パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

果たして 習近平政権は 過去明王朝の 皇帝の施政を参考にしているようだが、明王朝さえ最後は滅亡する

中国の「ホワイトガード」は、上海の封鎖の残忍な執行で評判を得ています

多くの人々は、政府の執行者として行動し、一線を画すという大きな政治的および心理的圧力にさらされています。
RFA Mandarin2022.05.29のRitaCheng 、Qiao Long、Chingmanによる
 
中国の「ホワイトガード」は、上海の封鎖の残忍な執行で評判を得ています
 写真:RFA

頭からつま先まで白いPPEに身を包んだ警察官、町内会のメンバー、コミュニティボランティアは、中国のゼロコロナ政策の至る所に見られる特徴であり、人々を取り巻くソーシャルメディアビデオのアップロード、殴打して引きずり出す、または彼らをノックすることがよくあります。 PCRテストに提出するように彼らに圧力をかけ、隔離キャンプのために家を出るためのドア。

紅衛兵に敬意を表して名付けられたホワイトガード、文化大革命(1966-1976)の間にしばしば暴力的で恣意的な政治法令の執行者、「ダバイ」、または「ビッグホワイト」は、カフカエスクの命令、物理的な暴力と権力の乱用。

それでも、多くの人は厳しい病気の制御防止策に登録しなかったため、友人や家族から孤立した人もいれば、ほとんどが助けになると思っていた住民に嫌悪感を抱いた人もいました。

絶え間ない政治的スローガン、上層部からの基準と命令の変更、および理解できない封じ込めプロセスにより、多くの町内会メンバーと医療従事者は、絶え間ない心理的ストレスの下で感情的に消耗し、肉体的または口頭で打ちのめされがちでした。

他の人々は、住民が食べ物をまったく手に入れるのに苦労している間に、秘密のケーキの隠し場所に身を寄せるために部屋に身を寄せた上海町内会の場合のように、両手で生活を改善する機会をつかみました。

チェンと名付けられた地域の医師は、上海の封鎖中に大量の強制的なPCRテストを実施するために起草されたホワイトガードの軍隊の一人であり、夜中に起きて1日に数千の口と鼻孔を拭き始めました。

「私たちはもともと通常の民間クリニックの医師でした」とチェンはRFAに語った。「しばらく前に封鎖が開始されたとき、すべての重要でない施設が閉鎖され、スタッフが病気の制御と予防作業を支援するために呼ばれました。」

「私たちはこの仕事に志願しませんでした、そして私たちはそれに対する補償を受けませんでした」と彼は言いました。

2022年5月25日、中国の上海で発生したコロナウイルス病(COVID-19)の大流行の中で、封鎖された住宅地の障壁の隙間から防護服を着た労働者が見守っています。クレジット:ロイター。
2022年5月25日、中国の上海で発生したコロナウイルス病(COVID-19)の大流行の中で、封鎖された住宅地の障壁の隙間から防護服を着た労働者が見守っています。クレジット:ロイター。
政治的課題

 

チェンは、中国共産党(CCP)のリーダーである習近平がCOVIDのオミクロンバリアントに対処するためのゼロCOVID戦略を継続的に主張していることから、PCR検査は現在政治的課題であると述べたマネージャーから「ダバイ」に参加するよう圧力をかけられました。 -19。

「もし私たちがいなかったら、その力は将来私たちの診療所に問題を引き起こし、ビジネスを続けるのを難しくしていたでしょう」とチェンは言いました。

河北省北部の邯鄲市に住むチェン氏は、全身PPEを5時間連続で着用し、バスルームの休憩をほぼ不可能にする見返りに、「ダバイ」は1日3回の食事と当局からの飲み物を期待できると述べた。 、多くの家族がビジネスと配達ドライバーの封鎖制限のために十分な食料を買うのに苦労している時に。

多くの人が食事を保存し、仕事の後に家族に家に持ち帰るだろうとチェンは言い、これが彼が仕事を続けるための重要な動機であると付け加えた。

チェンは、彼が実施するのを手伝った大量のPCRテストの終わりのないラウンドの科学的根拠はほとんどないと述べた。

「これは実際には病気の制御と予防ではありません」とChenは言いました。「疾病管理作業で最も重要なことはクラスターを防ぐことですが、多くのコミュニティでは感染はゼロでした。」

「全体は、北京を守るための防衛線としてハンダンを使用した、より政治的なショーだった」と彼は言った。

「現在、誰もが危機に瀕しており、多くの人々がパンデミックが引き起こしたトラウマについて話すことを恐れていますが、それは隠されたままではありません」とチェンは語った。

2022年4月19日、上海の浦東地区でCovid-19が封鎖された際に、個人用保護具を着用した医療従事者(C)が化合物中のCovid-19コロナウイルスの綿棒検査を実施しました。クレジット:AFP
2022年4月19日、上海の浦東地区でCovid-19が封鎖された際に、個人用保護具を着用した医療従事者(C)が化合物中のCovid-19コロナウイルスの綿棒検査を実施しました。クレジット:AFP
うつ病とトラウマ

 

彼は、うつ病の患者の数だけでなく、体への外傷の影響に起因する原因不明の不思議な腹痛を呈している患者を見たと述べた。

上海の浦東地区の地域消毒チームにドラフトされた王と名付けられた臨時労働者は、彼の仕事の源がパンデミックによって遮断された後、彼は必死にそれをしたと言いました。

「私はまだ住宅ローンを支払わなければならないので、多くの圧力がありました」と王は言いました。「最初は怖かったし、ちょっと危険だと思った。たくさんの人と触れ合ったから」と 、普段は人の髪を切って生計を立てている王さん。

国立台湾大学の心理学教授であるHuangKuang-kuo氏は、離人症心理的概念は、上海の封鎖中の人々、特に顔の見えない「ダバイ」の行動を説明するのに役立つ可能性があると述べた。

「これは理にかなっている。なぜなら、私たちが人々を特定できないとき、彼らは異なった振る舞いをするからだ」とファンはRFAに語った。「より権威主義的な性格が前面に出てきます。」

2022年4月19日に上海の浦東地区でCovid-19が封鎖された際に、化合物中のCovid-19コロナウイルスの検査中に住民が並んでいる間、個人用保護具を着用したコミュニティボランティアが立っています。クレジット:AFP。
2022年4月19日に上海の浦東地区でCovid-19が封鎖された際に、化合物中のCovid-19コロナウイルスの検査中に住民が並んでいる間、個人用保護具を着用したコミュニティボランティアが立っています。クレジット:AFP。
LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。