パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国警備隊は、旧正月前にチベットの郡に押し寄せました


中国警備隊は、旧正月前にチベットの郡に押し寄せました

· 2015-02-13 RFAより転載

イメージ 1

Map of Ngaba county in Sichuan province.
四川省のNgaba郡の地図。
RFA
中国警備隊は中国西部の四川省チベットが住む郡にここ数日の間かなりの人数が入った。そして、公然と地元の居住者を脅迫して、衝突の恐れを引き起こしていると、地域の、そして、亡命のチベットの源は言います。
Ngaba(中国語(アーバ)で)に集結した警備体制チベット自治県ちょうど1週間後に来るチベット正月に向けてであるが、チベットの地方の全域で大きな正月の集まりが2週間つづく。
それはすでに初期の抗議が始まっており、厳しい警護の統制によって負担をかけられるコミュニティの中に緊張も上げました。そして、地元の関係者が金曜日にRFAのチベットのサービスを話されました。
「この地域は、特に常に厳しい中国の支配中です」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「過去2、3年の間、中国人は新しい警察署を開いて、郡と近くの地域で兵舎を建てました、そして、軍隊は年を通してここに配置されます。」
「しかし、現在、多くのトラックがまさにここ数日で到着予定で、彼らはより多くの軍隊を引き入れています」と、彼は言いました。
「治安部隊はチベット人に対する敵対的な態度を示していて、彼らを公然と脅迫しています。そして、ローカルな感情を傷つけます」と、彼は付け加えました。
また、多数のチベット遊牧民は新年の祝賀のために必需品を買うために現在郡の主な町に到着して、チベット人と治安部隊の間の緊張は、抗議に簡単につながることができたと、彼は言いました。
また、RFAに話して、Ngaba居住者は、中国の武装警官と他の治安部隊の「異常にかなりの」数が現在町に存在すると言いました。
検問所はあらゆる45軒のチベットの家離れたところに道に沿って準備されました、そして、警察はみんなの身分証明書類をチェックしています」と、源は言いました。そして、また、匿名を条件に話しました。


「地元の人々は、中国人による脅迫的なふるまいがもう一つの妨害を引き起こす場合があると言っています」と、彼は言いました。
「全郡は、警報の高められた状態にあります」と、Sonam(スイスでのチベットの生きた亡命)はRFAに話しました。そして、Ngabaで接触をあげました。

Armed to the teeth
完全武装している


「完全武装している」軍のおよび警察人員は焼身抗議事件や別の抗議のあと、12月にNgabaに早くも展開された、Sonamは言いました。
「今は、チベットの新年が近づいて、多数の軍のトラックはNgaba郡に到着しました。」
「さらなる軍隊は、監視を強化するために、NgabaにあるKirti修道院に送られました」と、彼は言いました。
Kirti修道院チベットの地域で中国の占領に反対の僧侶、元僧侶、尼僧によって抗議され度重なる焼身抗議や抗議活動が行われたところでした、
当局は2011年に施設を急襲した。そして、僧侶守ろうとしようとした地元のチベット人が叩かれて、拘留される間、何百人もの僧侶を連れ去って、彼らを「政治的な再教育をさせた、と、源は以前のレポートで言いました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、中国の占領に疑 問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました、136人のチベット人が現在まで北京の占領に反対して、追放された 精神的なリーダーダライ・ラマの復帰を求めて 焼身抗議を行った
イメージ 2


イメージ 3