パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新年の天安門付近の請願者はすべて拘置所に送られます


北京警察は、新年の間中国のリーダーを訪ねようとする  何百人を逮捕します

2015-02-20 RFAより転載

http://www.rfa.org/english/news/china/hundreds-02202015111702.html/china-beijing-forbidden-city-new-year-feb20-2015.jpg/image
2人の男性は、2015年2月20日に、北京で旧暦の新年で2日目に紫禁城(中国の皇帝の前の自宅)を訪問した後に、輸送を探します。
AFP

北京の当局は、支配する中国共産党指導部の山羊座の幸せな年を祈るために今週天安門広場に集まった何百人もの人々を連行したと、活動家は金曜日に言いました。
「我々 ... 習近平大統領と首相のLi Keqiangを祈りたい、新年おめでとうございます」、首都の郊外の非公式の拘置所に送られた後にRFAに話される請願者 Li Min氏の文章。
「我々は長安通りで拘留されて、Fuyoujie警察署へ連れて行かれて、そして、登録のためにMajialouに送られました」と、リーは言いました。
「彼らは、我々に蒸されたロールパンを平らにしないで、食べる何も与えませんでした」と、彼は言いました。
当局はその日の後刻にグループを解放した、そして、それらは天安門広場の付近に戻ったと、彼は言いました。
「我々は再び連行されて、Fuyoujie警察署へ連れて行かれて、そして、再びMajialouに戻されました」と、リーは言いました。そして、その人は四川の南西部行政区出身です。
「請願者全員は、我々がそれをがまんできないほど空腹です」と、彼は言いました。「我々は寒くて、空腹です。」

More than 500 held
500以上は捕まりました


彼は、government―に対するしばしば長時間にわたる不満をもつ500人以上の上訴者―普通の中国人が再び金曜日に天安門広場の近くで集まったと言いました。
「Fuyoujie警察署に詰め込まれる500人以上が、います」と、リーは言いました。「彼らは、中国の全域で浙江、北東、湖北とすべてからです。」
「もう一度、我々は寒かったです、そして、彼らは我々を養いませんでした」と、リーは言いました。そして、北京が最近大きな吹雪によって打撃を与えられたと付け加えました。
また、Fuyoujie警察署(言われるヤン東営)の内側の浙江請願者:「我々はリーダーに祈りたかったのです新年おめでとうございます新年、そして、彼らに我々の不満について話します。」
ヤンも、請願者の数を「500以上」と推定しました。
「いくつかは、門外側からここに連れてこられました[政府本部]中南海」と、ヤンは言いました。「他は、天安門広場の近くから連れてこられました。」
「我々全員は、MajialouとJiujingzhuang[請願者教護院]に行かせられる前に、現在登録されています。

Police 'chased us away'
警察は『我々を追い払いました』



天津請願者 Tang Xinboは、彼が木曜日のYuquanshanでXiの住居を訪問しようとした一団のおよそ300人の人々の一部であったと言いました。
「我々は大統領に祈りたかったです。そして、ニュー年新年おめでとうございます」と、香りは言いました。「我々は彼の道への曲り角と同じくらい遠くなりました、そして、警察は我々を追い払いました。」
同じグループ(その人は彼女の姓だけに漢を与えました)のもう一人のメンバーは、警察が「猛犬のように」ふるまったと言いました。
「我々は、ちょうど今バスをおり、警察は... 誰があなたが、習近平を訪ねようとするために、いると思うことをするかについて言いました」と、漢は言いました。そして、大統領がちょうど今北西安市への旅行に到達したと付け加えました。
「彼らに言われて、あなたは、彼に会うために西安に行かなければならなくて、その代わりにトラブルをそこで起こさなければなりません」と、彼女は言いました。
「我々のうちの200-300について、我々はバスに乗せられて、Yuquanshanから追い払われました。」
漢民族は、一部の請願者が元第一書記の朱鎔基を訪ねようともしたと言いました。

Detained, beaten, harassed
逮捕されて、打たれて、脅かされます



四川に拠点を置く人権ウェブサイトTianwangは、およそ1,000人の請願者が単独で木曜日のFuyoujie警察署からJiujingzhuang教護院にバスで送られると言いました。
中国の請願者(その人は発展に彼らの土地を失った強制的追い立てられた人または農民をしばしば含めます)は、収入の不足について不満を言っている元公務員と同様に、政府の「手紙と訪問」に請願しているシステムを、2013からの政府統計によって、1日につき20,000件以上の新しい不満であふれさせます。
プロセスでは、彼らは繰り返し妨害されると言います。そして、「黒い刑務所」で留置されます、そして、彼らがより高いレベルにローカルな行政措置に対して不満をしようとするならば、当局によって暴力を振るわれ、脅かされます。