パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国当局は、チベットの焼身抗議患者の    脚部を切断します

中国当局は、チベット焼身抗議患者の    脚部を切断します

· 2014-11-25 RFAより転載

イメージ 1


日付がない中国の国営テレビ画面、Sungdu Kyabの足のを示します
CCTV screengrab

チベットから情報によれば、北西部中国の甘粛省の当局は、彼の両親の願望に反してチベット焼身抗議者の脚部を切断して、彼が家族と共に警察監視下に置かれている彼の家に、彼を戻しました。
十代後半であると思われているSungdu Kyabは、チベットKanlho(Gannan)自治県のSangchu(中国語 (Xiahe)の)郡のボラ寺院の近くで、2012年12月12日に中国の占領に抗議するために焼身抗議して、重症の火傷で地域病院に警察によって収容されたと、源は言いました。
Kyab の両親が彼の足が切断されなければならないとその後無愛想に病院当局によって話されたけれども、「彼らは彼の足の実際の状態を見ることは許されませんでし た、そして、彼らは切断に承諾をすることを拒否しました」と、地元の関係者はRFAのチベットのサービスに話しました。
「彼は、2014年10月23日に住居に送り返されました」と、源は言いました。しかし、「彼の両足は切断されていました」と付け加えました。
しかし、彼の足の火傷が切断を必要とされたように厳しかったかどうかは、明らかでありませんでした。
Kyabの先月の退院の知らせは、中国のチベットの地域で当局によって押しつけられた治安規制のために、遅れたと、源は言いました。

Moved from hospital
病院から移動されます

イメージ 2

Sungdu Kyab in an undated photo.
日付がない写真の中のSungdu Kyab。
Kyabの両親は、彼に食物と寝具を持って行くために今年始めSangchu地域病院彼を訪ねようとしたが、彼が拘置所の方へ動され彼らが彼に会うことは許されないと話されました。
「彼らは他人に彼に関する情報を明らかにしないよう警告されもして、明らかにするならば『対応がある』と話されました」と、RFAの源は言いました。
最後に、10月23日に、Kyabの両親は彼の状態について完全に説明され警察はその日の午後10時30分頃に彼の家に彼を連れてきたと、源は言いました。
「Sungdu Kyabと彼の両親は今は警察監視下に置かれました、そして、治安規制のため、彼これまで状態について他から情報を見つけることができませんでした」と、彼は言いました。
広 範囲にわたる抗議が2008年にチベット地域に広まった時から、133 人のチベット人が北京の規則に反対して、追放された精神的なリーダーの復帰のためにダライ・ラマを要求するために焼身抗議を行い、中国の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域にとどまりました、
当局は、焼身抗議を供する人の家族と地域住民を弾圧し、検挙して、彼らを刑事犯として対応し焼身起こった地域軍事的な警備をひき、通信を制限し この地区への移動の禁止をすることで対応した。