パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

フランスで英国人 ゲルク派仏教僧侶が焼身抗議!!!!


英国人の仏教僧侶がフランスで焼身抗議する


イメージ 1

トゥールーズ(フランス)の庭で議論しているNalandaの修道士。Nalanda修道院の写真|

AFP転載
トゥールーズ、フランス、20121116
英国人僧侶はフランスのチベットの仏教院で、ガソリンを服の上に注いで焼身して死んだと、警察は金曜日に言いました。

38才の英国人(その人を警察は指名しませんでした)は、過去5年の間Labastide--ジョージの南西部村の近くのNalanda寺院に住んでいました。

彼は寺院の庭で木曜日に行為を行いました、寺院は僧侶25人 と在家20人が生活し、そして、ウェブサイトでは チベットゲルク派西洋人僧侶のためのユニークな寺院」と言われています。

犠牲者が うつ状態あったかのか、彼が中国でチベット人との連帯の行為において自殺したかもしれない 立証しようと、警察はしていました。

中国当局による宗教的で文化的な抑制が起きていることに抗議して、50人以上20113月から焼身抗議をを中国のチベット自治県で行いました。

チベット人は広大なチベットの台地に対する中国の占領支配に長くいら立ちました。そして、信教の自由を抑制して、彼らの文化と言葉を侵食したとして北京を非難しました。

緊張は昨年の前期から強まりました、しかし、チベット人が信教の自由を楽しんで、中国の景気拡大によって行われた改善された生活水準から利益を得たと、北京は主張します。