パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

米下院、チベット支援法案を可決

 


2020.12.29【大統領選継続中】トランプ遂に署名!チベっト•台湾支援盛り込まれた23兆ドル救済法‼️【及川幸久−BREAKING−】

 

 

チベット支援の法律 アメリカで成立 米中対立さらに深まるか

 チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世の後継者選びに中国政府が介入した場合、制裁を検討するなどとしたチベットを支援する法律がアメリカで成立し、中国が反発していることから両国の対立がさらに深まりそうです。

この法律はアメリカのトランプ大統領が27日、署名して成立したもので、チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世の後継者選びに中国政府が介入した場合、アメリカ政府は制裁の対象となる深刻な人権侵害とみなすとしています。

また、中国のチベット自治区の中心都市ラサにアメリカが領事館を設置することが認められないかぎり、中国がアメリカ国内に新たに領事館を設けることを認めないなどチベットを支援する内容になっています。

これに対し中国外務省の趙立堅報道官は28日の記者会見で、「チベットの問題は中国の主権と領土の保全に関わり、いかなる外部勢力の干渉も容認することはできない。アメリカにはこうした問題を口実に中国の内政に手出しすることをやめるよう求める」と強く反発しています。

アメリカと中国の関係は、貿易をはじめ南シナ海などの問題をめぐって悪化していることに加え、バイデン次期大統領が香港やウイグルなどの人権問題で中国に厳しい姿勢を示すとみられていることから、両国の対立が今後さらに深まりそうです。

 

f:id:yoshi-osada:20200714100805p:plain

私の名前はツェラです。1月からSFTでグラフィックデザイナーとして働いています。私はチベットの自由運動への献身を強化する非常に多くの重要なプロジェクトに取り組む機会がありました。この数週間、SFTのスタッフは、年末の成功と、この動きが私たちにとって何を意味するのかについて話し合っています。今日は私の話をあなたと共有したいと思います。

祖母と(インド、2017年)

私は90年代にネパールで生まれましたが、私の話はチベットのティンリの町にいる私の家族から始まります。子供の頃、私は祖父母がチベットから逃げる旅と彼らがしなければならなかった困難な犠牲に気づいていませんでした。私が年をとるにつれて、彼らは私を深い感謝の気持ちと目的の感覚で満たした物語を共有しました。 

132038909_3580131705431501_2486713256517001809_n.png


私たちの家族の集まりで祝う彼女の親友と私の祖母(インド、2017年)

私の祖父母は中国の占領時代にチベットに住んでいて、彼らはチベット人に対して犯された重大な残虐行為を目撃しました。私の祖父母は、中国人に拷問されるのを避けるために自殺する家族全員の話を聞いたことを覚えています。ある時、私の祖父、チベットのオペラダンサーが私たちの家族から誘拐されましたそして中国の兵士のために演じることを余儀なくされました。彼は何ヶ月も妻から離れていたが、彼が戻ることができるかどうかの兆候はなかった。60年代に、私の祖父母は最終的にチベットから逃げて、避難を求めている他の家族と一緒にインドに行きました。これらの難民の多くは途中で亡くなり、目的地にたどり着きませんでした。トレッキング中に、旅の過酷な状況に屈した人もいれば、母の兄弟のように飢えで亡くなった人もいました。

子供の頃、祖父が若い世代が一生懸命勉強して国を取り戻さなければならない理由だと祖父が言った話を聞いて、とても腹を立てたことを覚えています。そうして初めて、彼らの闘争は無駄になりませんでした。彼らは私に彼らの話を伝えたかったので、私は彼らが私の母、彼女の兄弟、そして私に彼らのようなものではない人生を与えるために経験したことをすべて知っていました。マントを取り、私たちの両親と祖父母、そしてまだ抑圧的な政権の下で生きている私たちの兄弟姉妹の夢を実現するために私たちの肩に落ちました。

祖父母が犠牲にしたことが、私がチベットの自由運動に専念し、SFTに参加した理由です。私は、私たちの力、強さ、回復力を示すビデオやグラフィックを作成するのが大好きです。SFTは、チベットを世界規模で認知させる原動力となっています。10月、SFTは約200の組織と協力して、Global Day of Action(GDA)を計画しました。私は、私たちの動きが何であるかを示すビデオを作成することを任されました。 

説明はありません。

上の画像をクリックしてGDAビデオをご覧ください!

GDAやArtfor Tibetなど、SFTでこれらのプロジェクトに参加する機会を得たことに、私は非常に感謝しています。祖父母の遺産とチベット人の窮状を何らかの形で尊重しているような気がするからです。

今日は私の話を共有しますが、私たちがこの重要な仕事を続けるのを助けるためにあなたの年末にSFTを与えたことを覚えておいてください。SFTに寄付すると、世界の舞台でチベットを育てるキャンペーンやプログラムに資金を提供することができます。現在、最大20,000ドルに相当する匿名の寄付者がいます。これは素晴らしい機会です。この贈り物を最大限に活用するのを手伝ってください。 

SFTボタンをサポート

道連帯で、

道路署名
TsewangLhamo
グラフィックデザイナー 
 

米大統領チベット台湾関連法案署名に断固反対=外交部

2020-12-28 20:03  CRI
 

 米トランプ大統領がこのほどチベット関連法案と台湾保証法案に署名したことを受け、外交部の趙立堅報道官は28日の定例記者会見で、「チベット問題、台湾問題は中国の主権と領土の完全性にかかっており、完全に中国の内政であるため、いかなる外部勢力の介入も容認できない」と述べました。

 そのうえで、チベット問題や台湾問題を口実にした中国への内政干渉を直ちに停止することや、中米の協力と両国関係の大局を損ねないよう、関連法案に盛り込まれていた中国を標的にし、中国の利益を害する消極的な内容と約款を実施しないよう求めました。(Yan、CK)

 

 

 

 

f:id:yoshi-osada:20200706180449p:plain

f:id:yoshi-osada:20200627122233p:plain

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain