴えられたと付 け加えました。
チベットの代表は、誤解を妨げる努力において、近くのBylakuppeKushalnagarPeriyapatnaでもイスラム・コミュニティのリーダーと話したと、Phuntsogは言いました。「我々は法の執行とコミュニティのリーダーと話しました、そして、過度に心配する理由がありません」と、彼は言いました。

Facebook
フェイスブック
死体の列の真中に立っていて、「仏教徒に殺される」イスラム教徒の身体を話によれば見せている赤い衣をまとった僧侶の写真のフェイスブックの上で、緊張は以前にあおられました。

実際は、写真は、2010年に中国の四川省チベットの地域で猛烈な地震の被災者を送るお祈りしているチベット僧侶を示したと、チベットのインドに拠点を置く亡命政府(中心チベット政権)は水曜日に言いました。

「少しの誤解もとそれらの写真の誤解があってはいけません」と、CTAは声明で述べていました。「我々は、誤解をすっきりさせて、状況を静める際に我々を助けたことに対してすべてのイスラム友人とインドの権威者に礼を言いたいです」と、CTAは言いました。