パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

4/7 神道支持者との非公式の対話

法王事務所HPより転載

神道支持者との非公式の対話

April 8th 2014
2014年4月8日
仙 台、日本、2014年4月8日-昨日の浄化祈りのと法王との市民が話す対話のあと、そこでは今日法王とのより簡単な多くの 分野から神道支持者の交流機会がありました。短い紹介のスピーチの後、初老の男性は、彼が世界で平和を進めるために配布していたと言ったフライヤーとともに、『平 和』のために法王に日本語で平和と言う字を提供しました。
開口一番法王は神道コミュニティのメンバーに会って光栄で満足であるとしました。なにも特別な事は考えていない3つの責任を説明したいと警告しました。
イメージ 1

His Holiness the Dalai Lama speaking to Shinto followers during their meeting in Sendai, Japan on April 8, 2014. Photo/Office of Tibet, Japan
仙台(2014年4月8日の日本)での神道支持者へのダライ・ラマ談話です。チベット(日本)の写真/事務所

「人 間として、私は、われわれ各自は他のための、そして地球のためにいつも思いがなければならないと思っています。私、異教間の調和を進めるために努力しています他人をることが重要であるので、どこに行こうとも、私は他の宗教的な伝統のメンバーとの議論を持つことに努めています。これらのいろ いろな伝統の実行をまじめに実際にする人々に会うことは、重要です。日本で仏教に先行する神道伝統について、より多くを知っていることに興味を持っている のはそのためです。すぐに、いくらかの質問と議論をしましょう。」
質 疑応答セッションがそれ以上進行する前に、イベントの主催者は法王に会うようになる予定だったグループの代表であったベトナム仏教徒を 紹介しました。しかし、彼らの意図は、代表者Ven.Thich Tri Tinh、ベトナムの仏教僧団の最高の長老が無く亡くなったものの実行されました法王がフランスのようないろいろな国に住みついたベトナム人のグループと逢い、彼らの仏教の実践と文化的な伝統を続けるという彼らの熱意に打たれたと述べました。最近では、ベトナムからのグループは、インドでも彼を訪ね始めまし た。
「長 年にわたって、私は全くしばしば日本人のグループに会いました。私は、それがきちんと理解されるように、『般若心経』(それはここで広く暗唱さ れます)教えました。ここのあなたのほとんどは神道支持者です、そして、私にはある印象は伝統が自然に対する大きな敬意を示すということです。現代生活 があまりに機械化されたので、これはよいです。我々は自然をコントロールすることができて、支配することができると思ようです。そして、我々がそれの一 部であることを忘れてしまいます。神道アメリカインディアンの古代の伝統それらには自然界にある尊敬はのように、今日我々教える重要な レッスンを持っています。」
自 分自身を花屋と言った女性は、彼女が年をとって、彼女が花のに関する技術が落ちて いるのに気がついて、人生で最も重要であるかを知りたくなった、説明しました。法王はそれが一般化するのが簡単でないと答えました、しかし、我々の偏った教育制度の結果、生きてい る大部分の70億人の人間は今日具体的な価値(内部の、人道的な価格でない)に関してだけ考えます。従来の宗教に対する関心が落ちて、彼は我々が生きる自 然界だけでなく内部の世界を管理する必要があると言いました。
イメージ 2

A member of the gathering of Shinto followers asking His Holiness the Dalai Lama a question during their meeting in Sendai, Japan on April 8, 2014. Photo/Office of Tibet, Japan
ダライ・ラマを尋ねている神道支持者の集会のメンバー仙台(2014年4月8日の日本)での彼らの会議の間の質問。チベット(日本)の写真/事務所

「多 くの人々にとって、唯一の具体的な価格は、お金です。そして、もちろん、お金はそのたち位置を示します、しかし、人を思う心を養うことの価値はずっと高価なものです。花屋として、あなたの仕事は、他の人に喜びをもたらすことに関係しています。我々が具体的注意を払うだけであるとき、他のための、または、互のための懸念のにはほとんど金額がつきません。ヨーロッパとアメリカの私の友人の何人かは非常に裕福です、しかし、彼らはまだ不幸で孤独です。彼らの富 は、彼らに長続きする喜びをもたらすことができません。我々の現代の教育の我々の身体の施設と多くの面は非常によくなりましたが、ストレスと孤独はのさばっています。」
心 の平和を開発する方法について、そして、彼らが若かったとき彼らが実行に移すのがより簡単だったかどうかにかかわらず、法王は話そうと集 会の年上のメンバーを誘いました。彼は、彼らが生命が今日よりストレスを感じるようになったのを感じるかどうか尋ねました。始め彼に『平和』の書道を提 供した初老の男は、答えました。彼は、気がついたものが彼が男の子であったとき、彼が川へ飛んで、木によじ登って、あ体中傷だらけと言いました。子供の時は、若干の危険と危機があり、子供たちは、注意することを 学びました。
子供はは自分自身の世話をすることを学んで、同時に自然に対する適当な敬意を得ました。この頃は、彼らが家から出さないので、子供たちは 経験から学ぶことができません。あまりに保護されているので、彼らは危険を冒しません。
法王は現代の社会で、身体的な健康に対する懸念から、我々が自然衛生学の重要性を学ぶとこれに付け加えました。我々が取り組む問題を与え られて、我々自身、感情的な衛生も心の我々の平和を妨げる破壊的な感情に対処するのを助ける必要を提案しました。彼は以下のよ うに述べました:
「我々 は何を支援して、何が平和を破壊することだろうと理解する必要があります。仏教科学と現代の科学の間の30年の対話はMindとライフ学会と 呼ばれている組織を引き起こしました。そして、それは心の平和を調べていて、客観的な方法の関連した研究を実施しています。ますます多くの日本の科学者と 知識人は、この仕事に対する関心もとっています。来週、我々は京都でMindとライフの会議を開いています。
「私 は、我々の感情2000年前であれ、今日であれほぼ同じであると思います。仏教科学は、感情をコントロールして、感情が心の我々の平和を妨げるの を妨げる方法について教える事を多くを持ちます。私が仏教科学について話すとき、私が本当に意味するものは『心の科学』です。これは、現代の科学者が関心を増やして示いる何かです。」
今日の午後、主のHolinessは仙台から大阪(Keihanshin中心都市で最も大きな一部)まで飛びます。そして、それは京都(彼は次の数日を過ごします)を含みます。