パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

米国の議員たちチベットへの訪問の間 中国人の偽物チベット劇を見せられる


米国民主党チベットウイグル、モンゴルを含め世界中の 道理を 壊した。 オバマという魔物を使って。

チベットへの訪問の間、ラサで誤った『平和と落ちつき』を示される米国の議員たち

· 2015-11-20 RFAより転載
 
イメージ 1

2015年11月12日に、米国の下院少数党院内総務ナンシー・ペロシ(第2のL)は、北京の人民大会堂で、会議の間に微笑みます。 
AFP
チベットの内側の源によると、代表団の到着の前に都市の中心地域から典型的に深刻なセキュリティ存在のすべて取り去られ、米国の議員によるチベットの地域の首都ラサへの訪問は、先週、に行われました。
アメリカ 民主党のリーダー・ナンシー・ペロシは、6人の議員の代表団緊張して厳しく制御された中国の占領に対する激しい2008年の抗議の場面を 1110から3日の訪問を訪れた と地元の居住者は今RFAチベットの サービスをした。
「訪問の直前に … ラサの中国の当局は10人のメンバーを各々の郡区の各々の分割に対して、そして各々の町内の6人のメンバーに指図しそして、宗教活動を行いに参加しました」と、RFAの源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
「都市の院が3日の間に宗教活動を手配するように指示される間、彼らはラサ市役所管轄権のすべてのセクターから呼び出されて、宗教的なサイトのまわりで回り行することを強制されました。」
源によると、人々の多くは、宗教活動を行うこと「彼らの参加はお金が支払われる」と叫びました。
「したがって、ナンシー・ペロシ一行がチベットで信教の自由の本当の状態がわかることは、非常に難しかったです」と、彼は言いました。
源は、金属探知機門ラサの中心聖堂ジョカン寺に入っている人々すべてを調べているのが撤去され、中部Bakhor地区に定期的に張られる警察テントがペロシの到着の前に地域から除去されたと言いました。
「米国代表団はそれらの制限的なゲート全く見なかったので、訪問客は地域落ちついており、平和についての間違った印象を持っているかもしれな」と、彼は言いました。

「実際は、状況は非常に異なります。」

代表団はポチョームキン・ラサを教えられ、そこで、信教の自由と経済進展はすべてによって楽しまれると、源は言いました。
「そして、このように[問題を理解しませんでした]し、より広いチベットの地域で、彼らはラサでのチベットの生活のより暗い面について何もたぶんわかりませんでした」と、彼は言いました。
「彼らが見たものは何でも行われるすべてお芝居で、間違った絵を描くあてにならない計画の一部であったので、真実を知ることは重要です。」

Confidential letter
秘密の手紙

チベット亡命政権は、金曜日に都市が10月下旬と11月上旬に厳しい監禁中であると言ったラサの居住者からの「秘密の手紙」を引用して、代表団の訪問より前に中国政府によって沈黙チベット人に対してとられる抑圧する方法を解説しました。
「ラサは最大の抑制置かれました、そして、人々は激しくてより柔らかいアプローチを使用して政治的な考えを絶えず教え込まれていました」と、Dharamsala(インド)の中央チベット政権によるレポートによると、手紙にはありました。
言論の自由も、ひどく削減されました。人々が彼らの体さえ動かすことが難しいと感じるように、その程度まで。」
手紙はRFAの関係者と同じことを言いました。そして、Barkhor(それは保安要員によって絶えず守られました)に通じるゲートが「突然取り除かれて、新しいドアとより小さい保安入れ替えられました」と言いました。
「我々は、これらの代わりのために最初は混乱しました。しかし、我々が米国代表団の訪問について知って彼らの意図を理解しました」と、手紙にはありました。
手紙は実情調査の訪問をラサに迎え入れて、委任を受けたいというチベットの人々の願望を表明したが、彼らの訪問が中国当局によって導かれていたのでチベット人の抱負を学ぶことがペロシと他の議員に難しいと認めました。

‘We saw what they wanted’
『我々は、彼らが何を望むかについて見ました』

火曜日に、ペロシマサチューセッツdelegation―民主党のジム・マクガバ ン下院議員、ミネソタのベティ・マッカラムとティム・ウォールズ、オハイオジョイス・ビーティとCalifornia―のアラン・レーヴェンタールと テッド代わりの他のメンバーは習近平中国国家主席に公式訪問に関して彼らを招待したことに対して礼を言いました。そして、また、どうように首都の北京 と香港にて滞在を含みました。
マクガバン(超党派的なトム・ラントシュ人権委員会の共同議長)は、中国政府が「たくさんをチベットにつぎ込んだ」が、投資が「全ての文化の代価はならない」と警告したことが明白であると言いました。
民族の自覚の感覚がそうする人々の文化と遺産 博物館、またはハンディークラフトの市場に押し込めることはできない」と、彼は言いました。
ペロシ(その人はチベットの状況に非常に批判的でした)は、中国の政府がチベットの人々の伝統を維持するのに十分をしていないことに同意しました。
「中 国政府が寺院屋根に金めっきする多くの金を使うならば、それは美しいです … しかし、我々は、子供たちの心で起こっていて、教育とそこの文化の恒久化であることに興味を持っています」と、彼女は言いました。そして、地域への大多数 漢民族の大規模移住が「その文化を薄めている」と付け加えました。
議員は、彼らの代表団がハンドラーによって導かれて、都市のチベットの居住者との会談に遭遇できないことを認めるのも速かったです。.
「私は、それを言うことが公平であると思います … 彼らがそうすることができたので、中国政府は我々の訪問のさらに同じだけをコントロールすることを望みました。そして、我々は、彼らが我々が何を見ることを望むかについて見ました」と、マクガバンは言いました。
彼らの代表団を導いている30人の中国の役員がラサで取り巻きに加わっ ており そうする人々がいたので、控え目な予想で保安と特定される無線機を持っている」 と、ペロシは言いました。そして、議員が定められたルートから離れなかったことを確認しました。
「さて、彼らが我々が見ることを望んだものは、住宅でした。そして、我々はしました」と、彼女は言いました。
「我々が、家族を見ました?私には、わかりません。」

Ambassador visit
訪問大使

20136月に、チベットの関係者は、訪問がそうするRFAに当時のアメリカに よって地域を話しました。中国ゲーリー・ロックへの大使は、同じように段階的な歓迎(遠い地方と遊牧民のコミュニティからのチベット人の服を着ている警官 を含む)がマニ車数珠を彼らの手迎えられました。
彼の旅行の間、ロック大使はチベットの人々の文化的な遺産を保存することの重要性を強調した。そして、その独特の言語、宗教で、文化を含む、と、米国国務省はその時に言いました。
20083月のラサでの暴動は、チベット人によって4日の平和的な抗議の中国の警察によって抑制に続いて、都市と漢民族居住者への致命的な攻撃漢民族店の破壊につながりました。
いろいろなレポートによると、十数人の一般人が、衝突で死にました。
暴動は、大部分はチベットの全域で、そして、西中国の行政区のチベットが住む地域に広がる中国の占領に対する平和的な抗議の波を誘発しました。
中国治安部隊が抗議を鎮め何百人ものチベット人は拘留されたか、叩かれたか、撃たれました。
一方、合計143人のチベット人は、現在まで、チベットが住む地域で北京政府占領に疑問を呈して、追放された精神的なリーダー ダライラマの復帰を要求するために焼身抗議します。