パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

甘粛省のチベット人大学生卒業試験成績が改ざんや問題用紙の売買に抗議

チベット人だけではなく この国のすべてが 反社会的で 反人間的である。
不正は後を絶たず、審判も不正、 この国には未来がない。 しかし他人のものを奪う
特に 他人の幸せはすべて奪うのが 支那共産党である。
彼らを支援する 左翼知識人、自民党公明党チャイナスクールの同窓生たち。
最終的には 利権と金 寂しい限りです。
支那人の持つ 公的発給文書は 最初は 偽者と考えなければならない。
本籍などの身分証明書、パスポート、免許書、大学、高校卒業証明書、大学成績書
すべて 金で買えるのです。

何百人ものチベットの大学卒業生は、試験贈収賄スキャンダルに抗議します

· 2015-01-08 RFAより転載

イメージ 1


2015年1月7日に、チベットの学生と両親はLuchu郡事務所に抗議します。
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。
 
Updated at 12:30 p.m. EST on 2015-01-09
2015-01-09の上で、東部標準時午後12時30分で更新されます
北西部中国の甘粛省チベットが住む郡の当局は、一部の大学卒業生公職への入社試験の成績を邪魔しているような汚職スキャンダルで操作したと、源は言いました。
何 百人もの両親、大学卒業生と他の学生は12月28日からKanlho(Gannan)チベットのAutonomous県のLuchu(中国語(Luqu) の)郡の官庁の前でスキャンダルについて抗議していた。そして、彼らの懸念に対処する援助を訴える、と、地元の関係者はRFAのチベットのサービスに 話しました。
彼らは木曜日に上級郡リーダーにようやく会ったと、源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「しかし、大きな決定はなされませんでした、そして、問題が解決されるというはっきりした徴候がありませんでした」と、源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
大学卒業生は、「秘密に」特定の中国の当局によって他の学生のよりひどい結果と引きかえに優秀な書類を売られて、彼らのテストが「処置を誤られる」ということを10月に試験の後発見しました。そして、源が言われました。
地域に住んでいるチベット人は、200,000元[32,188米ドル]くらいで、盗まれた答案用紙の価値を推定したと、源は言いました。
水曜日に、何百人もの両親、学生と卒業生は郡知事との会談も捜しました、そして、彼が到着するために全ての日待たれて、「しかし、誰も現れませんでした。」と、もう一つの源は言いました。
「彼らは、たとえ卒業生が彼らの試験の良い印を受けたとしても、これらが盗まれた書類の上でより高い等級に匹敵するものでないと言いました」仕事を申し込むとき、他の申込者によって示されます。
「彼らは、試験結果に関して答案用紙売ることと卒業生の名前のスワッピング不平であると言いました」と、彼は言いました。
抗議者は必要に応じて彼らの不満を中央当局の注意を引くように示すと誓って、「彼らの福祉と懸念への郡当局の無関心」で苦悩を表したと、彼は言いました。
RFAのチベットのサービスのためにLhuboomによって報告されます。Dorjee Damdulによって翻訳されます。リチャード・フィニーによる書き込まれた英語。
CORRECTION: An earlier version of this story mistakenly identified the stolen exams as high school graduation exams.
訂正:この物語の以前の版は、一人占めされた試験をハイスクール卒業試験と誤って確認しました。

100人以上のチベット人は、試験スキャンダルについて抗議行進を引き返しました

· 2015-01-09 RFAより転載

イメージ 2


2015年1月8日に、Luchu郡の抗議旗は、試験スキャンダルの公平な精査を要求します。
Photo courtesy of an RFA listener
RFAリスナーの写真提供
彼らが大学卒業生が就職を目的とする試験で当局の操作に抗議するために行進したので、100人以上のチベットの学生と彼らの両親は木曜日に北西部中国の甘粛省で警察によって追い返されたと、源は言いました。
Kanlho(中国語(Gannan)の)チベット自治県の官庁への抗 議者の企てた行進は結果をもたらさなかった県のLuchu(Luqu)郡のオフィスの前でほぼ2週のデモンストレーションに続きました。そして、地元の関 係者がRFAのチベットのサービスを話されました。
抗議者と彼らの家族が前に木曜日に郡リーダーにようやく会ったあと、「知事と他の当局は、彼らの要求を聞くふりをしました」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「しかし、はっきりした決定はなされませんでした」と、彼は言いました。
それから、100人以上のチベットの大学卒業生、両親と地元の高校生は数マイル離れてKanlho県在住の官庁に向かって行進しようと試みたと、源は言いました。
行進者は「我々の地域のための自治」旗をもって、「公正に、不正操作しているこの不法入国者に対する我々の不満を取り扱ってください」と、彼は言いました。
「15km.[およそ5マイル]のあたりだけを歩いたとき、彼らは郡警察によって止められました、当局は到着し彼らの不満を調べると約束しました」と、源は言いました。
それから、行進者は警察によって追い返されたと、彼は言いました。

Exams 'mishandled'
試験は『処置を誤られます』

 
チベットの大学卒業生は、中国の当局でひそかに売られている優秀なトップ的な書類他の学生のよりひどい結果と引きかえにされて、彼らのテストが「処置を誤られた」ということを10月る政府入社試験の後発見しました。両親、学生と卒業生は水曜日に郡知事との会談も捜しました、そして、彼が到着するために全ての日待たれて、「しかし、誰も現れませんでした。」と、第3の源は言いました。「彼らは、たとえ卒業生が彼らの試験の良い点数を受けたとしても、これらが盗まれた書類の上で示されるより高い等級に匹敵するものでないと言いました」政府仕事を申し込むとき、他の申込者によって示されます。
「彼らは、試験結果に関して答案用紙を売ることと卒業生の名前の入れ替えのと不平を言いました」と、彼は言いました。
それから、抗議者は必要に応じて彼らの不満を中央政府当局の注意を引くように示すと誓って、「彼らの福祉と懸念への郡当局の無関心」で苦悩を表しました。