パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの村民、Darlag郡の選挙強制について当局と衝突


チベットの村民、Darlag郡の選挙強制について当局と衝突

· 2014-12-09 RFAより転載

イメージ 1


地図は、Qinhai行政区のGologのDarlag郡チベット自治県を示します。

北西部中国の青海行政区のチベットの村民は、彼らが好んだ候補の代わりに地元政府に後援された候補に投票するよう命令された後に、今週、郡当局と衝突したと、源は言いました。
12月7日の事件とは、Golog(Guoluo)チベット自治県 Darlag(中国ダーリの)郡のTaktak郡区の居住者当局選挙会議出席するでおきました。
「その日に、地方レベル公務員選挙は、郡中で郡区で開催されていました」と、RFAの源は匿名を条件に言いました。
「しかし、投票がTaktak郡区で開催されたとき、当局によって支持したTenkyab―という名の男性が票を入れられなければならないと主張している当局と、地元の人々は誰が選ばれなければならないかについて議論しました」と、源は言いました。
住民はその代わりにLokar(16年の経験のある男性)という名の候補を選ぶつもりでした、そして彼らが激しく反応し当局を怒らせました」と、彼は言いました。

Villagers assaulted
村民は襲われます


Darlag郡リーダー・リンチェンTsoは群衆に怒鳴ったと、源は言いました。そして、怒った当局者もKangdotsang家族の2軒の村人,TsephelとTsekyabを攻撃したと付け加えました。そして、彼らの髪をつかんで、彼らを叩きました。
「リンチェンTsoが村民にすでに投じられた票の多くを譲り渡すことを強制して、この後に市民と当局とのことばの衝突が続きました」と、彼は言いました。
それから、彼らが投票に参加しなかった事への当局の怒りに対して遺憾の意で、チベット人は散らばって、帰りました。そして、源が言われました。
「それでも、地元の人々は、公務員を選ぶ権利が市民だけにあるならば、当局によって支持される候補Tenkyabが決して選ばれないだろうと再び言いました。」
Darlagの治安は、中国のトラック・ドライバーによってはねられるチベット人の死亡から生じ7月の衝突から続いています
まず最初に7月25日の衝突の結果連行される40人のチベット人うちの8人は、投獄されました。

· Beijing Police Detain Hundreds on Human Rights Day
北京警察は、人権デーに何百を保留します

· Hong Kong Gears Up to Clear Pro-Democracy Occupiers From Highway
香港は、民主主義推進居住者をハイウェイから片づけるために準備します

· Fasting Hong Kong Democracy Protester Weakens, Vows to Continue
民主主義抗議者が弱める断食の香港、続けるという誓い

· 'It's Impossible Not to be Reminded of Tiananmen'
『天安門を思い出さないことは、不可能です』

· China's Constitution 'Useless' Without Enforcement: Lawyers
施行なしで『役に立たない』中国の憲法:弁護士

· Hong Kong Police Turn Away Occupy Movement Founders
香港警察ターンは、運動創設者を離れて専念させます

· Poll Defeat a 'Slap in The Face' For Taiwan's Ruling Party
ポルは、台湾の与党のために『平手打ち』を破ります

· Occupy Movement Founders to Surrender to Hong Kong Police
香港警察に自首するために、運動創設者を専念させてください