パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

日本の宗教者の方へ!  カラチャクラーから帰還者に重労働

昨年の正月にたくさんのチベット人が 自治区から、四川、青海、甘粛、雲南習からインドで行われた カラチャクラーの法話に 正式ななパスポート、ビザをとり(ネパールへの)参加し
そして 帰国後 一網打尽のごとく逮捕されたことはご存知であろうが、1年経ってその後の経過が浮かあがってきた。 これも焼身抗議への理由であろう。

宗教の自由が本来憲法で確保されている中華人民共和国に対して
資金援助を続ける、
日本宗教界 
何をしているのか????



RFAより転載

カラチャクラーから帰還者に重労働

2013-01-17
チベットのビジネスマンは、『禁じられた』アイテムをインドからチベット持ち込みました。

イメージ 1


RFA / Thomas L. Kelly
RFA/トーマスL.ケリー
チベットの巡礼者は、インドブッダガヤ20121月にカラチャクラの灌頂上受けます。
源によれば、ダライ・ラマを実行した宗教的な集会から戻った後、彼が「違法な」ものを所有しているとして中国当局は重労働でチベットのビジネスマンに2年を宣告しました。
Jigme Topgyal55歳は20121カラチャクラ」から帰った何百人もの他のチベット人同じく 2ヵ月の政治的な「再教育」を経験した後 に、罰されたTopgyalの家族の近くがRFA話されました。
Topgyal逮捕され3月にチベット自治区への彼の帰還 警察によって尋問と政治的な「再教育」のために収容されたと、匿名を条件に話しました。
2ヵ月の再教育を完了した後に、彼はチベット自治区ラサの家に戻りました、そこで、515日に再び拘留されるまで、彼は15日の間居住しました」と、源は言いました。
その晩、ラサ警察は彼の家族の家と店を急襲しダライ・ラマ自身の写真に加えて、ダライ・ラマKalachakra教えの15D本のDVDを発見しました。
「家族が所有した古いラジオに加えて、これらのすべては没収されました。」

Images of the Dalai Lama are frequently banned by Chinese authorities in Tibet, who regard the exiled spiritual leader as a dangerous separatist and symbol of Tibetan national identity.
ダライ・ラマの肖像はチベット中国当局によってしばしば禁止されます。精神的なリーダーをチベットの国家のアイデンティティの危険な分離主義者とシンボルと考えます。

Police also asked Topgyal’s family for a computer thumb drive and a “green book,” neither of which the family had in their possession, the source said.
警察もTopgyalの家族にコンピュータドライブ“green book,” ソフト」を求めた、それのどちらも家族は彼らの所有において持たなかったと、源は言いました。

Two-year term
2年の刑期
イメージ 2


An undated photo of Jigme Topgyal.
2週の間Topgyalがどこにいるかを探した後に、家族は、彼が重労働の2年の学期を宣告されたということをようやく知りました。
ラサにGutsa教護院の外側に掲示される発表に、情報は含まれたと、RFAの源は言いました。「インドにKalachakraへ行って、禁じられたアイテムを持ち込んだ事でTopgyal罰せられたと、発表した。」 
「彼は、出廷さえなかったかもしれません。労働を通して彼に2年の再教育を任意に宣告したのは、警察でした」と、源は言いました。
宣告された後に、TopgyalはラサのToelung教護院にうつされました、そこで、親類は1215日に彼を訪ねることができました。

「彼がされた最初の15日の間にひどく叩かれて、意識さえ失ったということを、彼らは知りました、しかし、重労働宣告された後に、彼はもはや叩かれませんでした。」
Toelung逮捕される350人の収容された者のほとんどは、Kalachakra教えに出席したKhamAmdoの東部地方からのチベット人であると、源は言いました。 
もう一は、インドで学校に通ったSonam Lhamoという名の16才のチベット人です。
Topgyalは、2014515日に放免の予定であると、源は言いました。