パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

米国からの チベット情報 2/11


International Campaign for TibetDonate

 
ICT Tibet Update
NEWS SUPPORT

国務長官Tillerson がチベット についての 意見交換 を促進してダライ・ラマ を迎え、る こと に言及した。

イメージ 1

 
ICT は新任の国務長官レックス Tillerson さんに陳情しました 。そして、彼の信任 プロセス の間に 米国の上院議員によって チベットの件 が公式記録され それは201721日 に 確定しました 。
チベット についての 意見交換 を奨励して 、 ダライ・ラマ を迎える ことにTillerson長官 は、言及した 。
Tillerson 長官は、チベットにおいて 中国 によって、押しつけられる、リポーター、市民の 社会 俳優 、 外交官 その他へのアクセスする制限 や と外国の ジャーナリスト運動へのビザの 否定や  情報 の 自由 へ規制 に対する 懸念 を表明しました 。
 

中国 は、アメリカの 学問の自由 に 干渉する ことは許されません

 
イメージ 2

今年ダライ・ラマ への卒業の講演者の 大学 の誘い に関して カリフォルニア大学サンディエゴ校 支部の 中国の 学生と 学者 協会 ( CSSA ) の によって 上がる反対の異議 には、メリットはなく、 逆に アメリカ合衆国 で学問の自由 という 重要な 問題 を持ち出します 。
ダライ・ラマアメリカ合衆国 で彼 の平和 のメッセージ や 世界 中至る所で 有名で 広く ある 彼 の神聖さ、同情 、 寛容性 と 理解 について知られているが、
中国人留学生たちが彼 を「刺激的な 、 政治的に 攻撃的な スピーチ を広げた 」と言っている 不正確な 訴えは、CSSA ダライ・ラマアメリカ合衆国 で行った 多数の 一般の スピーチ の 内容 を よく知らない ことは明白です。
ICT は、他の中国の学生 がCSSA の先導に乗じないのを見 てうれしいです 。
これ は、真実 を分ける 我々 の努力 が効果的な ことを証明します !
 

手紙    拷問されて 収監された チベットの 仏教学僧侶からの 勇気あるメッセージ と 真実

イメージ 3

最近 刑務所 から 解放される 尊敬された 宗教僧侶による 勇気 と抵抗 についての 大変有意義な表明が、オンラインで回っています 。
Labrang Jigme (Amdo の Labrang からの 修行僧侶 )は、拷問に耐えて 、 刑務所 で幾度か死にかけました ;
彼はほぼ 5 年 務めた 後に 昨年10月 に 解放されて 、 すぐに 入院し ました 。 「彼ら支那共産党 は最も大きくて 最も重い 犯罪 を用いて 我々 を陥れます、そして、 裁判の中で 、彼らは我々 を絶滅させる こととまではいかないが 、我々が決してしなかった 多くの こと を認めるように すなわち 我々 が死んだ ようにすることさえも認める ために我々 をうまいことばで口説き落す か、 強制さえ します 」と、Labrang Jigme は書きます。
『彼ら は、私 の一番奥の 私の力 を変えることに 何もする ことができ ません 』と、 むしろ 、 真実 への 誠実な固執 のために 、 私 は強さ を見つけました。
「能力 や 勇気 、そして、 私 が持っている ということを知ら なかった 持久力という ことで 私は 真実 と 理由 があっての事であるとしっかりと思っています 。 」