パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

どうして 辺野古で違法行為を続ける人々が 選挙で 共産党候補者の応援するのか?


どうして 辺野古で違法行為を続ける人々が 選挙で 共産党候補者の応援するのか?
これだけ違法を続けるなら 選挙なんて関係ないだろう! どうせ選挙で選ばれる共産党の議員が 当選すれば 逆に裏では 違法なことを画策しているはずではないのか? もう少し考えてみないか??
それとも 違法行為を行う人間たちには参政権もなく
あっても 沖縄では投票できないのかも!!!!

チョイさんの沖縄日記

 私は7年前に家族全員で沖縄に移住してきました。このブログは、辺野古や高江の問題等に関する日々の備忘録です。
 

キャンプ・シュワブ前で「座込み2周年記念集会」。夜は伊波洋一さんの個人演説会

2016年07月06日 | 沖縄日記・辺野古
 7月6日(水)、早朝から辺野古へ。海上行動のミーティングで、台風が近づいていることから、今日の海上行動の中止を決める。船長たちは汀間漁港で船の台風対策。カヌー隊も台風に備えた作業を行う。
 午前10時、シュワブのゲート前へ。今日は辺野古新基地建設事業に反対する座込み2周年の記念集会だ。ゲート前には、久しぶりに200人ほどの人たちが集まった。

 稲嶺名護市長の挨拶に続いて、各支援団体からのアピール。統一連の中村司さんに続いて、私も平和市民連絡会として挨拶をさせてもらった。2年前、海上抗議行動が始まった頃からの話をしたのだが、この2年間の熾烈な阻止行動のことが思い出されてさすがに感無量の思いがした。海上行動からは、目取真俊さんが挨拶をされた。

 夕刻は、与儀公園前で参議院選挙の応援行動の後、那覇市民会館で開かれた「伊波洋一 必勝個人演説会」に参加した。明日からはいよいよ「3日攻防」。これからの頑張りが伊波さんの勝利を決める。なんとしても負けるわけにはいかない。
http://blogimg.goo.ne.jp/img/static/blog/mod_pen.gif